忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 07:01 |
ウェディングドレス
今日からしばらくはお料理を離れて結婚式と旅行のことを書いていくつもりです。
長かった準備期間も含めてずぅーっと言わずに我慢してきたので、どこからどう書いていいのか未だに整理がついていませんが、考えているといつまでたっても書き始められないので思い切って今日から書くことにします。


せっかくドレスを着るのだからキレイな写真を残したい、と思うのは当然ですよね?一生の想い出になるのはもちろんですが、ドレスって数時間しか着ないのにレンタルするだけですごくお金がかかるんです!だから私達は前撮りをしてアルバムを残すことにしました。
今日は結婚式前日の前撮りの様子をお話しします。



ブライズルーム(控え室)の表札。
Oliva…まるで私のためのお部屋じゃないですか!!
これってまったくの偶然なんです(当たり前か)。
しかも普段はこのお部屋を使って前撮りの準備をすることはないとのこと。
なんだかすごく嬉しい気分になりました。


控え室に入ると、事前にお願いしておいたブーケが届いていました。
ブーケは事前の打合せでイメージを口頭でお花屋さんに伝えるだけだったので、実際どんなブーケが来るのかはこの日までわかりません。そのお花屋さん、ものすごくあっさりしていて私がイメージを伝えると「はい、わかりました。」と淡々と話をすすめ、あっという間に打合せが終わってしまったんです。前撮りの時に気に入らなければまたそのとき直します、とは言ってくれたものの実物を見るまでは不安でした。
でも私のオーダーした2つのブーケは私のイメージしたそのものだったのでほっとしたと同時にとても嬉しい気持ちになりました。やはりプロはすごいですねぇ。


ヘアメイクも事前に担当の方と簡単な打合せは済んでいましたが、前撮りの時に時間をかけてこまかいところを決めていくので、準備に時間がかかります。
私はウェディングドレスとカラードレスの2着を着ることにしていたので、ウェディングドレスはノーブルなイメージ、カラードレスは華やかなイメージで、とお願いしました。



ドレスはマーメードですが、ストンとしたタイプではなく、全体がオーガンジー素材で覆われていて裾の方にはオーガンジーのフリルやお花がついています。
そして私のこだわりはこの長いベール。教会の祭壇が高さがあってドレスやベールがキレイに見えるつくりになっていたので長いものを選びました。
実はドレスを決める前は、このタイプだけは絶対にないだろうな、と思っていたんです。
というのは、私は身長が低いのでこういう縦長ラインが生かせないと思っていたから。
でも実際いろんなタイプの(といっても5、6種類だけど)ウェディングドレスを着てみたらこのドレスが一番自分にしっくり合ったんです。正直びっくりしました。
彼はもっとかわいらしいふわふわしたドレスを希望していたようなのですが、年齢的なものもあるのか、可愛いドレスはどうも恥ずかしくて…。着てみなければわからないものだなぁとしみじみ思ったのでした。


前にも書きましたが、前日まで雪模様だった新潟市。
ところがこの日、突然青空が広がりました。


きゃー☆彼初登場です!!(クリックすると写真が少しだけ大きくなります)
彼の衣装も素敵でしょ?
これ外なんですけど、ほら、雪なんてまったくないでしょう?
光が射しているのわかるかしら。

ウェディングドレスでは前髪は横分けでななめにぴっちりとおろして、後ろはアップにしてティアラとブーケをつけてもらいました(この写真はベールをはずしています)。小さなパールでつくられたチョーカーが気に入っています。
ブーケは私の大好きな花、カサブランカを使ってアレンジしてもらいました。
大きさ、長さ、形、色、すべてが私の想像通りでした。
生花だからすぐだめになっちゃうのがもったいないですよね。
加工して記念にとっておかれる方もいるそうですが、私は写真におさめてもらって想い出にすることにしました。


