忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/20 18:20 |
東京ディズニーランド

キャラに合わないのですが、10年ぶりくらいに夢の国に行って参りました。
私自身はこういう場所にあまり興味はないのですが、3歳になる姪を連れて行ってあげたかったので。
私が大人になったからなのか、以前ほど「夢の国」という感じは感じませんでした。 前はゴミ一つ落ちてない印象だったけど、あちこちに落ちていたし、清掃の係の方の人数が減ったのかな。


入園するとすぐにくまのプーさんを発見。プーさんとの写真を撮るための行列ができていましたが、姪はちょっとビビっていてパス。笑
「くまさんはおなかがすいたので、はちみつを食べに行ってきます」と戻って行くプーさんをパチリ。あの着ぐるみは相当暑いだろうから、交代に行くんでしょうね。


姪はまだ小さいので、コースター系のアトラクションには乗れませんから、コーヒーカップやらメリーゴーランドやら小さな子供対象のアトラクションにたくさん乗りました。今まで何度かディズニーランドに行ったことはありますが、こういうアトラクションは見向きもしていなかったので、新鮮に感じました。

暑さを心配していましたが、当日の予想最高気温は29℃、天気は曇り。
これはちょうどいい!と思っていたのですが、実際は晴れで気温も30℃は超えたと思います。でもそれまで35℃くらいあったみたいなのでそれに比べたら低い方だったのだと思います。

写真はありませんが、夏限定の「クール・ザ・ヒート」という水をふんだんに使ったショーを見ました。わりと遠くから見たつもりだったのですが、予想以上に水が飛んできてびしょ濡れになりました。カメラが壊れないかだけが心配だったのですが、タオルで覆って背部にまわしておいたらなんとか大丈夫でした。というわけで、写真はありません。


夜のパレードは見ずにディズニーランドを後にしました。夕暮れのシンデレラ城も素敵ですね。
初めての子連れディズニーランドはとても疲れましたが、楽しい思い出になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/08/01 12:08 | Comments(4) | TrackBack(0) | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

姪御さんとのディズニーランド、楽しまれたようですね。
こういうのは自分よりも、いっしょに行く子どもが喜ぶことがうれしいですね。
我が家も息子が姪御さんくらいの頃は、毎年のように
(フロリダの)ディズニーワールドに行ってましたが、
今や息子がお友だちと行く齢になったので
私が行くことは、しばらくなさそうです。
ちょっぴり寂しい気もしますが…。(笑)
posted by セレンディピティURLat 2011/08/03 11:08 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
姪は最初ノリが悪かったのですが、午後3時くらいからテンション上がってきてそれなりに楽しんでくれたみたいです。ただまだ全開で楽しむ年齢ではなかったようで、もう少し大きくなってから連れて行った方がよかったのかもしれません。
フロリダのディズニーワールドは途方もなく広いと聞いたことがあります。
東京とはまた違った楽しみ方ができそうですよね。
中学生くらいになると親よりも友達優先になってしまいますよね。私もそうでした。
でもそれも成長過程のひとつと考えればうれしいことかもしれませんね。
2011/08/04 16:31
姪っ子ちゃんはもうディズニーランドを楽しめるお年頃に成長されたのですね☆
もう3歳なのですね。 月日の経つのはほんとに早い!
冒頭の4行ほど、oliveさんらしい文章で思わず苦笑でしたぁ~
そうですか、ゴミ、目立ってましたか… たまたまだと思いたいけどね。
ものすごく暑い最中じゃなくてよかったですね。
このところ関東地方はちょっと蒸すけれど過ごし易い夏です。
そちらは大雨で大変でしたね。 
これから本格的な夏になるはず(?)、旅行のお疲れが出ませんように♪
posted by ゆずURLat 2011/08/03 23:53 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
あら、毒舌キャラがでてしまったでしょうか。笑
ディズニーランドは行ってみればなかなか楽しかったのですが、子連れで行くのはしんどいなと思いました。
姪は3歳直前だったのですが、もう数ヶ月大きくなってから連れて行った方がよかったのかもしれません。でももうあっという間に3歳です!もうすぐお姉ちゃんになるんですよ。
2011/08/04 16:34
えっ、お姉ちゃんディズニーランドにあんまり興味なかったんだ。。。
キャラにあわない?そうかな??ミュージカルとか好きだし、こういう夢の世界、けっこう好きなのかと思ってたー。
あーちゃんは楽しんでたし、神戸に帰ってからもディズニーランドの話を嬉しそうにするよ!でも確かに近場のしょぼい遊園地とディズニーランドの違いが全く理解できてないんじゃないかとは思う。
そうそう、帰って来てからまたまた手足口病にかかっちゃってさ。
でも東京旅行にもお盆の旅行にも重ならないタイミングで風邪ひくなんて、なんてタイミングのいいヤツ。。。笑
posted by いもうとat 2011/08/05 00:37 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
大人になってからは全然興味ないよー。まぁ行ったら行ったでおもしろかったけどさ。
でもあーちゃんが楽しんでたならそれでよかったよ。また大きくなったら連れて行ってあげたいな。
手足口病全国的に大流行中だもんね。それにしても1シーズンで2回もかかるなんて、よほどウイルスに好かれているのか…。
2011/08/05 14:41
ディズニーいいなぁ。
私は大好きなところですが遠いからもうあまり行けなくなってしまったのが残念><
普段は行かないoliveさんでも話のタネにたまにはディズニーもよかったのでは??
でもゴミが多かったのは残念ですね。夢の国なのに><
posted by パンプキンat 2011/08/05 10:14 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
パンプキンさんはディズニーお好きそうですよね。
そちらからだとUSJですか?やっぱり。
ゴミは多いってほどではないのですが、昔は1つも落ちてない印象だったから変わったなと思ったくらいです。確かに話のタネにはよかったし、意外と大人も楽しみましたよ♪
2011/08/05 14:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今年の夏も海! | HOME | 資生堂パーラー>>
忍者ブログ[PR]