忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 20:45 |
新ジャガと鶏肉の照り煮弁当

今日のお弁当です。
冷蔵庫をあけたら、唐揚げで使った鶏もも肉が1/2枚残っていました。
お肉使ってしまわなければ、ということで昨夜新ジャガと煮物にしておきました。
レシピは先日ご紹介したケンタロウさんのレシピです。

前日作っておくと翌朝ほんとに楽です。
照り具合がいい感じにでて、ごはんに合いそうな味になりましたよ。

他にはねぎ入り卵焼き、きゅうりの梅和え、ミニトマトを彩り良く並べました。
お弁当箱が小さいのであっという間にいっぱいになってしまいます。

ごはんにはゆかりをかけて。
さぁ、いただきます。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/05/26 12:19 | Comments(2) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

鶏の照り焼きは、お弁当に時々作りますが
新じゃがいもと合わせて煮物にしてもおいしそうですね。
甘辛味でごはんが進みそう。
新じゃがいも、大好きです。

私もよく、ねぎ入り卵焼き、作りますよ~。
どちらかというと、ねぎ入りオムレツかな。
ねぎのグリーンが彩りになりますし、風味よくおいしいですね。
posted by セレンディピティURLat 2011/05/29 12:35 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
鶏の照り焼きも美味しいですよね。私も時々作ります。
今回は新ジャガを使ってしまいたかったのと、お肉も少ししかなかったのでじゃがいもでボリュームをだす作戦でした。ホクホクとてりてりで美味しかったです。
ねぎ入り卵焼き、意外に初めてでした。三つ葉とかニラとは入れたことあったんですけどね。ねぎ入り美味しいし見た目もいいのでこれから定番になりそうです。
2011/05/30 12:38
あ、うちの新じゃががもう新じゃがじゃなくなってるかも・・と眠っている新じゃがのことを思い出しました><
お弁当に梅もいいですよね。これからの季節菌も心配だし。
我が家も卵焼きにねぎやわかめ、よくやります^^
ねぎは切って冷凍ストックしてあるのでちょこっと使うときに便利なんですよね。
あーあしたは幼稚園のお弁当デーです。
何にしようかな。
posted by パンプキンURLat 2011/05/30 20:29 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
うちの新じゃがもそんな感じだったんですけど、大丈夫でしたよ。笑
卵焼きにわかめ!そういえば以前パンプキンさんのブログでみてへぇ〜って思ったような。
美味しそうですね。今度やってみます。
2011/05/31 15:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キリンカップ日本代表戦 | HOME | ひや汁>>
忍者ブログ[PR]