忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:40 |
海!
3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
わが家は日曜日に夏恒例となった海でBBQ&ジェットスキーを企画したので、土曜日はその準備に追われ、日曜日も朝から下準備。
おにぎりをにぎったり、とうもろこしや枝豆をゆでたり、浅漬けを作ったり。
時間がなくて写真は撮っていませんが、手で簡単に食べられるものを作って行きましたよ。



当日は快晴。去年の週末はいつもお天気が悪かったのですが、今年はいい出だしです。
海にもたくさんのジェットグループがたくさん集まっていました。



友達に声をかけて、集まったのは全部で30人くらいでしょうか。子供も5人くらい来ていました。
遅れてきた人も多かったのですが、アウトドアで大勢集まると楽しいですね。



せっかくなので材料もいいものを。アワビ、サザエ、アサリ、帆立、国産牛サーロイン、ソーセージ、カルビに豚トロ、さらには焼き野菜と焼きそばも。去年の反省を生かして材料を少なめにしたら、残ることなく全部売れました。最後は少し余っていたようなのでこれくらいでちょうどよかったのかなと思っています。



すいかの差入れがあったので、海でよく冷やしておきました。
まるで用意してあったかのように、すぐ近くに大きな棒(流木?)があって、それを使ってスイカ割りを楽しみました。大人が3人くらい挑戦したところで誰も割ることができず、最後は2才の子供にお願いして割ってもらいました。



人生初のスイカ割りだったかな?


1日中海にいたのですっかり疲れてしまいましたが、とっても楽しい1日でした。
久しぶりのジェットはものすごく気持ちがよくて、みなさんも次々に乗って楽しんでいました。もっと海に入ったりジェットに乗りたかったので、また近いうちにいけたらいいなぁと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/07/20 13:45 | Comments(2) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさん、ごぶさたです~

こちらもうだるような暑さでしたが、
そちらも快晴だったようですね。
熱中症などは大丈夫だったでしょうか?

BBQも楽しそうですね~

私もBBQだとずっと調理係で疲れてしまったので、
もう何年も行っていませんが、(笑・ものぐさなんで)
きっとoliveさんたちだとお任せで、
楽しめそう~(^o^)/

posted by のりたまURLat 2010/07/20 17:46 [ コメントを修正する ]
のりたまさま
こちらこそご無沙汰していました。

新潟って夏はけっこう暑いんですよ。
この日は梅雨明け直後の快晴で、海水浴日和でした。
ビールやノンアルコールビール、スポーツ飲料、お茶など水分はたくさん用意しましたよ。
私はビールを4缶も飲んでしまいました、ははは。
今回のBBQは飲食業の方が大勢いたので焼き場はほとんどお任せしちゃいました。
こういうのは男性陣にお願いするのがいいですよ。
私はなるべくそうしています(笑)
2010/07/21 09:28
新潟も梅雨明けでしょうか。
夏本番といった感じの空と海がきれいですね。
早速ビーチでBBQを楽しまれたのですね。
大きな帆立やあわびがおいしそうです!
posted by セレンディピティURLat 2010/07/21 08:35 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
はい、関東と一緒に新潟も梅雨明けしました。
全国的に猛暑のようですが、新潟も梅雨明け後はずーっとお天気がよすぎて、毎日30℃越えです。
暑くなると海が恋しくなって、早速BBQとジェットスキーを楽しみました。
トモダチが大勢集まってくれたのでとても楽しかったです。
2010/07/21 09:30

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<合羽橋道具街 | HOME | シャングリラホテル東京>>
忍者ブログ[PR]