忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:38 |
熟成プレミアム・濃厚ベルギーショコラケーキ

いつもお世話になってるCyber Buzzさんからスイーツをいただきました〜。
モンテールさんの熟成プレミアム・濃厚ベルギーショコラケーキです。

おりぶろぐ常連のみなさまならご存知の通り、私は一般的な女性に比べてスイーツに対する欲求がまるで低いのですが、今回この案件を知り「これはぜひとも食べてみたい」と思ったので応募しました。
ケーキの中でもチーズケーキとチョコレートケーキが好きな私にとって「濃厚ベルギーショコラケーキ」という名前は魅惑的。さらにサイズがあまり大きくなさそうだったのも魅力でした。



届いた箱は細くて長い箱。
小さな箱の割にはずっしりとした重さです。



中をあけると、なんともおいしそうなチョコレートケーキが!
これが濃厚プレミアムなのね〜、と早速コーヒーと一緒にいただきましたよ。



4種類の洋酒が使われているだけあってとても香り高いケーキです。
思ったよりもずっしりしてなくて、しっかりしていながらもやわらかな歯ごたえ。
さらに中にちりばめられたチョコレートチップがアクセントになっていて美味しい!
さすがプレミアムと名付けるだけありますね。
材料も厳選されたものばかりを使っているそうですよ。

いつもなら一回食べてあとはいつの間にか賞味期限が…ってことになってしまうのですが、今回は食後にケーキ食べようかなとか疲れたからおやつにケーキ食べようかなとか、なんだかふつうのスイーツ好きな女性になった気分になりました。
彼がダイエット中のため私1人で食べていますが、こんなに食べたら危ないですかねぇ…。


このケーキ、形もスタイリッシュだし贈り物にもいいと思います。
ちょっとしたお礼をしたい時にちょうどいい大きさ。
仰々しい感じもないし、それでいて少なすぎず、さりげない贈り物になりそうです。
友人や家族、先輩なんかにも喜ばれそうですね。お花と一緒に母の日の贈り物にもいいかもしれませんね。
サイバーバズさん、モンテールさん、ごちそうさまでした〜♪

PCサイトはこちら




にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/04/25 12:41 | Comments(1) | TrackBack() | いただきもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

チョコレートは大好きなので、こうゆうの惹かれてしまいます♪
でも、普段スイーツをあまり食べない、
OLIVEさんが美味しいというのだから、
よっぽど美味しいのでしょうね♪
トライしてみる価値アリですね☆
posted by YUKIURLat 2009/04/26 21:05 [ コメントを修正する ]
YUKIさま
このケーキはブランデーケーキのようにお酒の香りがふわ〜と広がりました。
小さめというのも私が気に入った点です。
私は普段スイーツをあまり食べないから逆に評価が甘いかもしれませんよ(笑)。
2009/04/27 10:01

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<薬味たっぷり鰹のたたき | HOME | 韓国のご飯もの 〜ビビンパッとキンパッ〜>>
忍者ブログ[PR]