忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:07 |
本ししゃも(北海道お土産第2弾)

つぼだいに続いてのお土産シリーズ第2弾は本ししゃもです。
これはつぼだいと一緒に送られてきました。干物屋さんで一緒に買ったそうです。
本ししゃもの方は有名ですよね。以前どこかで食べたことはありますが、普段スーパーで買うししゃもとは全然違って大きいし、身も卵もふっくらしていてとても美味しかったです。


この日のメインは本ししゃも。
あとは最近食べたかったゴーヤチャンプルー、ポテトサラダにごはんとお味噌汁。
お味噌汁にはごぼう、たまねぎ、舞茸、もやし、こねぎが入っていますが、ささがきにしたごぼうがおいしかったです。
ずっとゴーヤが食べたかったんですけど、なかなか安くならなくて渋ってたんです。でもこの日はいいお値段になっていたので迷いなくチャンプルーにしました。 材料は豚肉、豆腐、ゴーヤ、卵。最後にかつおぶしをたっぷりかけるのがポイントですね。夏はやっぱりゴーヤが美味しいですね。大変満足しました。


にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/07/18 13:00 | Comments(0) | いただきもの

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブロッコリーとベーコンのトマトソース | HOME | つぼだいの干物(北海道お土産第1弾)>>
忍者ブログ[PR]