今日はここまで。
風邪の方は昨日あたりから少しずつよくなってきています。
お気遣いメッセージありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/03/13 16:21 | Comments(10) | TrackBack() | Wedding & Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさん、綺麗ですね~・・・うっとり眺めてしまいましたよ~。
もちろんご主人もかっこいい~♪
幸せそうな様子が、モニターを通して感じられますわ~~♪
身長低いんですか?
スラーっと背が高く見えますよ^^。
わ~もうこれから どんなお惚気が出てくるでしょう・・笑。続きが楽しみ~♪
posted by manaURLat 2008/03/13 19:19 [ コメントを修正する ]
manaさま
お褒めの言葉ありがとうございますぅ。
まぁ、顔うつってませんけどね(笑)
身長低いんですよ。でもドレスはある程度背がないと格好わるいからすごく高いヒールを履かされたんです。だからスラーっと背が高く見えるんですよ、きっと。
2008/03/14 16:58
姐さん、もともとスタイルいいから
マーメイドラインも似合う~♪
長めのベールもとっても素敵ですよう。
女の子の憧れ、だもんねえ。
ふと、「サウンド・オブ・ミュージック」の
教会での結婚式のシーンを思い出しました。
旦那様もカッコイイ!!
やっぱり、お二人のアツアツぶりに
雪も解けちゃったか~(笑)。
posted by はじけ猫URLat 2008/03/14 07:59 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
いやいやスタイルいいだなんて。ありがとうございます♪
マーメイドライン似合ってますか?嬉しいですぅ~♪
長めのベール、やっぱり女の子の憧れでしょうか。
長いベールといえばダイアナ妃のベールが印象的でしたよね〜。
彼もカッコよくうつってますか?嬉しいです。
雪が降らなかったのは熱々で溶けちゃったんじゃなくて、私達のすさまじい念力が空に届いたんだと思います(笑)。絶対、絶対晴れるって何の根拠もなくものすごく強く信じてましたから。
2008/03/14 17:01
ステキですね~
以前後姿は見かけたことありますが(なにせこっそりお邪魔歴は長いですから・・・)細いし綺麗なんでしょうね☆
旦那様もりりしい感じします^^
これってプロのカメラマン?
スナップですか?
雰囲気あり写真ですね♪
posted by パンプキンURLat 2008/03/14 08:09 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
ありがとうございます♪
後姿とはもしや夏のアレですか…?
パンプキンさんは他の常連さまと同じくらいよくわかってらっしゃるんですね。
さすがのこっそり歴です(笑)
この写真はヘアメイクさんが撮ってくれたスナップ写真なんですよ。
プロのカメラマンさんが撮る横で撮ってくれたんです。
いつも撮影についているからアングルとかよくわかっていていい写真がたくさん撮れました。
ヘアメイクさんに感謝です☆
2008/03/14 17:04
oliveさん、お帰りなさい! お疲れのところ、早速コメントをくださって、ありがとうございました。私も、今日ようやく荷物を出し終わって、ちょっとほっとしたところです。
oliveさんのウェディングドレス姿、やはり想像以上におきれいです! 1枚目のお写真、向こうから差し込む光が厳かですてきですね。彼さんとのお写真も、いい雰囲気です。
私もやはり長いブーケにこだわったんですよ。そして私も、百合のキャスケードブーケだったので、なんだかうれしくなってしまいました。私は、ブーケは押し花の額に仕上げてもらって、今も飾っています。
oliveさんのドレス、シルエットがきれいでとてもゴージャスですね。…なんだか私もいろいろ思い出して、幸せな気分になりました♪
posted by セレンディピティURLat 2008/03/14 14:29 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
セレンディピティさんこそお疲れさまでした!
引越終わったばかりなのに早速コメントくださってありがとうございます。
実はせっかく結婚式や旅行についてアップするのに、ちょうどセレンディピティさんに見ていただけない時期なぁと残念に思っていたところだったんです。
帰国で移動や新しい環境でのセットアップなどまたお忙しいでしょうけど、またのぞいていただけたら嬉しいです。
ウェディングドレス姿、お褒めいただきありがとうございます☆
セレンディピティさんも長いブーケと百合のキャスケードブーケだったんですね!
わぁ、選ぶのが一緒なんて私も嬉しいです♪
ブーケはとっておいても後で邪魔になるかな、と思って加工しなかったんですけどセレンディピティさんが今でも飾っていらっしゃるというお話を聞いたら、せめてひとつくらい残せばよかったかな、と少し後悔しました。
結婚式に来た友人も(彼女も同じところで式を挙げたのですが)自分の時を思い出して旦那さんに優しくしようと思った、って言ってました。セレンディピティさんもたくさん思い出して幸せ気分味わってください☆
2008/03/14 17:11
いやぁ~~~~!!
すっんげぇ~~~綺麗☆。.:*:・'゚★。.:*です^^
モテナイ独身貴族には夢の又夢の光景だぁ~~ねぇ~~(*´ー`*)
posted by のみすぎくんat 2008/03/14 21:48 [ コメントを修正する ]
のみすぎくん
ありがとうございます♪
顔写ってないけどね…(笑)
のみすぎくんもいつか、ね☆
2008/03/16 12:22
カサブランカ!
確か新潟の魚沼あたりで温室栽培してませんでした??
いいですね!!好きなお花さん・・素敵な旦那さん・・・
お酒飲み過ぎないで(笑)
幸せな家庭を!!
posted by 依田竹司URLat 2008/03/14 21:48 [ コメントを修正する ]
依田竹司さま
え?!そうなんですか?
カサブランカの栽培が新潟で行われているとは知りませんでした。
カサブランカは私にとって特別な花なんです。
高貴な、香り高い憧れのお花かな。
2008/03/16 12:24
ウエディングドレス姿を拝見して、改めておめでとうございます☆
oliveさん、美しいわ~。
控え室のプレートといい、お天気といい、偶然とか奇跡みたいな感じがお二人を祝福しているようで、とても感動的だったんだろうな~と思いました。
お二人でこのお式のことをこれからも想い出されるたびにこういうひとコマひとコマが、すごく印象的なものとして、残っていくんでしょうね☆
ご主人もとっても素敵です!
posted by kappapoohURLat 2008/03/15 00:54 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
そうなんですよ〜、プレートを見た時は偶然とか奇跡みたいなものを感じました。
でも彼に私のHN言ってなくて、1人で興奮してました(笑)。
昨日、ようやくビデオで式の模様を見ることができました。
こんなだったんだ〜って思うことがたくさんあって何度見てもあきません。
ずっと後になってもその時のことをたくさん思い出せるようにブログにも書いていきたいと思います。
2008/03/16 12:27
oliveさん、お帰りなさいませ。
ウエディング姿、素敵です~!!
身長が低いとおっしゃってますが、言われなかったらすら~っと背が高く見えますよ(他の方もおっしゃってますね)。
実は私もウエデイングドレスはマーメイド型でして、勝手に懐かしくなってしまいました(笑)。
長いベールが素敵ですね。
教会での挙式には確かに映えますよね♪
posted by reikoURLat 2008/03/15 06:50 [ コメントを修正する ]
reikoさま
reikoさん、ただいまです!
ウエディング姿お褒めいただいて嬉しいですぅ。
reikoさんもマーメードラインだったんですね☆
私もなんだか嬉しいです。
ドレスは身長が低いと似合わないから、と高いヒールをはいているので背が高く見えるんですよ。
本当はちっちゃいんです、私。
2008/03/16 12:28
お部屋の控え室のプレート、oliveさんが式場にオーダーしたのかと思いました(汗)偶然なんですねぇ。びっくり☆
そしてoliveさん、すっごくお美しい!
お顔を拝見できないのが残念だわぁ!
みなさん仰っていますけど、背が低いっていうのが全然感じられませんね。それに細いしスタイルいいし、同性ながらものすごく惹かれます!いいなぁー素敵素敵!
雪が多い時期だろうと想像している新潟ですけど、式の当日はお天気が良くて本当によかったですね。
お写真でちゃんと光が射しているのが分かりますよ~。
前髪を横に流してっていうの、私には出来ない髪形なのでうらやましいです。あぁぁやっぱりお写真拝見したいわー(^^;彼さん、とても素敵です。いいなぁ幸せな様子が伝わります。
結婚式や旅行の記事、楽しみにしていますね。

