忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 05:31 |
資生堂パーラー


久しぶりの更新です。
みなさまお元気ですか?

新潟は昨日から大雨が続いています。
新潟市内も道路が冠水している場所もあるようですが、私が以前勤めていた三条市では避難勧告が出ているとのこと。大きな被害がでないことを祈るばかりです。

さて、先週末から4日間東京へ遊びにいってきました。
毎年恒例の妹と姪との旅行ですが、今年は神戸ではなく東京へ。
東京へはちょくちょく遊びに行くのであまり旅行という感じではありませんでしたが、楽しく過ごすことができました。

写真は2日目のお昼ごはん。
銀座の資生堂パーラーでクラブクロケットをいただきました。
銀座はあまり行かないので意外にも私は初資生堂パーラーでした。
お料理がとても美味しかったのにも感動しましたが、何よりもお店の方のサービスが素晴らしく、いいお店だなぁと感じました。
小さな子供と妊婦が一緒だったのでなおさら感じたのだと思います。


コーンポタージュも濃厚でまろやかで美味しかった〜♪
妹のオーダーしたライスグラタンもボリュームたっぷりで美味しかったです。
王道の洋食でここまで上品なお料理を出すお店はなかなかないですよね。
また行きたい!そう思わせる上質なお店でした。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/07/29 18:04 | Comments(4) | TrackBack() | 外食(東京)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

神戸は洋食が美味しいし、東京でわざわざ洋食食べなくてもいいかなってちょっと思っていたけど、さすが!資生堂パーラー!!って感じだったよね♪
東京に住んでいた時に何度かデザートを食べた事があったけど、食事したのは初めてで、感激だったよー。チャイナルームにしても、なんだか神戸のとは品がちがう。。。って言っちゃうと神戸のお店に失礼かな?
お店の人があーちゃんにくれたクッキーの詰め合わせ、神戸の家に着いて翌日2人でソッコー食べました。
posted by いもうとat 2011/07/29 23:58 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
神戸の洋食も美味しいけど、資生堂パーラーはレベルが違ったね♪
あんまりデザートに興味ないのもあって、あそこでは食事をしてみたかったんだよね。行ってよかったわ。また行きたいもんね。
クッキー美味しかった?2つももらってよかったね。
2011/07/30 21:17
お久しぶりです。新潟の豪雨はニュースの天気予報で見ました。
災害続きだなぁと感じております。

クロケットがとてもおいしそうですね!
そういえば資生堂パーラーって行った事がありません。
おいしい洋食と素敵なサービスで、充実した食事の時間が過ごせそうです。

そちらは酷暑と節電で暑そうです。
体には気をつけてください。
posted by ruriURLat 2011/07/30 12:09 [ コメントを修正する ]
ruriさま
お久しぶりです。
豪雨はかなりひどいものとなりました。私の以前の職場も駐車場が冠水して、車が水に浸かった写真が送られてきました。今は雨も弱くなって避難勧告も解除され始めています。

クロケットとてもおいしかったですよ!
私も初めて行きましたが、予想以上に上質なお店でした。銀座にいったら必ず行きたくなるお店になりました。
2011/07/30 21:20
こんにちは。
地方の私でも知っているぐらい、資生堂パーラー、有名ですよね。
一度は行ってみたいお店です。
イメージ通り、やはりそうなのですね~。
味もサービスも上質、というのを聞くとますます行きたくなります。
コーンポタージュとか、シンプルなものこそ、お店によって違いが出ますよね。
デザートでも有名ですよね?
違いましたっけ?
妹さんと姪っ子さんと素敵な時間を楽しまれたようでなによりです☆
studio rへのお写真投稿、感謝です♪
posted by ReikoURLat 2011/07/30 21:42 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
資生堂パーラー、有名なのに実はお店に伺ったのは初めてでした。
老舗洋食店というのはすごいんだな〜と驚きました。
パーラーというだけあって喫茶も充実していますが、私はレストランの方へ行きました。
喫茶の方が有名ですよね、きっと。
味はもちろんのこと、サービスは抜群でしたよ。また行きたいお店です。
studio rへの投稿、久しぶりになってしまいましたが自作料理じゃない写真もいいかなと思い投稿してみました。サイト、とてもにぎわっていますよね。
2011/08/02 12:15
新潟の豪雨のニュースを聞いて、oliveさんのことを案じています。
たしかマンションの高層階にお住まいだったかな、と思いつつも
市内で冠水しているところがあるようですし…
ご家族や周りの方のご無事をお祈りいたします。
一刻も早く雨雲が去って、水がひきますように。
どうぞお大事におすごしください。

妹さん、姪御さんと東京にいらしていたのですね。
楽しい時間をすごされたことと思います。
資生堂パーラーのお料理は、洗練された老舗ならではのお味ですね。
お写真からも、風格のようなものが伝わってきます。
すてきなランチになりましたね。
posted by セレンディピティURLat 2011/07/31 18:32 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ブログの更新も滞りがちで、再会のご挨拶にも伺わず失礼しました。
豪雨のご心配、ありがとうございます。
新潟県全域でかなりの被害がでましたが、幸い私の住む地域は冠水することもなく被害はありませんでした。もともと新潟は「潟」というだけに地盤が悪いところなんです。ただ以前の職場の辺りは完全に冠水して、市内全域で断水してしまったんです。広い駐車場がプールみたいになっている写真がメールで送られてきてびっくりしました。今はもう落ち着きましたが、7年前にも川が決壊して被害が大きかった土地なので気の毒でなりません。

資生堂バーラーは本当に素晴らしいレストランですね。
これぞ一流サービスだなぁと感心しきりでした。また行きたいお店です。
2011/08/02 12:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東京ディズニーランド | HOME | 近況報告>>
忍者ブログ[PR]