忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:37 |
休日のワンプレートランチ

日曜日のランチです。
彼が東京へ行っていたので私1人。
冷蔵庫に入ってたものだけで作ったわりにはしっかりしたワンプレートになりました。
お休みですからランチビールもお忘れなく☆

手前はかにと空豆のペペロンチーノ。
パウチされたタラバガニと空豆をいつものオイルパスタと同様に仕上げました。

右奥はカレー風味の唐揚げ。
以前いただいた鶏専門店のカレー粉と唐揚げ用の粉をつけて揚げました。

左奥はサラダです。水菜、うすい半月切りにしたきゅうり、4つに割ったミニトマトをオリーブオイル、塩、コショウ、ハーブビネガーで和えました。ハーブビネガーを使うと香り豊かでおいしいサラダができます。



いつもなら蟹ではなくベーコンを使うところですが、蟹はかにでいいですね!
ソースの中にかにの風味が溶け込んで美味しくなりました。


ところで、ここ1週間パソコンの調子がすこぶる悪く、思うようにブログの更新ができません。4年も使っているのでもう寿命なのだろうと思い、新しいものを買うつもりでいます。
ところが今朝方Apple社から7月に新しいOSが発売になると発表がありました。私はMac愛用者なので次も当然Macを買うつもりでいます。となると、7月に新しいOSが入ったものを買った方がいいですよね?
というわけで、パソコンが新しくなるまでしばらくはブログの更新がゆっくりペースになると思います。パソコンの調子によって記事がすらすら書ける時とそうでない時があるもので、ご了承くださいませ。
パソコンの不調は主に文字入力なので、みなさまのブログへのコメントもあまりできなくなるかと思います。合わせてご理解いただけますようよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/06/07 13:51 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

このプレートゴージャスですね。
カレー風味の唐揚げですか!
これも今度ためしてみようと思います^^

PCはいいものを選んだほうがいいですよ。

うちは急に壊れてしまったので、
OSは・・・・使えないものが入っていて、><
かなり苦労しております。。

ゆっくりの更新も楽しみにしています!


posted by kayanoriURLat 2011/06/08 19:20 [ コメントを修正する ]
kayanoriさま
よくばりランチプレートになってしまいました。
カレー味の唐揚げは新潟市の名物なんですよ。
本来は半身をまるごと揚げるのですが、私は大きめに切ったもも肉を使いました。
絶対美味しいのでぜひお試しあれ☆

パソコン早く買いたいですぅ。
このお返事を書いている間も何度も勝手に消えたりしてイライライライラ…。
新しいパソコンでサクサク書きたいなぁ。
2011/06/09 11:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アミーゴサラダ | HOME | キリンカップ日本代表戦>>
忍者ブログ[PR]