忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/24 03:37 |
ちょっと変わったお花見2012

昨日は毎年恒例のお花見でした。
といってもまだ桜はまったく咲いていない新潟市。
毎年この時期には咲き始めているのですが、今年は遅いですね。
そろそろ開花しそうなので来週がお花見には最適なのですが、来週にはできない事情があって。
桜は咲いていないけど、お花見やっちゃおう!という強硬手段にでました。笑



真っ白いスタジオにピンクと白のバルーン桜、そして桜の映像を流しながらのお花見です。
この下にじゅうたんを敷いてお弁当を広げています。どうです?すごいアイディアでしょう?
スタジオも映像も仲間内で用意できるのがこのお花見メンバーの強み。
昨日は温かかったので、窓を開けて外の風も感じながらのお花見でした。
室内なので寒くないところがありがたい。ヤミツキになりそうです。笑



今回のお花見のテーマはずばり
「咲かぬなら 咲かせてみせよう デジ桜」
こういう張り紙用意するところも大好き☆
いい大人が本気で遊ぶとこうなる、ということでしょうか。



明るいうちは映像の桜はあまり見えなかったので、暗くなってから照明をおとして楽しみました。
もうすぐ本当の桜が咲きます。
今年はみんなでは見れないけど、1年にたった1−2週間の短い桜の季節が私は大好き。
桜が咲いたらカメラ片手にお散歩に行きたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/04/16 12:37 | Comments(2) | おでかけ

コメント

え。。。すごいことしてるね。。。笑
このスタジオって、私がお世話になったあのスタジオ?かな???
でも寒くないっていうのはいいねー。すごいアイディア。
神戸ではこの週末まさに満開で、土曜日も日曜日もお花見をしたよ!
あーちゃんは桜よりもお弁当に夢中だったけど。源ちゃんはベビーカーに座って静かに桜を眺めていました。
入園式にも綺麗だったから雰囲気出て良かったよ。
新潟の桜、これから咲くのが楽しみだね!
posted by いもうとat 2012/04/16 13:07 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
すごいでしょ。笑
そうそう、あのスタジオだよ〜。
半分に仕切って使ったんだけど、窓もあけたり閉めたりできて温度調節もバッチリだったよ。
お弁当つくってお花見したの?入園式の写真も桜がきれいだったね。
早く本物の桜がみたいよ〜。
2012/04/17 09:46
新潟は開花これからなんですね!来週久しぶりに帰ろうかなあ。東京(に住んでいます)はもう葉桜です。今年はなんとか3回お花見できました。靖国と井の頭公園と高尾山です。桜が咲いていなくても、ステキな演出で楽しそうですね!お料理も盛りだくさんでおいしそー!大勢で食べるとまた格別でしょう!!
posted by yasat 2012/04/16 17:12 [ コメントを修正する ]
yasさま
yasさんは新潟のご出身ですか?
東京が桜満開の頃、こちらでは雪がちらついてましたよ。信じられません。
東京は桜の名所がたくさんありますよね。いろんなところでお花見できてうらやましいです。
新潟はようやく昨日開花宣言が出されました。
一気に咲き始めると思うので見逃さないようにしなくちゃ。
2012/04/17 09:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お花見弁当☆2012 | HOME | 15品目の晩ご飯>>
忍者ブログ[PR]