忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 22:47 |
サプライズ!
誕生日の日は彼の仕事が早く終わり、予定通りディナーに行くことができました。
3年前の誕生日に行ったっきりのフレンチレストランに行きたくて、彼に連れて行ってもらいました。
お料理がおいしいことは知っていたのですが、なにせ3年ぶりだったので感激もひとしお。「おいし〜い」の連発です。
「今日は特別な日だから奮発するよ」という彼に甘えて、食事はフルコース、お酒はシャンパン(モエ)で乾杯して赤ワイン(ジュブレイ・シャンベルタン・デュガ)をいただきました。

毎年プレゼントは夏休みにハワイに行った時に買ってもらっていたので、誕生日当日は食事をしてお祝い、というのが普通でした。ところが今年はデザートの途中で、予想もしなかった彼からのビックサプライズがあって、私はすっかり感激してしまいました。サプライズの内容は、本当はみなさんにもお伝えしたいところですが、なんだか人に言うともったいない(?)ような気もするので、今は私の胸の中に大切にしまっておこうと思います。
今年の誕生日は彼のサプライズのおかげで、心に残る素敵な1日になりました。

その後はうってかわって行きつけの居酒屋さんに行きました。
お店の人たちととても仲良しなのですが、「今日は誕生日なの」と言ったらこんなものをプレゼントしてくれました。
サプライズ第2弾です。
前掛け
「麒麟山酒造」の前掛けです(笑)。
麒麟山酒造とは以前ご紹介した梅酒を製造している新潟の酒蔵です。
この前掛けはお店で使っているものらしいのですが、意外とこういうのって手に入らないし、デニム生地で長さも長過ぎずかっこよくて、素直に気に入ってしまいました。どうもありがとう。

「今日はめでたいね。一緒に飲みに行きましょう」と誘われ、お店が閉まる午前2時(すでに誕生日は終わっていますが)まで飲みながら待ち、そこからさらにシャンパンバーに行きました。
お店の人3人と彼と私、そこにお店の社長もやってきてこんな時間にちょっとしたシャンパンパーティーです。
家に着いたのは午前4時。さすが夏至の日、空は白々していました。
年甲斐もなく朝まで遊んでしまいましたが、本当に楽しい1日でした。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。ポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/06/22 23:30 | Comments(1) | TrackBack(0) | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

素敵なお誕生日の夜になったようでよかったですね!
ご主人からのサプライズ、気になるけどoliveさんが幸せになれたんだったらそれが一番ですよね。
まだまだ新婚さんなのかしらん?
最近フレンチレストラン、ご無沙汰です。 オットがまず絶対に積極的にフレンチには行きたがらないから・・・
そうだぁ!自分の誕生日にこっちからリクエストしようかな。
posted by ゆずURLat 2007/06/23 16:19 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ありがとうございます♪
彼とはまだ結婚してないんですよ。
サプライズの内容はご想像におまかせします^^。
たまにはフレンチレストランもいいですよね。
ゆずさんもうすぐお誕生日だしリクエストしちゃえ〜。
2007/06/23 17:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<焼きビーフンとビリーズ・ブート・キャンプ | HOME | 韓国風肉味噌巻き>>
忍者ブログ[PR]