忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 07:24 |
DWL2007
Dreams Come Trueは「あなたに会いたくて」という曲で1989年3月にデビューしました。
当時よくラジオを聞いていた私は1989年3月に偶然この曲を耳にし、それ以来私は彼らの大ファンです。

ドリカムワンダーランド(略してDWL)は4年に一度行われる「史上最強の遊園地」というのがテーマのドリカム祭りです。
今年は全国5カ所で行われましたが、東京国立競技場がファイナルでした。
私が行ったのは国立1日目です。(本当のファイナルは2日目)
当日は開演の1時間前に入場門で友達と待ち合わせをしていたのですが、先に国立付近に着いた私が見たのは敷地内に入るための長い行列。「これは、中で待ち合わせは無理だ」と判断した私は急遽地下鉄の駅まで彼女を迎えに行きました。
すぐに会えましたが、そこからが長い!延々と行列に並び、ようやく中に入ったと思ったらまた行列。もともとかなり気温が高かったのですが、人ごみはさらにムンムンしていて、シートに到着するまでに汗でびっしょりになってしまいました。

ファンクラブでとったシートはアリーナ席でした。しかも前から9列目!
今までもいつもファンクラブでチケットをとっていますがこんなにいい席だったのは初めてでした。

ワンダーランドの始まりに必ず流れる「A theme of the WONDERLAND」が流れてから最後にいつも全員で叫ぶ「吉田美和ー」までの3時間半はもうドリに魅せられっぱなしでした。
ワンダーランドならではの演出も盛りだくさんで、期待していた「あの夏の花火」のあとの花火も見れたし、夕焼けもとってもキレイだったし、ときおり感じる風や空の色の移り変わりなど野外ならではの雰囲気も十分味わうことができました。

ワンダーランドは昔の曲もたくさん歌うのですが、当時はわからなかった気持ちが今聞くとあらためて感動する曲があったり、大好きな曲はやっぱり名曲だったり、ドリは本当にすごいなぁと素直に思いました。
今まではドリの曲を聴いて涙を流すことはあまりなかったのですが、今回は感動しっぱなしで何度も涙が流れてきました。
久しぶりにライブに行ってドリに幸せをいっぱいもらった1日でした。

今日は個人の趣味に走った内容でごめんなさいね。
会場内は撮影禁止なので写真もありません。
写真なしだとおもしろくないのでおまけです。

ハーゲンダッツ・ビターキャラメル。
少し前にリンク先のどなたかが「すごくおいしい」とおっしゃっていたので、あまりスイーツを食べない私が買ってみました。
確かにすごくおいしいです。ちょいにがで大人のアイスクリームといった感じ。
これはアイスクリーム好きの人ならクセになってしまいますね。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
 最近ランクダウンですぅ〜。



PR

2007/09/26 13:53 | Comments(4) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

国立競技場でって言う事だけでもすごさが分かります。国立代々木第一体育館はよく
コンサートに使われるれどサッカーとかラグビーをやるあの国立競技場でしょ!
アリーナ席という事はあのフィールドの上って言う事?!
涙が自然と流れるほど感動的だったんですねぇ~ よかったね♪
このアイス、Kappapoohさんが記事にされていて「私もお気に入り」ってコメントしたのが私でぇ~す。
今もウチの冷蔵庫に2個あるよぉ~ん☆
posted by ゆずURLat 2007/09/26 18:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんですよ!あのサッカーをするフィールドだったんです!
フィールドからスタンドを見上げたらサッカー選手の気持ちがちょっとだけわかりましたよ〜。
6万人がひとつになったDWLは感動〜でした♪
アイスの記事はKappapoohさんでしたか。そうそう何人かがおいしいって言ってたのは覚えてたけどゆずさんもそのひとりだったんですね!ありがとうございます。スッキリしました☆
2007/09/27 14:32
ドリカムは私も結婚前に結構聴いてました。
結婚してからは、音楽ってあまり聴かなくなったんですよね~。
コンサートも久しく行ってません。もっぱらお友達&夫のライブくらい・・・。
楽しそうだし、元気もらってる感じがいいですね☆
ハーゲンダッツのビターキャラメル、ゆずさんが大人買いしてるのが羨ましいくらい、私もお気に入りですよ~♪
posted by kappapoohURLat 2007/09/26 20:51 [ コメントを修正する ]
Re:無題
Kappapoohさんはご主人やお友達のライブにしょっちゅう行ってるし、お家の飲み会も即興でライブが始まっちゃうみたいだし、常に音楽が近くにあるじゃないですか〜。
kappapoohさんもドリをよく聞いてらしたんですね。ドリ世代♪
アイスの記事はkappapoohさんでしたね。その記事を読んで買ったんですよ〜。私もまた食べたくなる味でした。ありがとうございました〜♪
2007/09/27 14:34
デビュー当時からのファンだったドリカムのステージ…oliveさんの興奮が伝わってきました。
間近で見て感じるステージは、きっとすばらしかったんでしょうね。
歌も、時間を経て、後から聴いて違う感じ方ができる…というのは、わかるような気がします。
いろいろな意味で自分も変化しているんだな…と思います。(それを成長と信じたいけれど。)
4年に一度という大きなステージで、感動を多くのファンと分かち合うことができてよかったですね。

ハーゲンダッツのキャラメル味…たしかこちらにもあるけれど、同じ味かしら。
まだ食べたことがないので、今度買ってみようかな♪
posted by セレンディピティURLat 2007/09/27 05:50 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ちょっとマニアックな記事になっちゃったかなとも思いましたが、これでも書きたいことの1/3以下なんです。書いたらとてつもなく長くなったのでやめました^^;。私の感動と興奮が伝わってよかったです。あらためて昔の曲のよさを知るというのはたぶん色々経験して大人になったからなんだと思います。ドリがデビューした頃は私もまだ若かったので、今になってわかる気持ちがあるんでしょうね。
キャラメル味のハーゲンダッツ、ビターキャラメルというのがポイントだと思います。ほろ苦でおいしいですよ♪そちらのアイスはあまさが勝つかな?!
2007/09/27 14:38
こんにちは。
ドリカム、私も大好きで学生時代良く聞いてました(って歳が分かる?!)(笑)!
彼らは解散してこういう時だけ一緒にステージに立たれるのか、それとも同じメンバーで未だ健在、活動してるのでしょうか(ごめんなさい、芸能界無知になってきてまして)。
時々帰国すると、私の歌えるカラオケはもっぱらドリカムの(昔の)曲ばっかりです:)
 
posted by reikoURLat 2007/09/27 10:19 [ コメントを修正する ]
Re:無題
reikoさんもドリ世代ですか♪きっと年齢近いと思います。
私も学生時代のカラオケと言えばドリでしたから^^;。
彼らは当初男2人女1人の3人組で「ドリカム編成」なる言葉が誕生するほど珍しい組み合わせでしたが、途中で一人(西川さん)がやめてしまって(その後大麻所持で逮捕されたので、本当の脱退の理由はそれかもしれませんが)今は美和ちゃんとまささんの2人組です。活動は休止されることなく続いていますよ〜。
2007/09/27 14:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鯛飯で和定食 | HOME | 豚と舞茸の照焼き風>>
忍者ブログ[PR]