忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:27 |
横浜観光
週末は仕事で横浜に行ってきました。
考えてみれば横浜には何度も行ったことはあるのですが、いつも短時間で(今回もですが)観光らしいことをしたことがありませんでした。
ちょうど仕事で行った会場が山下公園のすぐ近くだったので、空き時間を利用して少し観光してみました。



お天気はイマイチでしたが、たくさんの人が山下公園を訪れていました。
ベンチや芝生に座ったり、ワンちゃんの散歩をしている人もいて、のどかな週末を過ごしている人がたくさんいるんだな〜などと思いながら1人お散歩する私。
マリンタワーは残念ながらお色直し中でした。



レインボーブリッジと氷川丸。
新潟にもこういう公園があればいいのに。
でも新潟は寒いから海の目の前は風が強くてものすごく寒いんですよね。



赤い靴をはいた女の子はじっとひとり海を眺めていました。



遠くにはみなとみらいの高層ビルと観覧車が。
お天気がよかったらもっとキレイだったでしょうね。
手前には赤レンガ倉庫も見えました。



山下公園を出ると歴史あるホテルニューグランドがありました。
実は今回はここに宿泊予定でしたが、事情があって急遽キャンセル。
まだ一度も泊まったことがなかったので残念。



ここから少し歩いた所に中華街がありました。
今まで横浜の観光スポットはそれぞれに知ってはいたし、行ったこともあったのですが、今回自分で歩いてみて初めて位置関係を把握することができました。


結局今回もこの辺りしか行けなかったのですが、お散歩してみて頭の中で横浜という街が少しクリアになった分、収穫ありかな。
今度は仕事抜きで彼とゆっくり来たいな〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/11/17 13:17 | Comments(4) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ご無沙汰しています~。
いつも読み逃げで ごめんなさ~い(^_^;)
懐かしい 山下公園です^^。
もう~20年近く前に よく行きました^^。

そちらは、もう~ とっても寒いでしょう。
これから 冬本番ですね。
こちらは、やっと やっと 秋めいて来ました 笑。
posted by manaURLat 2008/11/17 14:30 [ コメントを修正する ]
manaさま
こちらこそご無沙汰しています。
manaさんは横浜にいられたことがあるんですか?
山下公園、誰と行ったのかな〜^^。
横浜は新潟より暖かかったです。
新潟は寒いというより冷えてきました。
沖縄はやっと秋ですか。日本は広いですね〜(笑)
2008/11/17 17:27
そっかぁ。ヨコハマに来る、というのは
お仕事だったのねえ。
ニューグランドは、入ったところのすぐ右手に
ステキなバーがあるんだ。
昔のまんま。
今はアネックスなんかできちゃって
すごく綺麗になっちゃった。
ヨコハマか。
暫く行ってないな~。
あたしも行きたくなっちゃった♪
posted by はじけ猫URLat 2008/11/17 16:15 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
そうなんですよぉ。
関東に行く時はほとんど仕事がらみです。
結局大○なんて行く元気もなかったです。
ニューグランド、歴史ある素敵なホテルというイメージです。
また行ける行ける機会があったらバーにいってみますね☆
横浜はキレイででも自然も感じられていい街ですね。
私も今度はもっとゆっくり行ってみたいです。
2008/11/17 17:30
お仕事の合間に、すてきな横浜観光ができましたね。
最近はみなとみらいなど、観光エリアも広がっていますが
山下公園のあたりは、やはりいいなあと思います。
豪華客船を見に行ったり、写生しに行ったり…
いろいろ思い出のつまった懐かしい場所です。
頭の中で地図がつながると、うれしくなりますよね☆
posted by セレンディピティURLat 2008/11/17 17:01 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
そうなんです、セレンディピティさんの出身地横浜に行ってきました♪
このあたりはコンパクトに観光スポットが集まっていて、短時間でも観光気分を満喫できました。
横浜って素敵な街ですね。
この日も写生している方が何人もいらっしゃって、新潟ではあまり見かけない光景なのでこれも文化の違いなのかな?と思っていたところです。
地図、セレンディピティさんならわかったくださると思ってました☆
ものすごくスッキリしました♪
2008/11/17 17:33
お仕事なのでゆっくりできなかったのが残念ですね。
お休みの日に一人でこういう観光地にいるのって
ちょっとへこみますよね・・・
ぜひ次は彼さんと! そして美味しい物をたくさん召し上がれますように。
そうそう、私より4つ年上の先輩、その昔、氷川丸で
アメリカから帰国されたんですって!
氷川丸が現役だった時代・・・ 相当昔ですぅ~
posted by ゆずURLat 2008/11/17 18:17 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
この時はあんまりへこみませんでしたよ。
彼がいればもっと楽しかったとは思いますが、逆に「仕事で来たのに観光しちゃった♪」と嬉しくもあったんですよ。私も彼もその状況をできるだけ楽しもうとする習性なのでね☆
氷川丸って日米を航海する船だったんですか…。それすら知りませんでした〜。
2008/11/19 10:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中華街で小龍包♪ | HOME | ハンバーグ>>
忍者ブログ[PR]