忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:02 |
海の日は海でBBQ♪

関東甲信地方に出遅れて、未だ梅雨明けしていない新潟地方です。
ここのところ、雨や曇りのお天気が続いていて、この3連休中も大雨が降った日もありました。
3日間のうち1日だけ晴れる可能性のあったのが昨日の海の日。
海の日だしやっぱり海に行きたいよね〜と、友人を誘ってバーベキューを企画しました。



今年買ったばかりのジェットスキーにもようやく乗れました。私は少し遅れて参加したので海に着いてすぐ乗せてもらって(今年初めてのジェット!気持ちよかった〜)そのあとBBQを楽しみました。ところがお天気が曇りから晴れに変わるのとは逆に風がどんどん強くなってきました。ジェットスキーは波や風が強い時は危ないのでできないんですよね。結局みんな1回ずつ乗せてもらっただけでジェットはしまうことになりました。



BBQはシンプルに焼肉&焼き野菜。
お肉はタレにつけこんだ牛肉、タレをつけて食べるカルビ肉、そして塩ダレをつけて食べる豚トロの3種類を用意しました。どのお肉もおいしかったです。



そして焼きそば。
野菜と魚介(イカ、えび)をたっぷり入れたソース焼きそばはおたふくの焼きそばソースを使って作りました。
一応枝豆ととうもろこしだけは持って行きましたが、BBQだとお弁当をつくらなくてもいいのでとても楽でした。



時間が経つにつれ、お天気はどんどん良くなっていきますが、波はどんどん高くなって、風もかなり強くなってしまいました。ジェットができなくても海でプカプカ浮いてるだけも楽しいのに、波が高くてそれもできず、海を満喫できませんでした。
でもまた新しいお友達ができたし、入れ替わり立ち代わりではあったけど、全部で7人参加してくれて楽しい1日になりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/07/21 11:35 | Comments(4) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは
日本はまた三連休、何の祝日かなと思っていたら、海の日だったんですね。
グループで一緒に海で過ごすっていうの、楽しそうですよね。
ジェットスキー、私も数回だけ体験したことあります。
楽しいですよね~。
oliveさんは持ってらっしゃるんですね。
それだったら、ちょくちょく海に行きたくなりません?☆
BBQ美味しそう!
焼き蕎麦も魚介が入るところが贅沢ですよね~。
posted by reikoURLat 2009/07/21 12:15 [ コメントを修正する ]
reikoさま
はい、そうなんです。海の日でした♪
海が好きな私たちにとっては嬉しい祝日ですが、今年は梅雨明け前だったので残念でした。
海でも山でも外で遊ぶ時は大勢の方が楽しいですよね〜。
ジェットは彼が買ったんですよ。私は免許もないし後ろにのせてもらうだけです。
今年は買ったばっかりなので、天気がよければ海に行きたいです。
でも私達がお休みの日に限ってお天気が今ひとつなんですよ。
BBQの焼きそば、ちょうど家に余っていた魚介を入れたんですけど、それがポイントになってとても美味しくなりました。
2009/07/22 14:38
そちらはまだ梅雨明けてないのですね!
こちらは明けたけど今週はずうっと曇りやら雨の予報です…
空の色がキレイ☆ 広い砂浜と青い海、最近見てない光景で羨ましい!
BBQも美味しそうですね~ 海風や青い空がいいスパイスですね♪
お肉も三種類も用意するところなんてやっぱりグルメのoliveさんだわ☆
posted by ゆずURLat 2009/07/21 17:56 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
そうなんです、こちらは毎日雨模様、なかなか梅雨があけません。
この日も午後からようやく晴れてきてくれてラッキーでした。
新潟市に住んでいると海や川がとても身近な存在ですが、ゆずさんはしばらく行ってないんですね。気持ちいいですよ〜。私は海や川をしばらく見ないとどうも落ち着きません。
BBQはお肉もタレも3種類用意しちゃいました〜☆
2009/07/22 14:41
海でジェットスキーにBBQ!なんてステキな休日の過ごし方でしょう。
こちら北海道は冷夏で天気も悪く、海?!って感じです(笑)。
魚介たっぷりの焼きそばがなんともおいしそうです♪
posted by ときじろうURLat 2009/07/21 22:08 [ コメントを修正する ]
ときじろうさま
北海道は冷夏ですか。
妊婦さんは体を冷さないように気をつけなければなりませんね。
私も彼も海が大好きなので、早く梅雨があけてくれないかな〜と今か今かと楽しみにしています。
2009/07/22 14:42
新潟はまだ梅雨が明けていなかったんですね。
でも一枚目のお写真の空がきれい! とっても気持ちよさそう。
BBQにジェットスキーと、夏のスタートにぴったりの3連休になりましたね。
お弁当もおいしいですが、じゅうじゅう焼きながらいただくバーベキューは
また格別のおいしさがありますね。
posted by セレンディピティURLat 2009/07/22 02:34 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
関東甲信地方の梅雨明けからけっこう経ちますけど、未だに新潟はあけません。
でもこの日だけは晴れてくれて、キレイな空と海を見ることができました。
(といっても荒波で海はキレイじゃなかったですが)
BBQはただ焼くだけなのに、なぜか盛り上がるし、食事もおいしく感じますよね。
せっかくBBQセットを買ったので、この夏はたくさん使おうと思います。
2009/07/22 14:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オープニング・レセプション | HOME | 麻婆豆腐>>
忍者ブログ[PR]