忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 10:02 |
STYLE HANDY shushu

久しぶりにCyber Buzzさんのモニターに当選しました。
今回はダスキンのハンディモップ、STYLE HANDY shushuです。
スタイリッシュなデザイン性とダスキンモップの機能性を兼ね備えたこのモップは10月18日から新登場だそうですが、それに先駆けて体験させていただけることになりました。しかもグレー(私にはブラックに見えます)とレッドの2色を送っていただきました。


電話台に置いてみました。すっきりしたデザインなので掃除道具が置いてあるという雰囲気はないですね。もっと大きなものなのかな?と想像していましたが、、思いのほかコンパクトで軽いので持ち運びも便利です。(わが家の電話はかなりコンパクトです。比較する際はボールペンやハサミと比較してください)


取り出したところ。360°全面パイルなのでくるくるっと回して使うことも出来るし、狭いところは縦に入れて拭くこともできます。



レッドもかわいいですよね。わが家のインテリアはダークブラウンが主体なので、ブラックもレッドもどちらもしっくりとインテリアになじみました。ブラックはその存在を主張せずすんなりとインテリアになじみ、レッドはアクセントになるけれど明るいレッドではないので、存在を主張せず浮くことはありません。


ダークブラウンってほこりが目立つんですよね。
お掃除してもすぐほこりが目につきます。
いつも気になっているチェストの取っ手のお掃除をこのシュシュでやってみることにしました。


ほこりがたまっています。


シュシュでサッと一拭きすると


あっという間にキレイになりました。
パイルがしっかりほこりをキャッチするので、床にホコリが落ちることもなく一拭きでお掃除完了です。

もともとお掃除が苦手なので、こういうほこりは気になっていても、わざわざモップや雑巾を取りに行ったりするのが面倒で、ついまとめてお掃除する時まで放置してしまっていましたが、すぐ近くにこれが置いてあればマメにキレイに出来そうです。



手元のポッチをおしてパイル部分をひっぱると長さが延長します。


高いところやちょっと奥まったところも簡単に手が届きます。便利ですね〜。
ちなみにこれはチェストの上面で、私の鼻の高さにあたります。柄が伸びなければ台に乗って拭かなければなりませんが、柄が伸びるのでその手間も要りません。お掃除が苦手な人にとってはそういうちょっとした手間がお掃除を遠ざけてしまうので、こういう機能はありがたいですね。




狭い隙間もサッとお掃除できました。普段気になっていてもついつい目をつむってしまう場所もキレイになって気持ちまで爽やかになりました。

モニターは1ヶ月間の予定。替えのパイルも入ってきたので、しばらくはマメにお掃除したいと思います。
製品URLはこちら
サイトURLはこちら


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/10/05 11:37 | Comments(3) | TrackBack(0) | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさんおはよ~~~
コメント返事ありがとうございましたぁ~~~
これからも遊びにきま~~~す。。。

へぇ~~~いろんなモニターがあるんですね~~~
これ1本あるとかなり便利ですね~~
掃除嫌いも治るかもでっす。
応援PP
posted by ベッカズURLat 2009/10/06 07:53 [ コメントを修正する ]
ベッカズさま
ベッカズさん、また遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます♪

私はお掃除が苦手なのですが、このシュシュは外に出しておけるのがいいですよね。
どこかに仕舞ってしまうとなかなか億劫になってしまいます。
モニターは色々な商品を試させてもらえるし、自分にとっても新しい発見があったりして楽しいですよ。
2009/10/06 11:29
ダスキンの新商品なのですね。
どちらもスタイリッシュなデザインで、スタンドがついているので
目に付くところにそのまま置いておけるのがいいですね。
これも1ヶ月に一回、ブラシの部分を取り替えるようになっているのでしょうか。
以前ダスキンさんがお試しで、ハンディモップと床用モップを
置いてくださったことがあったのですが、(一番オーソドックスなタイプ)
使った後の置き場に困ってしまったので
今は結局、市販の使い捨てタイプのものを使っています。
posted by セレンディピティURLat 2009/10/06 07:55 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
そうなんです、これもダスキンのレンタル商品なんです。
これは2週間に1度の交換だったように思います。
私もダスキンのスタンダードな床用モップ使ったことありますが、使った後は掃除機と一緒に納戸にしまうしかないんですよね。このシュシュは見た目が今までの商品とはまったく違うところがいいですよね。コンパクトだし。これならお部屋に置いておいても全然違和感ありませんでした。
手軽にササッとお掃除するのがお部屋をキレイにしておくポイントなんでしょうね〜。わかっていながらなかなか出来ないものですよね。
2009/10/06 11:33
へぇ~これなら確かに置いておいても目立たなくっていいですね!
私も掃除はすっごく苦手なのでこういうのがあるとありがたいです。
掃除機は毎日かけてるんですが合入れないとたまった埃の掃除とかできなくって・・・
最近ゴミの日の前にはちょこっとどこかだけでも掃除するようにしてるんですけどね。
ダスキンってこういうすっきりしたデザインのもあるんですね~
posted by パンプキンURLat 2009/10/06 08:51 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
予想以上に部屋に溶け込んでまったく違和感がないので、いい商品を開発したなと思います。
私も掃除は大の苦手。仕事していることもあって掃除機をかけるのは週に1度あればいい方なんです。その割にホコリが目立つから困ってしまいます。
掃除機はかけるけど、ホコリとかこまかいところまで手が回らないっていうのすごくわかります!
ちょっとしたことなのに、なぜか面倒ですよね〜(笑)
2009/10/06 11:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鰺のカルパッチョ | HOME | これがホントの大人のBBQ☆>>
忍者ブログ[PR]