忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/25 00:11 |
マリッジリング 〜結婚式のこだわり・その2〜

プロポーズされてから通常2つの指輪を買いますよね。
ひとつはエンゲージリング、もうひとつはマリッジリング。
みなさん、どうやってリングを決めましたか?
特別好きなブランドがあれば別だけど、たくさんの種類がある中でひとつを選ぶのって難しいですよね。


私の場合、ほとんど 選択の余地がありませんでした。
エンゲージリングは彼の実家から宝石を渡され、「これで作りなさい」と。すでにカットされてある石だったので「エタニティ」のような細かい宝石をたくさん使うタイプは却下になりました。せめてデザインは自分で選びたい、とオーダー専門の宝石店にその石を持っていき、そこで自分のイメージを伝えて作ってもらいました。

そしてマリッジリング。これまた私の選ぶ余地なし。
彼が大好きなシルバーアクセサリーブランドでプラチナリングをオーダーしよう、という彼の提案に私が賛成した形になりました。
私達が選んだのは「ソウルメイト」と名付けられたリング。花と鳥をモチーフにしたデザインもそのネーミングもとっても気に入っています。お店の担当の方も彼とつきあい始めた頃からずっと知っているので、マリッジリングを買いにいったときは結婚をとても喜んでくれました。




結婚式では祈りの捧げられたリングを神父さまから受け取って…


指輪を交換しました。
実は私、この時手元で指輪が遊んでしまって、みんなにはわからない程度にちょっと慌てて彼の指にはめたら実は逆さま(絵柄があるんです)でした…。失敗!


一般的なマリッジリングに比べてかなり太くて重いので一見マリッジリングには見えませんが、とても気に入っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/06/10 17:07 | Comments(3) | TrackBack() | Wedding & Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ステキなエピソードですね♪
ひとつひとつにお2人のアイデアが含まれていて、
ステキだと思います☆

↓前の記事のは、ポルシェってすぐに分かりました!
うちのだんなさんが、私にポルシェがどれだけ素晴らしいかを飽きることなく語るので、覚えてしまいました(~_~;)もちろん持ってはいませんよ!
だから彼にも写真を見せてあげました。
「お~!これは、知り合いにも探してる人いるけど、なかなかいい状態のがないから珍しいものなんちゃうかな~」って言ってました。
私は仕事でドイツに行ったとき、ポルシェの工場を見ましたが、ズラーって並んでいて、圧巻でした♪
すごいですね~♪
男の人はみんな憧れる車なんですね~♪
posted by xxmonexxURLat 2008/06/10 18:00 [ コメントを修正する ]
xxmonexxさま
ありがとうございます。
みなさんそうやってひとつひとつ決めていくわけですものね。
私達がこだわったことってこうやって文章や写真にするのが難しいことが多くて…。
うまく伝わらないかもなぁと思いながら書いてます。
そんな風にいっていただけると嬉しいです♪

moneさんのご主人も車好きなんですね。
彼は本当に車が大好きで、私も彼とつきあうようになってから詳しくなりました。
ポルシェの工場!彼が行きたがりそうです。見学なんてできるんですね!
彼が熱望している車があるのですが、それは宝くじにでも当たらない限り絶対に買えない車なんです。でもどうしても欲しいみたいで毎回宝くじ買ってます。
2008/06/11 15:06
結婚式のこだわり、oliveさんと彼ならではのものを感じます^^。
細部にわたって、お二人のいろんな想いがこめられ、それがいい感じで表現できたのですね。
私の場合、式はシンプルにっていうのが唯一のこだわりだったんですが、実は指輪はこだわりましたよ~。
エンゲージもマリッジもデザインは自分でしました。(マリッジは、夫の結婚に対する気持ちを英語で刻んで・・)
あ、でも実はそれが私の仕事なんで、仕事の延長のような感じでしたけど。
仕事柄、oliveさんがどんなリングにされたのかって興味がありました。
素敵な指輪が完成したんですね☆
posted by kappapoohURLat 2008/06/11 12:21 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
私と彼ならではのこだわり、そんな風に言っていただけると嬉しいです。
こういうのって人それぞれだから記事を読んでもおもしろくないって思う方も大勢いらっしゃると思うんですよね。だkら自分のために、と思って書いてます。

Kappapoohさんはシンプルでアットホームな感じだったんじゃないかなぁって思ってました。
そうそう、実は私、Kappapoohさんのお仕事を知っていたので、指輪をオーダーする時相談しようかと思ったくらいですよ。どんなのにしていいか全くわからなくて。
Kappapoohさんのリングはきっと素敵なんでしょうね〜。そういうお仕事をされていたらセンスも光りますね☆世界でひとつのリング、素敵です。私のは既製品ですが、これをマリッジリングにしている人はあまりいないと思うので、それも気に入っている理由のひとつかもしれません。
2008/06/11 15:12
彼さんのご実家から譲られた石を使って指輪を作られたのは、何よりの記念になりましたね。
選択の余地がなかったとしても、それがきっとベストの結果だったのだと思います。
きっとどちらもすてきな指輪なのでしょうね!
私たちは、おつきあいのある昔ながらの宝石店で作ったので、今風のおしゃれな指輪というよりは、実直そのものの指輪です。でも、そこが気に入っているんですけれどね。
お写真も映画みたいですてきです☆

↓ 衝突…というのはちょっとおおげさでしたね。私たちは結婚式と披露宴を別の場所でしたのですが、担当の方がそういうイレギュラーな対応に慣れていらっしゃらなかったので、ベテランの方に代わってもらうことになりました。結果的には無事に進めることができたんですよ。
posted by セレンディピティURLat 2008/06/11 20:48 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
どちらのリングも選ぶ余地がなかったのでつくるまでに労力がかからなかったので、それはそれでよかったのかな、と思います。セレンディピティさんのエンゲージリングは立て爪タイプのものなのかしら。私もそうですけど、リングの形にカーブを入れたり、小さな石を隣につけたりしたので義母の想像とは違うリングだったようです。オーソドックスなタイプもいいですよね^^。

↓なるほど、そういうことですか。それなら招待状の段階でもめるのもわかる気がします。
私の担当の方は私より年下の方でしたが、プランナーの中では「お局」だと言ってました。
私達のわがままや希望に文句ひとつ言うことなく、お手伝いしてくれたプランナーの方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
2008/06/12 15:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クリームチーズ入り☆チキンカツ | HOME | ウェルカムカーでお出迎え♪ 〜結婚式のこだわり・その1〜>>
忍者ブログ[PR]