忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:59 |
飲みっぱなしの連休
今日はハワイ旅行記はお休みします。

この3連休はいかが過ごされましたか?
私は大きなイベントが2つあって、ずーっとお酒を飲んでいました(笑)。


11月1日は同窓会でした。
卒業以来初めての同窓会だったのでとっても楽しみにしていました。
夏に仕事で東京に行った時に集まった会での友人の「同級会しようよ!」の発言に私達がのった形になったため、必然的に幹事をやるはめに。
そこからの3ヶ月、お互い忙しい仕事の合間(時には仕事中)に連絡を取り合い、ようやくこの日を迎えることができました。



当日最終打合せは16時から。
私はここでフライングをし、早速ビールを飲み始めました。
向かい側のコはコーヒー飲んでますよね…。


楽しい同窓会はあっという間に終わり、2次会、3次会と続いて家に帰ったのは午前3時半でしたが、10年以上のブランクを感じさせず、みんなあっという間にあの頃に戻り、本当に楽しい楽しい1日でした。



翌日(というか、もう当日ですが)10時に美容院を予約してあったので、寝る時間はあまりないまま起床。お肌が追いついてくれません。



この日は友人の結婚式でした。
去年の2月に知り合って、3月に結婚を決めたという2人はとっても幸せそうでした。
新郎は緊張のため、挙式ではロボットのようなガチガチ歩きでみんなを笑わせてくれて(本人はそのつもりではないのですが)、なごやかな挙式でした。
新婦は終始ニコニコ顔で、本当に嬉しいんだなぁ〜とコチラまで嬉しい気分になりました。
それにしても花嫁オーラってすごいですね☆
大勢で写真を撮っても花嫁さんだけが明らかに輝いているんです。
この日はいっぱい幸せをお裾分けしてもらいました。

13時半からの披露宴→2次会で帰ったと見せかけて→彼の車仲間とその奥様と彼が飲んでいるところへ合流→一度引き出物を置きに家に戻って→久しぶりに行きつけの居酒屋さんへ→最後になぜかラーメンを食べて、家に帰ったのは午前2時すぎだったかな。

2日間ずーっと飲みっぱなしで、さすがに昨日は夜まで何も食べれませんでした。
肝臓もさぞかし疲れたことでしょう。今日も珍しくビール欲は強くありません。


<おまけ>

ブログパーツの水槽にタツノオトシゴがいたと以前書きましたが、あれ以来ちょくちょく見かけるようになりました。いる時といない時があるみたいですが、いた時はラッキー☆と思うことにしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。



PR

2008/11/04 16:19 | Comments(3) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

学生時代の友達って不思議と10年振りにあっても
ブランクを感じる事なくスウ~と当時と同じノリになれますよね。
翌日結婚式にご出席なのに明け方まで飲み明かしたと言う事で
どれだけ楽しいひと時だったかが分かりますぅ~
花嫁さんの長いベールが素敵ですね♪
結婚式って列席者も幸せにしれる魔法の時間ですね☆
あっ・・・タツノオトシゴ、今はお出掛けみたい。
posted by ゆずURLat 2008/11/04 17:02 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
そうなんですよね〜。いくつになっても学生時代に戻れるってすごいですよね〜。
口々にみんな「変わってない」と言いあってましたが、実際にはかなり変わってるんですよね。
でも一緒に年をとってきたからあまり変わった気がしないのでしょうね。
学生時代の友人は大切にしたいな、とあらためて思いました。
遠いところから来てくれた人も多かったので、2次会で帰るのがもったいなくて、ついつい遅くまで飲んでしまいました〜。
結婚式は何度出席してもいいですよね。
おっしゃる通り、コチラまで幸せにしてもらえる魔法の時間です☆
2008/11/05 13:57
楽しい週末をすごされましたね。
卒業してすぐの身軽な頃は、毎年先生を囲んで集まっていましたが
家庭を持ったり、転勤があったり、それぞれの事情で集まりにくくなりました。
逆に海外にいる時の方が、同窓会の機会が多かったです。
(といっても同級生ではなく、ほとんどが大先輩の方ばかりですが)
今回のことがきっかけで、会も定例化するかもしれませんね。
楽しい時間をすごせてよかったですね。
花嫁さんの後姿、すてきです♪
posted by セレンディピティURLat 2008/11/05 11:00 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
この週末は多くの人と会ったので刺激的でした。
セレンディピティさんは同窓会時々されてたんですね。
私も数人の女友達とはよく会っていましたが、ずっと仲の良かった男友達とは久しぶりでお互いの近況に驚いたりして、もっと頻繁に会いたいな〜と思いました。
みんな忙しい仕事をしているので全員でというのはなかなか難しいですが、少人数ずつでもみんなそれぞれに会おうという話はでていました。
2008/11/05 16:16
こんにちは。
イベント盛りだくさんの週末でしたね。
同窓会、いいですね。
私もこちらに暮らしていて、懐かしくなるのはやっぱり学生時代の女友達。
帰国する時には仲良しグループ!7人組のうち、2~3人に会えるのがいつも楽しみなんですよね。
結婚式の写真、素敵ですね~。
結婚式って出席すると幸せな気分になりますよね☆
posted by reikoURLat 2008/11/05 12:13 [ コメントを修正する ]
reikoさま
ほんと盛りだくさんでした〜。
私も東京へ行くと、学生時代の女友達に声をかけて会っていますが、男友達はすごく久しぶりでした。もっと色々な話をしたいな〜と思いました。
結婚式は何度でてもいいですよね。
幸せな2人を見ているとみんなが幸せになれますね☆
2008/11/05 16:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブーツ&キモズでパンケーキ初体験☆ | HOME | ダイアモンドヘッドに登ろう!>>
忍者ブログ[PR]