忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:09 |
これがホントの大人のBBQ☆

今日は少し前のお話です。
私の夏休みは9月の初めに4日間ありましたが、最終日は神戸から午前中の飛行機で帰りました。
というのも、お昼から新潟でBBQの予定があったから。いきつけの和食屋さんが3店合同のBBQをするからぜひ来てください、と前々からお誘いを受けていたのです。いつもの海とは別の海で、場所は浜からほんの少しだけ上がった高台でした。さすが3店合同というだけあって、人数も多いし本格的です。


お天気がよかったので、久しぶりに自転車にのりました。私の愛車は手前のビアンキです。自転車って便利ですね〜♪気持ちがいいし、運動にもなるし、これからはもっと自転車に乗ろう!と思いました。



飲食店主催ということで、食材は豪華、BBQなのに本格的に調理されています。
これは秋刀魚の塩焼き。まるごと焼いてありますが、焼き加減が絶妙!お天気はいいし、海を眺めながら美味しいビールと肴をいただいて、最高です☆


お酒の会社の方も来ていて、ビールサーバーも本格的。


シャンパンもあきました☆


もちろん日本酒もあって、何度乾杯したかわかりません。



食材はびっくりするほど豪華なものばかり。こんな大量の松茸見たことありません。
ちなみにこれはほんの一部。シンプルに焼いただけの松茸、ものすごーく香りがよくて本当においしかった〜♪






さざえに焼き牡蠣、ステーキにししゃも。どれもこれも美味し過ぎますぅ〜。



ほとんどが初対面の方でしたが、みなさんおもしろい方が多くて、すぐに仲良くなりました。

だんだんと暗くなってきて、夕焼けもとってもキレイ。
昼からずーっと食べて飲んで騒いで…まさに大人の夏の休日。
夏休みのフィナーレにふさわしい1日でした。



そして、メインイベントの打ち上げ花火。
またまたやってしまいました、自分たちだけのための花火
今回は結婚式ほどの規模ではありませんでしたが、それでもご近所のみなさんも集まってくるほどのそれなりの規模の花火。プロの花火師さんにお願いしての打ち上げ花火は贅沢の極みですね。この花火師さんが何を隠そう、私達の結婚式で花火をあげてくださった煙火店の方々。1年半たってやっとお会いすることが出来て、ようやくあの時の御礼を言うことができました。


その後もランタンをつけて真っ暗になっても宴会は続きました。最後はみんなでお片づけ。1日中外にいて疲れましたが、夏のいい想い出になりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2009/10/02 13:23 | Comments(4) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なんとも贅沢な大人のBBQですね。
無造作に網にのせられた松茸にびっくり!
ステーキも霜降りでおいしそうですね。
お料理屋さんの主催ですから、どれもお味は保障つきですね☆
そして最後にはオーダー花火ですか!
楽しい夏の思い出になりましたね。
posted by セレンディピティURLat 2009/10/04 01:31 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
豪華食材が次から次へと出てくるので私も驚きました。
あんな松茸やステーキはお店でもなかなか食べられませんよね。
プロが調理してくれるので味も抜群で最高のBBQでした。
今年の夏はBBQ三昧でしたけど、最後にこんなすごいBBQに参加できてよかったです。
来年からの参考になりましたが、参考にするだけでとても真似はできませんね^^;
2009/10/05 09:21
こんにちは。
大人の、豪華BBQですよね。
とにかく食材の質の良さに目が釘付けとなりました(笑)。
松茸にステーキに牡蠣にししゃも。。。
外で食べなくっても美味しそうですが(笑)、大勢でわいわい外の空気を吸いながらいただくとさらにまた美味しさが増しそうですよね。
posted by reikoat 2009/10/04 03:48 [ コメントを修正する ]
reikoさん
BBQってB級のイメージでしたが、こんな豪華なBBQもあるんだなって私も驚きました。
こんな大きな松茸もそうそうお目にかかれないし、お店で食べたら相当高いと思うんですよね。
野外で、しかも海の風を感じながらいただくお料理とお酒は最高でした。
開放感があって、お店でいただくのとはひと味もふた味も違うものですね。
2009/10/05 10:03
こんばんは~。

oliveさん、ビアンキにのっているのですか~。
確かチェレステブルーでしたっけ?
実は自転車をいろいろ探していて、
ビアンキも色がかわいくて候補にはしていたのですが、
もうちょいギアチェンジがほしくて、まだまだ検討中です~。

そしてBBQすごいですね~。
いいな~こういうBBQなら参加したいかも~。
(つねに作り手にまわって、何も食べられないのがオチなので。。)

またまた花火!
相方の知り合いじゃないか、聞かないと(笑)
posted by のりたまURLat 2009/10/04 18:26 [ コメントを修正する ]
のりたまさま
のりたまさん自転車をお探しなんですか?
私のビアンキは21段変速付きですよ。それでも使いこなせていない感が否めないですが、のりたまさんはもっと変速があった方がいいのかしら?ビアンキはオシャレでかわいいので気に入っています♪
BBQは本当に楽しかったです。最後に花火があがることは知っていたのですが、やっぱり自分たちだけのための花火っていうのが贅沢で盛り上がりました〜☆
2009/10/05 10:06
はじめまして、
ブログ村のランキングから遊びにきましたぁ~~~
大人BBQは、本格食材だし、ビールサーバーまで凄いですね~~
うらやましい。
素敵な生活だなって思ってのぞいたら、
神戸や、福岡も楽しそうで、
マイハウスのマイホテルも盛り上がりますね~~~
ホテルのきまりとか…遊び心がまた最高ですね~~~
お酒好きな、楽しい生活、また遊びにきまっす。。。
応援PP
posted by ベッカズURLat 2009/10/04 22:31 [ コメントを修正する ]
ベッカズさま
はじめまして、おりぶろぐへようこそ☆
ブログ村から来てくださったんですね。過去記事も読んでいただいてありがとうございます♪
BBQは本格的で本当にすごかったです。来年もやるそうなので絶対行こうと思っています。
最近は旅行記が多くなってしまっていますが、普段は毎日の食卓を中心に書いています。
よかったらまた遊びに来てくださいね、私もうかがいま〜す☆応援ポチもありがとうございます。
2009/10/05 10:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<STYLE HANDY shushu | HOME | ごぼ天そば>>
忍者ブログ[PR]