忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 22:46 |
贅沢な買い出し
今回のパーティーの写真で、このブログ初登場のものがいくつかありました。
ネットショッピングしたものもありますが、いくつかはIKEAのものなんです。
お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんね。



実はパーティ2日前の建国記念日、日中だけ彼と一緒の休みがとれたのでサクッとお買い物に行って来たんです。最初はスキーに行こうと思っていたのですが、準備が悪くて行けなかったので急遽新幹線に乗り込んで行ってきました。

といっても関東にいられるのはたった5時間だったので、あまりボヤボヤしていられません。買いたいものは頭の中でだいたいリストアップしていたのでお買い物はスムースにすすみました。



私のお買い物はキッチン雑貨がメインです。
今後のパーティーに使えそうな類いのものを中心に、毎日使うキッチンタオルやまな板も。なにもわざわざここで買わなくてもと思いますが、これだけの品揃えと価格の低さはなかなかないですよね。荷物が多くなることが予想されたので小さめのキャリーバックを持って行ったのですが、ハンガーが大き過ぎて入らず、結局紙袋を買うハメになりました。



レジを出てから食料品コーナーがあります。
今回はミートボールを買ってみようと思っていました。
北欧の珍しい食品を見ていると、みんな美味しそうに見えてきて、食べてみたくなります。値段もそれほど高価なものはないので「買っちゃう?」と次々と買い物かごの中に。結局こんなにたくさんの食料品を買ってしまいました。彼と一緒じゃなければ絶対こんなに買ってないです。


保冷バックも買ったのですが、500円なのにすごくしっかりしていて、見た目も可愛くてすっかり気に入っちゃいました(写真撮り忘れました)。これは今後も色々なところで活躍してくれそうです☆



お買い物が終わったらBISTROでホットドックセットをいただきました。なんとこのセット150円!安いですよね。トッピングを彼に任せたらてんこ盛りになっちゃいましたけど、おいしかったです。


IKEAにいたのは2時間半くらいでしょうか。
すぐに東京駅に戻り、残り1時間で食事をし、大丸デパートで食料品を買い(食べ物ばっかり!!笑)、そして新幹線でまた新潟に戻りました。

新幹線乗車時間:行き2時間10分、帰り2時間20分
東京ー南船橋移動時間:往復で約1時間
東京ー千葉滞在時間:5時間10分

移動時間の方が長いんです。当然ですが、関東県内で消費した金額より、2人分の交通費の方が断然高くつきました。そう考えると贅沢な買い出しですよね。でもほんのひとときでも新潟を離れ、普段買えないものを買ったり食べたりするだけで、リフレッシュできました。欲を言えば最終新幹線の時刻まで東京にいられればよかったのですが、行けただけでもありがたいと思うことにします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/02/22 13:12 | Comments(5) | TrackBack(0) | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こういう買出しってすごく楽しいですよねぇ~
お料理好きさんだったらその楽しさ&ドキドキわくわく感、分かりますよね♪
彼さんがちゃんとお付き合いしてくれるところがまた素敵☆
ねっねっ!このハンガー、うちにもたくさんありますぅ~!
色が薄いタイプもあったでしょ?  私のクローゼットは昨年末の大整理大会で
全部このタイプに揃えました。
薄い色は春夏物、oliveさんとこのと同じ色は秋冬物にしていますぅ。
IKEAはほんとうに安くて可愛くておしゃれで実用的で嬉しいですよねぇ~
posted by ゆずURLat 2010/02/22 16:00 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
買出し、ずっと行きたかったので楽しかったです。
時間があればもっとゆっくり見たかったんですけどね。
でもそのわりに収穫は大きかったかな(笑)
この日はIKEAに買い出しに行くというよりも、むしろ彼とでかけることが目的だったんですよ。
彼はIKEA初体験だったこともあって嫌な顔はしませんでしたが、最後はちょっと飽きちゃったみたい。食料品売り場で元気を取り戻してましたけどね(笑)
ゆずさんもこのハンガーおつかいですか?そうそう!うすい色もありました。どちらにしようか迷ったんですけど、そっかぁ、春夏と秋冬で使い分けるという方法がありますね。とりあえず買ってみてよかったら買い足そうと思っています。その時はさすがに車でいかないと無理ですね。
2010/02/23 12:23
IKEAに行きたい!!とここ数ヶ月ずーっと思っていたところでした。
新幹線で買出し、すごいですね。
私が新潟に住んでいたとしても、実行できるかどうか・・・。
あ、私もこのハンガー使ってます。ゆずさんと同じく色が薄いやつです。
安くて実用的で素敵なものがいっぱいあるからIKEA,好きなんですよねぇ。
沖縄にも進出して欲しいです。

