忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:50 |
ドライカレー
3日4日と東京に遊びに行ってきました。
さんざん歩いて足がおかしくなってしまい、今日は一日ゆっくりしていました。
しかし!夕方から突然用事が入ってしまい、家に帰った来たのは21時半すぎになってしまいました。
お昼もろくに食べていなかったのでおなかペコペコです。
外食しようかとも思いましたが、2日間外食続きだったので「おうちで米を食べたい」欲求が勝ち、
ありもので作ることにしました。今日の晩ご飯です。

ドライカレー

初めて作ってみました。ドライカレーです。
レシピ(1人分):
①たまねぎ1/4、人参5cm、ピーマン1ヶ、にんにく1かけをみじん切りにしてフライパンで炒め、
 挽肉50gくらいを加えてよく炒める。
②塩、コショウ、ガラムマサラ、ナツメグ、ターメリックを加えてさらに炒め、水100mlを加えて市販のカレールー1かけを溶かし、ソースを加える。
③白米を加えて混ぜ合わせ、お皿に盛る。
④目玉焼きをのせてできあがり♪

初めて作ったにしては上出来でした。
ごはんも冷凍してあったものを使ったのであっという間にできました。
お腹がすいた時すぐできるので便利ですね。

さて、東京ですがたった2日間なのに色々なところに行って、おいしいものをたくさん食べてきました。
やっぱり東京はいいなぁ。
書きたいことはたくさんありますが、ちょっと落ち着いてから書こうと思います。
お楽しみに☆

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪

PR

2007/05/05 23:13 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさん、東京観光、お疲れさまでした!
暑いは人は多いわで、本当にお疲れになったことと思います。私もミッドタウン→ヒルズ→麻布十番と回りましたが、どこも人の波でびっくりしました!
ところで、このドライカレー、すっっっごく美味しそうですね!!目玉焼きの焼き加減がまたたまりません〜
posted by のりりんat 2007/05/06 00:42 [ コメントを修正する ]
Re:無題
うわぁ、じゃあもしかしてどこかですれ違ってたかも?!
ミッドタウン→ヒルズ→麻布十番はかなり疲れそうですね(汗)。
私はミッドタウンだけですでに力尽きました。とほほ。
六本木、麻布はよく行くのですが、麻布十番は行ったことがありません。
一度麻布十番の有名なたいやきを食べてみたいと思ってます。
2007/05/06 08:05

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<PHONAM(フォー・ナム) | HOME | オムライス>>
忍者ブログ[PR]