忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11:10 |
焼きビーフンとビリーズ・ブート・キャンプ
先週の月曜日、ようやく入手したもの、それが「ビリーズ・ブート・キャンプ」です。
日頃のビールのせいか、運動不足のせいなのか、いやいや食べ過ぎのせいかもしれませんが、ここのところ下っ腹がたるんでしました。グァムで水着になった時も気を緩めると「ぽよん」。なんとかしなきゃなーと思っていました。
なんとかしなきゃいけないのは私のおなかもそうですが、むしろ彼のキューピーちゃんのようなおなかです。
いつの間にこんなに膨張してしまったんだろうと嘆いてる場合ではなく、本当になんとかしなければならない状態になっていました。

「必ず筋肉痛になる」「最後までは無理」すでに入隊している人たちは口々にそういいます。
筋肉痛になって仕事に支障がでたらマズい・・・という理由で週末に入隊することに。

そしていよいよ昨日の晩、彼と入隊しました!
わかっていたけどキツい!20分くらいすぎて体中に汗がにじんで、その後はダラダラと流れ落ちるように汗が出ました。
私は最初キャミソールを着ていたのですが、途中でそれも取っ払い、ブラジャーとショートパンツというなんともお恥ずかしい姿でキャンプを続けました。
「必ず効果は出る!」「あと少しだ!」途中に入るビリーの励ましの言葉です。
時々「Good job!」と褒めてくれたりもします。
動いてる私たちも相当キツいのですが、ビリーは55分間しゃべりっぱなしなんですよね。それもすごい。
後半の腹筋運動は「もうだめぇ〜」「ひぇ〜」と何度も叫び、1セット休んだりしながら、でもなんとか最後まで続けることができました。
最後はビリーたちと一緒に私も彼と手をつないで叫びました。
「ヴィクトリー!!」
つらいけど楽しくてはまっちゃいそうです♪

焼きビーフン
そんなわけで昨日の晩ご飯はダイエットモード。
焼きビーフンにウーロン茶です。
いつものケンミンの焼きビーフンに、具はエビ、鶏胸肉、きゃべつ、もやし、にら(冷蔵庫にあったもの)です。

ちなみに今日は軽い筋肉痛がありますが、痛くて動けないほどではありません。
体が若いのねと思いたいけど、明日さらに痛くなったらどうしよう・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。ポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/06/23 17:17 | Comments(3) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

楽しいバースディをすごせましたね。
サプライズプレゼントもあって、思い出に残る一日になったようですね。ほんとうによかったですね。
それにしても、フルコースディナーの後に、居酒屋さんとシャンパンバー?!
oliveさん、やっぱりお若いですね! 
なんでも楽しい「今」を、大切におすごしくださいね。

ところで、最近よく目にするこの「ビリー」。日本で大流行しているようですね。
どうもアメリカ生まれのようですが、私知らないんですよ。どうしてでしょう…?
どんなものか是非見てみたいものです。
posted by セレンディピティURLat 2007/06/23 23:10 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ありがとうございます。
居酒屋さんでは梅酒を飲んだだけで、そんなに食べてないんですよ。
私、そんなに若くないですよ。年甲斐もなくって書いたでしょ?(笑)
想像するにセレンディピティさんと同年代なんじゃないかしら。
ビリー・・・これを見てください。(↓)
http://www.youtube.com/watch?v=gfiUcwL2H24&mode=related&search=
2007/06/24 15:13
私もやりましたよ~、ビリー!友達にもらって。
でも15分でめげた・・・・。
先週の水曜日にやったんだけど、いまだにももの裏が痛い^^;。
来週からすこしづつでも続けてみようかなとは思ってますが。
友達はやり続けて腹筋が割れてきたそうです。
でも下っ腹に効果があるのはもう少し先みたい。
楽しんでできるならいいよね~。
私も頑張るっ!
posted by kappapoohURLat 2007/06/24 09:25 [ コメントを修正する ]
Re:すご~い!
Kappapoohさん、すでに入隊済みでしたか〜。
でも15分て・・・。
ひとりだとすぐやめたくなっちゃうからご主人と一緒にされてはどうですか?
私もだんだん筋肉痛がひどくなってきましたよ。とほほ。
一緒にがんばりましょ〜!!
2007/06/24 15:17
ブートキャンプ入隊してます(爆)。
今日で3週間目に突入です!!!毎日、旦那さんと一緒に
頑張って汗を流してますよぉ〜。ビリー、楽しいですよね♪
2週間終えて、ほんの少しですが腹筋に変化が!
体重は全然変わらずなので頑張って続けたいと思います。
posted by ときじろうURLat 2007/06/26 14:13 [ コメントを修正する ]
Re:我が家も
おぉ!ときじろうさんも入隊済みですか!
3週間目ってすごい!私はようやく4日目です。
7日間終わったらまた基本にもどるのですか??
私は今彼が1週間の出張中なので夜中ひとりでやってます(笑)
体重は減らなくても見た目がしまればいいんですけどねー。
仲間がいると思うと心強い!がんばりますっ!
2007/06/26 15:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サラダうどん | HOME | サプライズ!>>
忍者ブログ[PR]