↓バレンタインのホームパーティー、すっごくオシャレでした。
oliveさん、センスあって素敵だなぁ~。
posted by ruriURLat 2010/02/22 21:50 [ コメントを修正する ]
ruriさま
IKEAがない地域に住んでいると無性に行きたくなるときありますよね。
私も数ヶ月ずっと行きたかったので行けてよかったです。
ruriさんは実家に戻られた時がチャンスですね。
い!!とここ数ヶ月ずーっと思っていたところでした。
新潟に住んでいると新幹線で東京に行くことは普通のことなので、日帰りでお買い物だけして帰ってくる人はたくさんいるんですよ。もちろんみんながみんなじゃありませんけど、泊まるよりお金かからなくていいかもしれません。泊まるとホテル代だけでなく食事代もかなりかかりますから。
2010/02/23 12:25
日帰りで東京まで買出しとはびっくりしましたが、
考えてみたら、東京の人も新幹線で日帰りで新潟にスキーに行ったりしますし
時間の使い方って、さまざまですね。
イベント気分で楽しめそう!
限られた時間で、効率よくいいお買い物ができましたね。
IKEAはお安くていいものがたくさんあるWonderlandなので
行くとついついテンションが上がりますね☆
posted by セレンディピティURLat 2010/02/23 10:05 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
私ももちろん時間があれば泊まりでゆっくり行きたいところなんですけど、電車で2時間と考えれば関東圏に住んでいらっしゃる方より少し時間がかかるくらいなんですよ。新幹線なのでお金はかかりますが、時間のない私は時間をお金で買っているようなところがあるかもしれません。
欲を言えばもう少しゆっくりしたかったですよ。せっかく行ったんですものね。
ほんと、IKEAはテンション上がりますよね。ひとつひとつオシャレなのに、それぞれがとてもリーズナブルというところが魅力ですよね〜。
2010/02/23 12:28
ほんと贅沢ですね!!
安いIKEAに新幹線使って買いだしに行ってしまうとは☆
そんなoliveさんに付き合ってくれる彼さんもさすが自分でキッチンに立つだけありますね^^
我が家だったら買い物は付き合ってくれるけど新幹線乗って・・・はきっと断られるでしょう(笑)
でもいいものもいっぱい買えたようだし買いだしに行った甲斐はありましたよね。
これも絶対いいものがあって買えるとわかってないと無理ですね♪
posted by パンプキンURLat 2010/02/23 10:12 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
そうなんです、安いIKEAに新幹線で、っていうのが贅沢ですよね。
今回は彼とおでかけするのが一番の目的だったので、行き先はどこでもよかったんです。
時間があまりなかったのと雪がすごくて車ででかけるのはちょっと難しかったので新幹線で行けるところにしたんですよ。彼は自分のラーメン用ににんにくマッシャーを買ってました。
今回はIKEAで買いたいものが決まっていたので、効率よくしかも満足のいく買い物ができました。
あてもなく、というのは確かにちょっともったいないかもしれませんね。
2010/02/23 12:30
まさに、弾丸ツアーですね!!
IKEAは私も大好きで初めて行った時の滞在時間が4時間半ほどだったと思います(爆
キッチン用品や雑貨など、わりと嵩張る物が多いので彼と一緒じゃないとなかなか大量買いは出来ませんよね^^;
そういえば、今度IKEAのお泊まり会に参加するんです。
よかったら、れぽ☆見てくださいね♪
posted by honey*URLat 2010/02/24 18:06 [ コメントを修正する ]
honey*さま
IKEAは安くてオシャレなものがたくさんあって、何時間いても飽きませんよね。
初めて行った時、これは車で来る場所だと思いましたが、新潟から来るまで行くのも大変で。
IKEAのお泊まり会に当選したって前に書かれてましたね。
以前テレビでその様子を紹介しているのを見たことがあります。
楽しんで来てくださいね♪レポ楽しみにしています☆
(いつも読み逃げですみませーん)
2010/02/25 11:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<崎陽軒の特製シウマイ | HOME | 鶏のハーブ焼き・インカのめざめ添え>>
忍者ブログ[PR]