忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:38 |
うれしいお土産
日曜日、彼が前の職場のある町にお鮨を食べに行きました。
もちろんすし活さんです。
前日上越市で飲み会があったのでその日は泊まって、翌日のランチに。
私は一緒に行けなかったのでいいなぁ、いいなぁと羨ましがりながら、ご主人と奥さんによろしくね、と彼に伝言をお願いしておきました。



日曜日の夕方、帰って来た彼の手にはすし活の折り箱が!
え?私のためにおみやげ買ってきてくれたの?と思いきや、なんと彼からではなくお店のご主人と奥さんから私へのおみやげだと言うのです。こんな風に私のためにわざわざ作ってくださったなんてとても嬉しい気持ちになりました。



にぎりと思い込んでいたのですが、開けてみたらなんと海鮮太巻きでした。美味しそう☆
ちょうどお昼から美容院に行っていた私はお昼ご飯を食べ損ねていたので早速いただきました。



お刺身(白身、ぶり)、えび、うに、いくら、とびっこ、卵などが入った豪華な太巻き。あとからわかったのですが、なんとこの太巻きはすし活スペシャルでネタが12種類も入っているんですって!!どうりで美味しいわけだぁ。
以前にも書きましたが、このお店、魚はもちろんのことシャリがとにかく美味しいんです。女将さんが毎日調合を変えながら作っているというこのシャリ。太巻きではそのおいしさを存分に味わうことができました。


思いがけずすし活のお鮨をいただけたのも嬉しかったのですが、なんといってもお二人の温かな気遣いがとっても嬉しかったです。ご主人、奥さん、ごちそうさまでした。またいつかお邪魔させてくださいね。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。



PR

2009/06/09 13:06 | Comments(3) | TrackBack() | いただきもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うわっ!うわっ!うわっ!
なんて贅沢で豪華な太巻きぃ~?!
普通の太巻きの具と全然違いますものねぇ。美味しいでしょうね☆
ご夫妻のお心遣いが嬉しいですね♪
オーナーさんとそんな関係にあるoliveさん達ご夫婦が羨ましい♪
posted by ゆずURLat 2009/06/09 16:30 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
太巻きというと卵やかんぴょうなんかが入ったものを想像しますよね。
でも新潟ではこういう豪華な海鮮太巻きも珍しくないんですよ。
これね、すっごくおいしいです。やっぱり具がお刺身ですからねぇ。
しかもお刺身で食べてもかなりおいしいものを使っているから贅沢な食べ方ですよね。
ここのオーナーさんご夫婦はとってもきさくていい方たちなんですよ。
彼もたった9ヶ月しかこの地にいなかったけど、私も含めてとてもよくしていただいたんです。
こういう出会いにはいつも感謝しています。
2009/06/11 10:19
こんばんは!

こんな太巻きみたことがないです!
さすが、日本海に面していますね。。
仲の良いお寿司やさん、、うらやましいです~。

今はないのですが、子どものころ家族ぐるみの
お寿司屋さんがありました^^

金沢にはいったことがあって、
ひとりでお寿司屋さんに入ってよくしてもらったことがありましたぁ。。

PS:oliveさんのブログパーツの「BossaBooks」が素敵だったので、
ダウンロードしてみました~。
今度カスタマイズしてみようと思います。
posted by のりたまURLat 2009/06/09 20:11 [ コメントを修正する ]
のりたまさま
全国的にはこういう太巻きはなかなかお目にかかれないですよね。
新潟では時々みかけるのですが、とってもおいしいんですよ。
彼がお鮨が大好きなので、仲良くしているお鮨やさんは数軒あるんです。
すし活さんや、長岡のお鮨やさんはせっかく仲良くなったのになかなか行けなくて。
でも忘れないでこんな風にしてくださるとすごく嬉しいですね。
金沢のお鮨もおいしいですよね。私も去年食べに行って感動しました。
今まで食べた中で一番のお店でしたよ。

「BossaBooks」目にとめてくださったんですね。ありがとうございます♪
あまり更新していませんが、私もかなり気に入っています。
のりたまさんの本棚ぜひ拝見したいです☆
2009/06/11 10:22
太巻きというと、かんぴょうや卵焼きの入ったものを想像してしまいますが
こんなぜいたくな太巻きがあるんですね!
12種類も入っていたら、どこから食べようか迷ってしまいそう。
色も華やかできれいですし、とってもおいしそうです。
こういうおつきあいのあるお寿司屋さんがあるなんて
なんともうらやましいです。
posted by セレンディピティURLat 2009/06/10 10:52 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ゆずさんのコメントにも書きましたが、こういう海鮮太巻きって新潟では時々みかけるんです。
彼に聞いたら関東にはないから、珍しいものだと言っていました。
新潟でもメジャーというわけでもないですが、おいしいお鮨やさんにはだいたいあるような気がします。
12種類の具材がひとつひとつの味を出しながらも全体にまとまって新しいひとつの味をつくり出しているんです。どこから食べてもおいしいですよ。
彼がお鮨好きなので、お鮨やさんにはよく行く方だと思います。
カウンターに座るので、お店の方とお話しやすい環境になり、いつの間にか仲良くなっていることが多いんですよ。このすし活さんは、彼が単身赴任中かなりお世話になったお店なので、私も含めていいおつきあいをさせていただいています。ありがたいお話ですよね。
2009/06/11 10:27

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アスパラベーコン巻き弁当 | HOME | ZONE -陽炎 稲妻 水の月>>
忍者ブログ[PR]