2024/04/26 15:24 |
シャングリラホテル東京

今回の宿泊先は、まだ泊まったことのなかったシャングリラホテル東京にしました。
というのも、パーティーに間に合うためには東京駅付近のホテルにする必要があったからなんです。シャングリラホテルは東京駅八重洲口にあるため、新幹線からのアクセスは最高。舞浜へ向かう京葉線はちょっと遠かったですけど、そこは目をつむりましょう。アジアのホテルらしくロビーやエレベーターなどにオリエンタルな雰囲気が感じられるホテルでした。ベッドの奥はバスルーム。大きなガラス張りになっていて寝室から見える状態だったせいもあって客室は広く感じました。

初めてみました、東京スカイツリー。現在398m、まだまだ伸びる予定なんですね。
今まで泊まったホテルではコチラ側の景色が見えることはなかったので新鮮な印象を受けました。反対側の遠くにはお台場レインボーブリッジも見ることができました。

話は戻りますがホテルへ戻るタクシーの中で、待てど暮らせど来なかった友人から連絡が入りました。六本木に向かっていると。事情を説明してホテルに来てもらうことにしました。この時たぶん2時半くらい。偶然にも後輩のホテルが私達のホテルととても近かったこともあって、翌朝早い後輩も私達の部屋に来ることになりました。
そして主役の2人がきてからルームサービスをお願いし、シャンパンで乾杯しました。

話をしているうちにどんどんと空が明るくなり始め、とうとう夜が明けてきました。
美しい朝焼けを見ながら幸せそうな2人と眠そうな彼を肴に写真を撮って遊んだりして、結局友人たちが帰ったのは午前4時半頃だったでしょうか。朝まで飲むと冗談で言っていましたがまさか本当になるとは!でも楽しい夜を過ごせてよかったです。

シャングリラホテルはオープン当時よりもお手頃プランがたくさんありますし、東京駅にアクセス抜群なので、使いやすいホテルだと思いました。今回は客室しか楽しめなかったので機会があればスパやレストランなども利用してみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

2010/07/16 13:33 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行

トラックバックURL:

夜が明けちゃったのねぇ~ さすがお若い!
私達夫婦だったら間違いなく3時位で撃沈してます…
私、こちらのホテルの28階ラウンジのアフタヌーンティーを一度
味わってみたいんですよぉ~
絶景に美味しくてステキなスウィーツ、評判のようですよ♪
posted by ゆずURLat 2010/07/16 19:11 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
さすがに友人が帰った後は爆睡でした。
目が覚めたら11時で慌てて支度しましたよ^^;

28階ラウンジはフロントのすぐ向かい側にありました。
スイーツ人気なんですか。だから昼間も混んでいたんですね。
スイーツにうとい私はまったくわかりませんでした(笑)
2010/07/20 09:02
充実した東京滞在だったようですね。
この日は、新郎新婦と朝までいっしょにすごされたのですか...??
でもこれも楽しい思い出になりそうですね。
posted by セレンディピティURLat 2010/07/18 02:58 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
そうなんです。新郎新婦とはパーティーの後一度別れたのですが、彼らが落ち着いたところで合流しようかという話になっていて。でも結局合流できたのは午前2時半でした。特別な日に最後は一緒に乾杯できて私達もとても嬉しかったです。
2010/07/20 09:04
おっ。ついに泊まりましたか、シャングリラ!
ワタシが使ったときは、スカイツリーはまだ見られませんでした。。。
posted by じんづat 2010/07/18 16:49 [ コメントを修正する ]
じんづさま
そうそう、やっと泊まったよー。
じんづちゃんが絶賛していたからぜひ泊まらなきゃと思って。
思ったより安く泊まれたし、アクセス抜群なのでまた利用しようと思いまーす♪
2010/07/20 09:05
わ〜〜、素敵なホテル!
景色も最高ですね〜♪^c^

↓のごはんもビールも美味しそう〜〜。。^q^
あ、ラーメンも!。。。

今日はBBQも満喫されたようで羨ましいですー!♪

ところで、こちらリンクさせていただいてもよいですか?
よろしくおねがいします♪^v^/
posted by さとみURLat 2010/07/18 23:41 [ コメントを修正する ]
さとみさま
わー、さとみさん!コメントありがとうございます♪
BBQ楽しかったですよ☆
リンクの件、もちろんOKです。嬉しいなぁ。ありがとうございます。
私も早速リンク貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いしまーす♪