忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:17 |
チャペルウェディング
チャペルウェディングに関しては特にこだわりもなく、何となく決めました。
ウェディングドレス着るし、チャペルでいいよね、という感じで。


常にステンドグラスに日が当たるように設計されているということです。
その光がバージンロードに反射してキレイに写ってます。素敵でしょ?
チャペル内の装飾はお花かキャンドルかで迷いましたが、シンプルにキャンドルにしました。決めた時はチャペル内が少し暗かったのでキャンドルが素敵に見えましたが、当日はお天気も良く時間も早かったせいか、残念ながらキャンドルの光があまり映えなかった気がします。



式が終わってバージンロードを戻り、扉が開くとそのまま外の階段に出ます。
そこでフラワーシャワーを受けながらゆっくり階段をおりました。
このとき初めてゲストの方々の顔を見ることができました。遠方から来てくださった上司、長年のつきあいの友人、みんなの「おめでとう!」の言葉に祝福されているという喜びを実感しました。


最後に彼のリクエストでブーケトスをしました。
彼が「ブーケトスって実際に見たことないから見たい!」というので。
でもこの年齢だと独身女性があんまりいないんじゃ…と心配になりましたが、予想に反して10人くらい集まりました。4,5人だったら目立ってしまって逆に失礼ですものね。
大学時代の友人で、仲間内で唯一独身の娘にもらってほしいな、と思いながら投げましたが(狙って投げたわけではありません)、実際にはその隣にいた20代の娘に渡りました。その友人はあとから「チャンスを逃すってこういうことだよね」とさんざん言われていたみたいです。残念だったね〜。



最後に全員で記念写真を撮ってチャペル式は無事終了となりました。
2日前まで吹雪だったのですが、当日は私達が外にでている間はまったく雪は降らず、青空が広がりました。同じ日の午前中に式を挙げた人たちはお天気が悪くて外階段を使えなかったそうです。運がよかった!
式場を決めてから何の根拠もなく「当日は絶対に晴れる!」と信じていたから願いが叶ったのかな〜といいように解釈しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/06/15 13:26 | Comments(4) | TrackBack() | Wedding & Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も結婚式って全然イメージなかったのでチャペル・・・うん、いいんじゃない?って感じで決めてしまいました☆
でも車とかoliveさん夫妻のほうが思いいれある結婚式ですね!
晴れを信じて疑わないなんて素晴らしい~
うちも当日までドキドキしてましたがそれとは裏腹に暑いぐらいの晴天でした^^
posted by パンプキンURLat 2008/06/15 18:19 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
パンプキンさんもですか。けっこうそういう方って多いのかしらね。
最初は何の思い入れもなかったのですが、準備していくうちにこりだしちゃって、今となってはいい思い出です^^。
晴れを信じて疑わないというのは私の得意技です。
大事な行事で雨が降ったことってほとんどないんですよ。
パンプキンさんたちの結婚式も晴れだったんですね☆
お天気に恵まれるとよけい嬉しいですよね。
2008/06/16 13:57
写真がどれも素敵です!!
ドラマチックな撮り方ですね~。
ご自分が主役なワンシーンをこういう形でごらんになると、またそのときの感動が蘇ってくるんじゃないですか?
とっても素敵。

ブーケトスが、彼のリクエストっていうのもなんだか微笑ましいわ^^。
posted by kappapoohURLat 2008/06/16 09:48 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
写真はプロに頼んだものなんですよ。
いつも結婚式の写真を撮っているからアングルとか上手なんでしょうね。
こうやって写真を見返すこともだんだん減ってくるのかもしれませんが、今は記事を書くために毎日写真を見ているので少々見飽きています(笑)。
ブーケトス、ぶっつけ本番なのでちゃんと人の手に渡ってよかったって思ってます^^;。
2008/06/16 14:05
正面から自然光が入って、明るい雰囲気のすてきな教会ですね。
階段を降りる場面を考えても、お天気がよかったのは、ほんとうになによりでしたね…。
きっとお天気も、oliveさんたちを祝福してくれたのでしょう。
私たちはクリスチャンなので、お世話になっている牧師先生に司式をしていただきました。
結婚式って、いつ出席しても、そしてお話をうかがっても、なんだか感動してじ~んとしてしまいます。
ブーケトスもされたのですね♪
私は結婚前に2回、友人からもらったことがありますが、効果のほどは???でした。
posted by セレンディピティURLat 2008/06/16 12:00 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
セレンディピティさんはクリスチャンなんですね。
私も以前クリスチャンの先輩の結婚式に出席した時は、先輩がいつも通っている教会が式場でしたよ。神父さまと交流がある結婚式は温かみがあってこれが本当のチャペル式なんだろうな〜と思った覚えがあります。
実は無宗教の日本人が教会で結婚式を挙げるのってあんまり好きじゃなかったんです。
なんとなく儀式っぽいなって。
でも実際自分の式ではとても神聖な気持ちになれたし、チャペル式にしてよかったと思っています。去年神前式で結婚した友人もチャペルもいいな、って見ていて思ったよと言ってくれました。
ブーケトス、2回ももらったなんていい想い出ですね。
2008/06/16 14:10
バージンロードに映るステンドグラスの影が幻想的で素敵ですぅ☆
お二人のお姿もステンドグラスに浮かんでいるよう♪
フィレンツェの教会です、って言われても頷いちゃいそうな雰囲気ですね。
いつの頃からかブーケトスの時は遠慮するようにしていた私です^^;
posted by ゆずURLat 2008/06/16 15:59 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ありがとうございます♪
この会場にした理由はウェルカムカーですが、その他にこのチャペルが一番よかったからというのもあるんですよ。
ブーケトス、私は一度もその場面に出くわしたことがありません。
遠慮するようになる…確かに若い方に混ざって入るのはちょっと勇気がいるかもしれませんね。
2008/06/16 19:14

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お料理 〜結婚式のこだわり・その3〜 | HOME | 男子厨房に入る 〜居酒屋olive・特別編〜>>
忍者ブログ[PR]