忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 10:59 |
キリンカップ日本代表戦

昨日、新潟市にある東北電力ビッグスワンスタジアムでサッカー日本代表戦が行われました。 
代表が新潟入りした2日前から新潟は盛り上がっていましたよ。
ちょうど昨日は午後からお休みだったので、応援に行ってきました。
昨日は生憎のお天気だったので防寒対策もしっかりして、混雑を予想して自転車で向かいました。ウチからは約7km、30分弱で到着しました。



入場者に配られたハンドタオルとオフィシャルショップで購入したマフラータオルです。
サッカー観戦もビッグスワンもはじめて!
予想よりもピッチがよく見えてよかったです。


私もすっかりサポーターに変身。こういうの大事でしょ。


で、もちろんビールです。笑
キリンカップなのでビールは当然キリンビールなのでした。

19時20分からの代表戦の前に、16時20分からU-22の対オーストラリア戦があり、私達がスタジアムに入場した時ちょうどU-22の試合開始のホイッスルが鳴りました。
試合開始まもなくオーストラリアに先制点を奪われたものの、その後3点を巻き返し、3-1で見事勝利!やはり勝利はいいですね。



そしていよいよ代表戦へ。
スタジアムの照明も一段と明るくなり、選手のウォーミングアップが始まります。
双眼鏡を使うと選手の顔がみえたり、スタンドにボールを蹴る入れるというファンサービスがあったり、会場も盛りあがります。


この日の入場者数は3万9千人。プレス席以外はほぼ満席だったようです。
ゴール裏のサムライブルーシートには試合の間中立って声を出して応援するサポーター達が集まっていて、大きな旗を振ったりしていました。これがよくテレビに映る人たちなんだということがわかりました。


試合は残念ながら0-0の引き分けでゴールは見れませんでしたが、スタジアムで生で観るサッカーはテレビで観るサッカーとまた違って面白かったです。
会場の雰囲気はそこに行かなければ味わえないもの。よくぞここ新潟で、しかも私の休みの日に開催してくれたものだ!と何度も思いました。次に代表戦が新潟で行われるのはまた数年先だと思いますが、次もまた必ず観戦しに行きたいと思います。

試合後は雨も強くなり、帰りのバスを待つ列はかなり長くなっていましたし、新潟駅まで歩く人もたくさんいました。私達は自転車だったのでゆっくりスタジアムを出て、ポンチョを着てまた30分かけて帰りました。
ずっと外にいたからなのか、雨の中自転車で往復1時間走ったせいなのか、体はひどく疲れましたが、とてもいい思い出になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/06/02 11:24 | Comments(4) | TrackBack(0) | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちはぁ~
スタジアムで観戦されていたのですねぇー! いいなぁ~
うちではTVで応援してました。 サッカーを生で観た事ないんですよ…
臨場感が全然違うでしょうね。 あいにくのお天気だったけれど
盛り上がりは画面を通じても伝わってきました。
自転車で行けるなんていいですね。 帰りもスイスイでしょ~
先ほどから新潟では大きな地震が頻発しているようですが大丈夫でしょうか?
さすがに最近は3日に一度くらいになりましたがうちの方もまだ時々揺れますぅ。
お気をつけてね。
posted by ゆずURLat 2011/06/02 13:04 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
地元にJ1のチームがあるのですが興味なくて(地元では結構人気)、サッカーはもっぱら日本代表をテレビで応援しているだけでした。その代表戦を地元のスタジアムで応援できたのは貴重な経験でした。
生でみると選手の表情なんかはよくわかりませんが、ピッチ全体が見れるのでテレビとは違った目で試合を見ることができて面白かったです。
地震のことご心配いただいてありがとうございます。震度5の地震のときはグラッと揺れましたがそれでも新潟市内は震度1だったそうです。その後は小さな揺れがある程度で大丈夫です。3ヶ月後の大きな余震がくるなんて話もあるから気は抜けませんね。

2011/06/06 17:23
ツイッターを拝見しながら、
アクティブだな~^^って思っていましたが
自転車で30分!!凄すぎです^^;

実はU-22の観戦だけだ・・・とふんでいましたw
U-22のあとに代表戦だったのですね~。
すっごい満員状態で、そんな会場にオリーブさんもいると思うと
なんだか不思議でした♪


残念ながらドローでしたが盛り上がったのでしょうね^^


地震の影響は大丈夫ですか?

まだまだ油断ならない感じですね・・・。
posted by へびぃ*URLat 2011/06/02 16:20 [ コメントを修正する ]
へびぃさま
楽しくてたくさんツイートしちゃいました。
最近自転車でけっこう遠くまで走ったりしているので30分はたいしたことなかったのですが、帰りは雨がすごかったので疲れました。
U-22も代表戦も見られて贅沢でした〜。
代表戦でもゴールで盛り上がりたかったのですが、それでも楽しく観戦できました♪
2011/06/06 17:25
ツイート楽しく拝見していました☆

試合はテレビで見れなかったのですが、
会場は、新潟だったんですね^^
やっぱりビールですよね♪

他の方も言われていましたが、
新潟中越の地震。
大丈夫だったでしょうか?

先日の地震で断層がずれているという話でした。
お互い気をつけましょうね・・・
posted by kayanoriURLat 2011/06/03 09:19 [ コメントを修正する ]
kayanoriさま
ツイートみてくださっていたんですね。
代表戦、楽しく観戦できました。
ビールはかかせませんね。とりあえずすぐ買いましたよ。笑
地震、ちょっと揺れた程度でたいしたことはありませんでした。
まだまだ気は抜けませんね。ホントお互い気をつけましょうね。
2011/06/06 17:27
サッカーの代表戦、やっていたの知りませんでした。><

サッカー観戦、楽しまれたようですね!
席もよかったとのこと、お写真からも試合の臨場感や
客席の盛り上がりが、伝わってきました。
サッカーの試合は、私は生で見たことがないのですが
スポーツの試合は、何が起こるかわからない緊張感があるところが
わくわくして、おもしろいですね。
会場を包み込むあの熱気は、やはりその場にいなければ味わえないものですね。
posted by セレンディピティURLat 2011/06/05 11:51 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
なんと!ご存知ありませんでしたか。
私のまわりではスタジアムに行く人が多くて、当日も翌日も盛り上がりました。
おっしゃる通り、スポーツは何がおこるかわかない、筋書きのないドラマですね。
今回の試合はスコアレスドローでゲーム自体は盛り上がりにはかけましたが
生のゲームを観戦できたことはいい経験になりました。
2011/06/06 17:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<休日のワンプレートランチ | HOME | 新ジャガと鶏肉の照り煮弁当>>
忍者ブログ[PR]