忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:01 |
ブーツ&キモズでパンケーキ初体験☆
ハワイ旅行記に戻ります。

ダイアモンドヘッドを降りてもまだ午前8時前でした。
ここからオアフの東側にあるカイルアへ。ワイキキから車で30分くらいの街です。
お目当てはあの有名なエッグスンシングスよりもおいしいと噂されるパンケーキのお店、ブーツ&キモズです。



実は今まで一度もエッグスンシングスに行ったことがなくて(去年は行きましたが時間がなくてあきらめました)、今年は絶対!と思っていたのに、なんと8月末で休業(移転のため)。毎年7月か8月に行ってたのに、今年に限って9月に行ったのでエッグスンシングスには行けないことがハワイに行く直前で判明。
でもパンケーキって食べたことなかったから絶対食べたい!と調べたところ、カイルアのブーツ&キモズがおいしいという情報をゲットしたというわけです。



名物のマカデミアナッツソースのパンケーキ。
いかにも甘そーなソースですが、これが意外と甘くないんです。
パンケーキがふわっふわで、とぉーってもおいしかった♪
実は彼は前日のイタリアンを食べ過ぎて、その満腹のおなかでダイアモンドヘッドに登ったりしたから,この時かなりグロッキーだったんです。
食べる前は「食欲ない。oliveが食べたがってたんだからたくさん食べていいよ」と言っていた彼ですが、いざパンケーキを一口食べると「う、う、うまい!!」とあっという間にペロリと食べてしまいました。私が食べてよかったんじゃなかったっけ?
パンケーキはとってもおいしくて、全部食べられてしまわないように途中で彼から奪いましたが、彼もすっかり気に入ったようでした。



オムレツもおいしいとの評判だったのでおすすめのpakalolo onolicious omletteをオーダーしました。
トマト、たまねぎ、ハム、チーズなどがたっぷり入ったオムレツ。卵は3個半使っていると書かれていましたが、野菜たっぷりで重くありませんでした。サイドディッシュは数種類から選択制でフライドライス(チャーハンですね)をセレクト。
登山のあとだったのでおなかもすいていたし、何よりパンケーキもオムレツもフライドライスもとってもおいしくてペロリと完食しました。


ブーツ&キモズ、ここはおすすめです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。



PR

2008/11/05 16:21 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

えぇー?! oliveさんの彼さんってあまり甘い物得意じゃないですよね?
その彼さんがそんなに感激したって事は・・・!
食べてみたいナァ~
マカデミアナッツのソースがまるでアイシングのように
固まって見えますぅ~ それもたっぷりですね☆
オムレツのサイドディッシュが焼き飯って面白い!
posted by ゆずURLat 2008/11/05 17:31 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
そうですよ〜、彼は私より甘いもの食べません。
彼はもともとそんなにパンケーキに興味がなかったんです。
でもエッグスンシングスは有名だから行ってみるかって感じで。
だからエッグスンシングスが休業としってからは全然乗り気じゃなくて。
それがペロリですよ。マカデミアナッツのソース、確かにアイシングみたいに見えますがとろ〜っとしていて、しかもまったく重くなかったです。
見た目と味のギャップにやられた!ってところでしょうか。
2008/11/06 16:10
こんにちは。
マカデミアナッツソース!!!
どんなお味なんでしょう。
気になります~。
かなりたっぷりかかってますよね。
甘さは控えめ、というのも分かります。
じゃないとくどくなりそうですもんね。
このところハワイのお得な情報が満載ですね~!
次回行く時はこちらにまた遊びにこさせていただいてメモしていきますね~(いつになるやら(苦笑))。
posted by reikoURLat 2008/11/06 11:59 [ コメントを修正する ]
reikoさま
よくreikoさんやセレンディピティさんのところで見ていたパンケーキ、ついに食べることが出来ました。確かに朝食にいい!と思いました。
マカデミアナッツソースはほんのり甘くて全然こってりしてないんですよ。
はちみつもソースに入っているような気がしました。
ハワイ旅行記いつもながら長くてすみません。
今後の旅行のためと、ハワイ関連のワードで検索して来られる方がけっこういるので^^;。
もう少しで終わりますのでお許しを。
ハワイに行く時は私に相談してください(笑)
2008/11/06 16:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<陸・海・空からこんにちは | HOME | 飲みっぱなしの連休>>
忍者ブログ[PR]