忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 16:04 |
火の国・くまもとへ

8月最後の週末、金曜日の午後から彼と一緒に休みをとって熊本へ行ってきました。
新潟空港から伊丹経由で熊本へ。熊本市内のホテルに着いたのは午後8時でした。
ホテルの部屋から窓の外を見ると、キレイにライトアップされた熊本城が目に飛び込んできました。



外に出ると街にはたくさんの人がいました。週末の夜ということもあるでしょうが、街全体が活気に満ちていて元気な街だなという印象をもちました。
左上にライトアップされているのは熊本城。そして街には路面電車が走っています。
この写真が一番熊本市内をよく表していると思います。



熊本の中心街は6車線分の広い道路の中央をこの路面電車が走っています。
街のあちこちに小さな駅があって、1両から2両編成の電車が走ってきます。
市民の足となっている路面電車の乗り方はバスとほぼ同じ。料金は均一150円です。


2泊3日とはいっても熊本滞在時間は44時間。(あれ?去年の福岡も確か44時間の旅だったような…。)短い滞在時間のわりに、今回も盛りだくさんの旅になっています。東京、神戸、長野、熊本と旅行紀が続いて、もういっそのことお料理ブログをやめて旅ブログにしたほうがいいような雰囲気になってきましたが、もうしばらくおつきあいくださればと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/09/07 13:10 | Comments(1) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ご無沙汰してますにゃ~♪
熊本へ行ってらしたのねぃ!
あたいも、昨年の夏に行ってきたわん☆
丁度、ギンギラの暑い時期だったっけ・・・。
通潤橋は行かれました?
旅ブログ、楽しみにしてま~す♪
posted by はじけ猫at 2010/09/07 14:59 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
こちらこそご無沙汰してますぅ〜。
そうでしたね!去年熊本行ってらっしゃいましたね。
今はじけ猫さんの旅行紀を見直したらほとんどかぶってませんでした(笑)
たった44時間の旅だったので、高千穂の方までは足を伸ばすことはできませんでした。
熊本って広いですよね。他にも面白そうなところたくさんありました。
ぜひぜひ思い出しながら楽しんでいただければと思います♪
2010/09/07 17:06

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<熊本の郷土料理を堪能 | HOME | ハラペーニョ de ペペロンチーノ>>
忍者ブログ[PR]