長々と失礼しました~!
posted by 風見鶏URLat 2008/03/15 14:26 [ コメントを修正する ]
風見鶏さま
風見鶏さん、褒め過ぎですよ〜。
でもありがとうございます。
もう少し背が高ければヒールの高さにも苦労しなかったと思うのですが、みなさんが背が低いようには見えない、とおっしゃってくださるので苦労の甲斐もあったというものですね(笑)。
お天気はもうずぅーっと前から「絶対に晴れる!」って予感があったんです。何の根拠もなしに。
だからプランナーの方がお天気を心配した時も「大丈夫です、絶対に晴れますから」と言い切っていたくらい(笑)
私の思い込みの激しさに空の方がビビって晴れてくれたのかもしれないですね〜。
さすがにブログでは顔をだせませんので、後はご想像にお任せしますね☆
2008/03/16 12:34
女の子の憧れ、だもんねえ。
ふと、「サウンド・オブ・ミュージック」の
教会での結婚式のシーンを思い出しました。
旦那様もカッコイイ!! おめでとうございます

http://storeuser11.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/maryannbridal
posted by seyiennat 2011/01/11 18:00 [ コメントを修正する ]
seyiennさま
はじめまして、おりぶろぐへようこそ☆
古い記事にコメントありがとうございます。
結婚式の記事、読み返すきっかけになりました。
そうですね、やはり結婚式は女の子の憧れですよね。
大切な思い出です。
2011/01/14 10:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カラードレスでお色直し | HOME | ただいま♪>>
忍者ブログ[PR]