忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 19:27 |
GWはリッチにホテルスティ♪ グランドハイアット東京
この1ヶ月半ほぼ休みなく働いてきて、心身ともにとても疲れていました。
GWも1日半の休みがやっととれるくらいかなと思っていたら、臨時の助っ人のおかげで思いのほか長い休みがもらえることになりました。
そこでちょうど東京へ行くという彼にくっついて私も遊びに行くことにしました。

今回の東京行きの目的はずばり「リフレッシュ」。
彼は3日4日と味の素スタジアムで行われたHideのメモリアルサミット(ライブ)に友達と行くので、日中私は一人です。
そこでここぞとばかりにゆっくりとホテルスティを楽しむことにしました。

今回の宿泊先は六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京です。
東京で2人で泊まる時はここに泊まることが多いのですが、去年は新しいホテルを試してみたりしていたのでちょうど1年ぶりの宿泊となりました。
このGWで六本木ヒルズが5周年を迎えたそうで、リニューアルしたり新店舗が入ったりしたそうです。


部屋に入ったところ。入り口すぐのところにミニバーがあります。
食器がモダンでおしゃれですね。



今回はグランドダブルルームというスタンダードなお部屋に宿泊しました。
このホテルを好きな理由のひとつがホテル内の色調です。
茶色をベースをした落ち着いたインテリアが気分を落ち着かせてくれます。


六本木ヒルズ5周年ということはホテルも5周年。
グランドハイアットの5周年イベントは「五感 FIVE SENSES」。
記念のプレゼントがお部屋においてありました。
中には「聴」を刺激する特別CDと「嗅」を刺激するフレグランスボックスが。
嬉しいサプライズでした。



洗面台とバスルーム。
ゆったりとしたバスタブとレインシャワーが気持ちいいです。



金曜日の夜、仕事を終えてさっと新幹線に乗り、ホテルへ着いたのは夜10時少し前でした。
お部屋はすっかりお休みモードになっていて、ベッドサイドにはミネラルウォーターが用意されていました。
さぁ、ここからいよいよ私のGWが始まります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。



PR

2008/05/05 23:36 | Comments(4) | TrackBack(0) | ホテル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

六本木ヒルズ、5周年ですか!
完成当時、うちはまだ都内に住んでいたんだ~と
わずか5年なのに懐かしく思い出しています。
六本木まで電車で15分程のところに住んでいたので
パン買いに行ったりカフェしに行ったりしましたっけ。
グランドハイアットは本当に落ち着いた雰囲気の大人のお宿ですね。
ご結婚されてから初めてのお泊りかしら?
日中はoliveさんお一人で買い物三昧?

posted by ゆずURLat 2008/05/06 11:11 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさんにとって六本木ヒルズは馴染みの深い場所なんですね。
私も何度か行ってますが、ぶらぶらするだけであまり買い物をしたことはないんですよ。
グランドハイアットは雰囲気も立地もお値段もちょうどいいんですよね。
他に泊まりたいホテルがない時はここに落ち着くことが多いです。
考えてみれば新婚旅行以来のお泊まりでした。
彼とはあまり一緒にいなかったのでそういう気がしませんでしたけど。
2008/05/06 19:46
oliveさん、ずーっとお忙しそうだったので、
久しぶりに休暇を楽しむことができてよかったですね。
リラックスできましたか?
六本木ヒルズ、5周年なのですね。
そういえば、ちょうど私がニューヨークに行くのと
入れ違いくらいにできたんだなぁと思い出しました。
車ではよく前を通るのですが、まだ入ったことがありません。
今度是非探検しなくちゃ。
ホテルのお部屋、シンプル、モダンながら
落ち着いた木目調で、温かさが感じられるのがいいですね。
posted by セレンディピティURLat 2008/05/06 23:53 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます。
おかげさまで久しぶりにゆっくりした休日を過ごすことができました。
セレンディピティさんは5年前にニューヨークに行かれたんですね。
六本木ヒルズ、お店がたくさん入っていてみてるだけで楽しいですよ。
お食事できる場所も多いし、東京シティビューも楽しいですよ♪
セレンディピティさんのヒルズ探検も楽しみにしています。
2008/05/07 16:59
グランドハイアットにご宿泊されたなんてリッチ~♪ うらやましいです!
夜景もきっときれいだったでしょうね。
六本木ヒルズが5周年なんて信じられない! 時がたつのは早いですね。どうりで自分も年をとるはずです・・・。笑
posted by AsakoURLat 2008/05/07 09:00 [ コメントを修正する ]
Asakoさま
うふふ。グランドハイアットは比較的よく泊まるホテルなんですよ〜。
他のリッチなホテルより少しお値段も低めだし、場所がいいですからね。
ただしここのホテルは低層なのが難で、夜景はまあまあです。
六本木ヒルズの5周年、私はまだ5周年か、と思ってしまいました。
よく行くからかしらね。
2008/05/07 17:04
なにやらステキなGWの始まりを予感させますね~
今年はご近所やら大阪や神戸に出たぐらいなので羨ましいです^^
しかもおしゃれなホテルで滞在なんていいなぁ。
サプライズも嬉しいですね!
また記事楽しみにしてまーす!
posted by パンプキンURLat 2008/05/07 11:27 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
あ、嬉しい!その「なにやらステキなGWの始まりを予感させる」っていうの。
パンプキンさんはハナちゃんがいるからなかなか遠出も難しいでしょう?
大阪や神戸、いいじゃないですか。
大きな町は刺激がたくさんあっていいですよね。
しばらくはGWのことを書いて行きますからね。お楽しみに〜♪
2008/05/07 17:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バルカ | HOME | 風見鶏さんからの贈り物>>
忍者ブログ[PR]