忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:06 |
鶏のハーブ焼き・インカのめざめ添え

レシピブログさんのモニターにまたまた当選しました。
今回はGABANのスパイス3種類(ローズマリー、ナツメグ、パセリ)です。
レシピブログさんとハウスさんのおかげで、わが家のスパイス、確実に種類が豊富になってきています。ありがたや、ありがたや。



実はパーティーで作ったお料理の中で1品だけご紹介していなかったものがあります。
それが鶏のハーブ焼き・インカのめざめ添えです。
モニター商品を使って作ったので、今回別にご紹介したいと思います。

レシピ:
1)鶏の手羽中(スペアリブ)に塩こしょうして、GABANローズマリー、オリーブオイル、おろしにんにくのマリネ液に漬ける。
2)耐熱容器に1)の鶏肉を並べ、まわりに皮を剥いて半分に切ったインカのめざめをならべ、残ったマリネ液をインカのめざめにかける。
3)220℃のオーブンで15分焼く。(焼き色をみて時間は調節してください)

このお料理は簡単なので時々作りますが、いつもはフレッシュなローズマリーで作ります。ドライハーブがあるとフレッシュなものが手に入らない時などはとても便利ですね。

*ちなみに今回塩こしょうは、以前モニターでいただいたハウス香りソルト4種のペッパーミックスを使用しました。

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/02/19 14:15 | Comments(4) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

インカのめざめってまだ食べたことないんですよね。
話には聞くんですが^^
言われなかったらカボチャみたいな見た目ですね。
おいしそうだから食べてみたいなぁ~

遅れてしまいましたがメール送ったので確認してみてくださーい☆
posted by パンプキンURLat 2010/02/19 18:35 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
インカのめざめ未体験ですか?
新ジャガの小さいのみたいな大きさで、すごく黄色いんですよ。
かぼちゃというよりは、さつまいもっぽいかな?
みかけたら一度試してみてくださいね。

メールありがとうございました♪
早速作ってみまーす。
2010/02/20 19:09
私もこのお料理作ります♪
やはりフレッシュなローズマリーを使いますが、
ドライがあると、いざという時に役に立ちそうですね。
私も昨夜はじゃがいもとごぼうをハーブでソテーしました。
そろそろ、新じゃがが出回り始めましたね。

↓ パーティのお料理、どれもお酒によく合いそうですね!
さすがは居酒屋oliveです。いろいろ召し上がっていても
どれもカロリーは控えめでヘルシーですね。
カクテル実演も楽しそうです。
posted by セレンディピティURLat 2010/02/20 07:40 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ローズマリーとポテトって相性いいですよね。
私もフレッシュハーブの方が好きなんですけど、ストックに乾燥ハーブがあると便利ですね。
じゃがいもとごぼうのハーブソテーですか。ごぼうが珍しいですが、美味しそうですね。
そうそう、新ジャガの季節ですよね〜。皮を剥かずにそのままいただけるので楽しみです♪

居酒屋oliveは野菜をたくさん取れるところが売りですね。
タンパク質だけだとなんとなく苦しくなります…。
今回は椎茸焼きがおいしかったです♪
2010/02/20 19:13
oliveさんおはよ~~~~
いんかのめざめ???
初めて聞きました。
すっごく気になるので、この後調べてみまっす!!

こう~~~ゆ~~~~
料理を作りたい、
ハーブがきいてて、オシャレで、
ワインでいただきたいでっす>>>

oliveさんパーティーのファンでっす。
posted by ベッカズURLat 2010/02/20 08:25 [ コメントを修正する ]
ベッカズさま
あら?ベッカズさんインカのめざめご存知ありませんでしたか。
小さくてすごく黄色いじゃがいもなんですよ。
こちらでは時々スーパーでみかけます。

私はこういうお料理はあまり得意ではないんですよ。
ワインに合うようなお料理って作り慣れなくて…。
ビールや日本酒に合うお料理ならすぐに思いつくんですけどね〜(笑)
でもワインも好きだからこういうお料理にも挑戦していきたいです。
ファンなんて!嬉しい♪ありがとう!
2010/02/20 19:17
こんにちは。
私も、インカのめざめ???、だったので、調べてしまいました!
黄金色で栄養価が高いじゃがいも?、とっても人気があるみたいですね。
味も普通のジャガイモに比べて濃いのでしょうか?
このハーブ焼き、とっても美味しそう!
新鮮なハーブが手に入りにくい冬の間はドライハーブ重宝しますよね☆
posted by ReikoURLat 2010/02/22 01:38 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
インカのめざめは最近出回ったじゃがいもの一種なんですよ。色が黄色く、小さめなのが特徴です。
一時お料理ブログなどで話題になっていたので、Oisixで取り寄せたこともありましたが、最近はスーパーなどでも見かけるようになってきました。味はしっかりしていると思います。
2010/02/22 13:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<贅沢な買い出し | HOME | いかのわた焼きなど>>
忍者ブログ[PR]