忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:30 |
風見鶏さんからの贈り物
1ヶ月以上前の話になります。
いつもブログで仲良くさせていただいている風見鶏さんから結婚祝いが届きました。
ブログのお友達からいただきものをするのは初めての経験です。
ちょっぴりドキドキしましたが、せっかくのご好意なので遠慮せずいただくことにしました。


最近(?)沖縄に引越された風見鶏さんからの贈り物は、私の大好きなアルコール(さすが風見鶏さん、よくわかってらっしゃる!笑)を中心に沖縄の名産がたくさん詰められていました。
沖縄は未踏の地なので興味津々!ひとつひとつじっくり観察しましたよ。


それではひとつひとつズームイン!

糸満ワイン。
パッションフルーツのワインだそうです。甘いのかな、と思いきや「辛口」との表示。
さすが風見鶏さん、私の好みをわかってらっしゃいます(笑)。



続いて沖縄と言えばコレ、オリオンビールです。
ずいぶん昔、沖縄料理のお店で飲んだことがあるような、ないような…。
風見鶏さんによるとライトビールだそうです。
引越してからずぅっと冷蔵庫で冷やしてあるんですが、せっかくだからゴーヤチャンプルーでも作った時にいただこうかしら、と思ってまだ飲んでません。
あぁ早く飲みたいな〜。



続いてゴーヤドライ。ゴーヤの発泡酒だそうです。
むむむ、想像のつかない味かも…。



オリオンビアナッツ。
オリオンビールとともにいただきたいおつまみですね。



そば屋ーのおやつ。
これもナッツのおつまみのよう。
あぁ、ビールのみたい(笑)



酒豪伝説。ネーミングが気に入りました☆ウコンなのかな。
風見鶏さんもおためしされたことがないとか…。
強力そうですよね〜。



こーれーぐす。
私これ欲しかったんです!
ウチでは島とうがらしの辣油を使っているんですが、それを買う時に気になったのがこのこーれーぐすだったんです。
よく沖縄そばに入れたり、いろんなお料理にちょいちょいと使ってるみたいなんですよね。
早速試してみたいですぅ〜。



クチャの石鹸。
手作りの石鹸です。小さくて飾っておいても可愛いんですよ。



こんな素敵なメッセージカード入り。
風見鶏さんは先日ブログ1周年を記念してプレゼント企画をされていました。
人を喜ばせることがお好きなんですね〜。
このカードの他にも品物についての丁寧な解説が書かれたお手紙も入っていました。
風見鶏さんのお人柄が伝わってきました〜。

中身のわからない箱を開け、次から次へと品物が出てくるのは本当に楽しかったです。
風見鶏さん、本当にありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。




PR

2008/05/02 14:35 | Comments(3) | TrackBack() | いただきもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさんのご紹介が素敵すぎて、私が送ったもの??と一瞬混乱しました(汗)
沖縄の恵みのほんの少しのお裾分けですが、お楽しみ頂けたらと思います。
パッションフルーツのワインは甘口はデザートぽく頂けましたが、辛口は料理とも合うおいしさでしたので、お試しください~。
こーれーぐす、もし気に入ったら仰ってください。
好みが分かれると思って小さめのものを差し上げましたが、もう少し大き目の瓶もご用意できますので♪

沖縄のアイテム達の向こうの景色、とても小さく見えます・・・
高いところにお住まいですか?!
私は高所恐怖症なので、3階までが限度なんです(汗)
posted by 風見鶏URLat 2008/05/02 17:37 [ コメントを修正する ]
風見鶏さま
見たことのない珍しいものばかりでとても楽しく箱を開けさせていただきました。
手書きのお手紙と、風見鶏さん自ら詰めてくださった箱から風見鶏さんの温かさを感じました。
ご紹介が遅れてしまいましたが、本当にありがとうございました。

外の景色、よく見えましたね。
そうなんです。新潟で住んでいたマンションは比較的高層なんです。
といっても所詮新潟なのでそれほど高くもないんですけどね^^;。
風見鶏さんが高所恐怖症とは初めてお聞きしました。景色がよくて私は好きですよ〜。
2008/05/05 23:45
どれも沖縄通の風見鶏さんのお見立てらしい、すてきな贈り物ですね。
めずらしいものがいろいろあって、少しずつ楽しめるのがいいですね。
オリオンビール、地域限定ビールというイメージですが
なぜかニューヨークの日系のレストランによく置いてあるんですよ。
posted by セレンディピティURLat 2008/05/05 09:06 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
そうなんですよね。私も風見鶏さんらしいなぁって思いました。
お人柄が伝わってくる、というか。
オリオンビールがアメリカでも飲めるというのは、米軍基地が沖縄にあるのと関係があるのかもしれませんね。沖縄にいたことのある軍の人にとっては「日本のビール=オリオンビール」という認識があるのかも。私の考え過ぎかしら。
2008/05/05 23:47
沢山頂いたのですね^^
風見鶏さんの地元の珍しい品々、嬉しいですよね♪
改めてOliveさんの人柄に共感です^^
そして、新婚さんという懐かしい響き(笑)
本当におめでとうございます♪

長岡にお住まいなんですね^^
私は十日町市です^^*
山に近いので山菜が豊富なんですよ♪
あと、よく新潟市や長岡市や上越市に出没します(笑)
柏崎市は、今年長男が就職したので時々行きます^^
結構新潟は知り尽くしている?と思うので何でも聞いてみてください。
お役に立てれば良いのですが^^
posted by てんてんat 2008/05/07 11:16 [ コメントを修正する ]
てんてんさま
そうなんですよ。沖縄には行ったことがないのでとても嬉しい贈り物でした。
私の人柄に共感なんて、ありがとうございます。なんだか照れちゃうな。
てんてんさんはずいぶんとお若い時に結婚されたんですね。
私とそれほど年齢が変わらないのに就職された息子さんがいるなんて、驚きでした!
てんてんさんは十日町にお住まいでしたか。
去年の冬に彼が六日町に出張していたので、その時十日町まで行きましたよ。
新潟県中色々動かれているんですね。色々教えてもらおうっと♪
2008/05/07 17:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<GWはリッチにホテルスティ♪ グランドハイアット東京 | HOME | ボンゴレ・ビアンコ>>
忍者ブログ[PR]