忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 03:50 |
ウェルカムカーでお出迎え♪ 〜結婚式のこだわり・その1〜

当日会場に到着してゲストがまず目にするもの、それがウェルカムカーでした。
私達が会場選びで唯一こだわった「ある条件」というのが、この「ウェルカムカー2台をおける十分なスペースがあること」だったのです。


2台ともかなり古い車ですが、彼の大切な愛車です。
いつか結婚することがあったらこの車たちを飾りたい…そんな夢(というほどのものでもないけど)があったと聞いて、じゃあ、それができるところでやろう、ということになったのです。
それだけの理由で会場を選んだので、後で他の面では苦労しましたが、最終的にはこの会場でしかなしえなかったこと(いずれお話ししますね)ができたので今となってはここに決めて本当によかった、と思っています。


彼の愛車にかける想いは私の想像をはるかに超えていて(嘘です、本当は知っています)、結婚式のために特注で新しいホイールを作ったくらいです。このホイールを作るのにドイツの工場を4日間ストップさせたんですよ!
とにかく結婚式ということを理由に他にも色々手を加えたみたいです。
式の数日前に特別な洗車をし、雪の降る中車を磨きあげたのに(あの時の寒さは忘れられません)、結局前日に雪が降ったため当日も洗車したんです。時間もないのに!雪が降って水滴の跡あとがつくのが嫌だったみたいです。彼のこだわり、おわかりいただけますか?


会場ではウェルカムボードをフロントガラスに飾り、メッセージシールを貼りました。
ゲストの方は受付に案内される途中でこの車を目にすることになります。
やはり男性には好評だったようですね。手前に飾った車は持っていることを一部の人にしか知らせていなかったので驚いた人も多かったようです。
彼は「今日は2人の披露宴だけど、車にとってもお披露目だから車の披露宴でもあるよね」と満足げな様子。よかったね…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/06/09 18:01 | Comments(2) | TrackBack() | Wedding & Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

結婚式&披露宴…って二人がよければそれでいいというものではないので、
準備の上ではいろいろと気を使いますね。
自分たちのこだわりを通しつつ、お客様にいかに喜んでいただくか…
私たちも最初の招待状作りから担当者の方と衝突して
担当の方を変えてもらった経緯があります。
oliveさんたちの場合は、そのこだわりのひとつがウェルカムカーだったのですね…。
続きのお話も楽しみにしています☆
posted by セレンディピティURLat 2008/06/10 00:05 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
えぇ?!意外ですぅ。
セレンディピティさんが担当の方と衝突して担当を変えてもらったなんて!
しかも招待状で衝突って、相当気が合わなかったのかしら…。
私は運良く担当のプランナーさんがとても気が合う人だったので、式が終わった今も仲良くしているんですよ。
ウェルカムカーは彼のこだわりです。私はサポートしただけなんですよ。
2008/06/10 17:13
まずは彼さんのこだわりストーリーからですね。
手前の車ってもしかしてポルシェ? 
2台ともブラックって言うところがすごく私的にGOOD!
日本で黒い車ってハイヤーのイメージだけど車種によっては格好いいですよね~
大人が楽しむ車ですね♪ 
以前紹介されていたお写真は後ろに見える階段で撮られたのですね☆
posted by ゆずURLat 2008/06/10 12:24 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
結婚式全般にわたって、私よりも彼のこだわりが多いかもしれません。
手前の車は古いポルシェです。ちょっとクラシックな感じが気に入っています。
彼は車は黒以外買わないんです。そう決めてるんですって。
ゆずさんは黒い車お好きですか?こういうスポーツカーは黒が早そうでいいかもしれませんね。
後ろの階段、そうなんです。以前ご紹介した前撮りの写真はこの階段で撮りました。
2008/06/10 17:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マリッジリング 〜結婚式のこだわり・その2〜 | HOME | 式場選び 〜大人のウェディング・理想と現実〜>>
忍者ブログ[PR]