忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:05 |
豚と舞茸の照焼き風
先日お知らせした通り、この3連休は東京に遊びに行ってきました。
ワンダーランドに行ったり、お買い物したり、色々おいしいものも食べてきました。早速アップしたいところですが、写真がまだ手に入っていない(彼のカメラでとった)のでもうしばらくお待ちください。あっ誰も待ってない?(笑)



今日は連休前に作ったお料理を。
ビールのおつまみとして作りました。

レシピ:
1)豚肉小間切れ肉に塩こしょう、酒、片栗粉をまぶしてもんでおく。
2)フライパンにごま油、にんにくを炒めて、1)の豚肉を炒める。
3)お肉の色が変わったら舞茸を加えて、さらに炒める。
4)しょうゆ、みりんで味付けして、おかひじきを加え軽く混ぜ合わせたらできあがり♪

おかひじきの緑がきれいにでました。歯ごたえもアクセントになってよかったです。


それにしてもこの3連休中の東京の天気と言ったら!
ライブの日は滝の汗が流れるほど暑かったし、翌日からは涼しく、最終日には雨も降りました。
新潟は今朝は涼しかったけど、今は晴れています。
みなさんの地域はいかがですか?



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
 最近ランクダウンですぅ〜。


PR

2007/09/25 13:44 | Comments(3) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

国立競技場でのライブの模様、チラッとテレビで紹介してましたよぉ^
盛り上がったみたいですね! やっぱりライブは迫力が違いますよね。いいなぁ~♪
豚肉とおかひじきを合わせた事なかったけれど美味しそうですね。
そうそう、先日reikoさんのところのコメント欄で「無糖のピーナッツバター探してる」って言ってたでしょ。
ウチは近くのデパ地下に入っているTHE GARDENと言うちこっと高級食材スーパーで買いました。
こちらのものですがネットでも買えるようです。ご参考まで!
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/rakkasei.co.jp/g/OT-018/index.shtml
posted by ゆずURLat 2007/09/25 14:25 [ コメントを修正する ]
Re:お帰りなさい
ライブ、とっても楽しかったです。ほんと、迫力が違いますね。
おかひじき、おひたし以外でどうやったらおいしく食べられるかな、とおもってやってみました。
豚肉はやわらかくて、おかひじきがシャキシャキしていておいしかったですよ。
無糖ピーナッツバターの情報ありがとうございます!感謝☆
2007/09/26 13:56
豚と舞茸の照り焼き、オカヒジキのグリーンが効いておいしそう♪
しょうゆの香ばしい香りが、ジュワッとしてきそうです。
これからは、きのこがおいしい季節ですね。
ライブのこと、私もネットのニュースで読みました。
お天気はずいぶん不規則だったのですね。お疲れが出ませんように。
posted by セレンディピティURLat 2007/09/26 06:59 [ コメントを修正する ]
Re:おかえりなさい
ありがとうございます。たしかにお醤油の味と香りが効いた1品でした。
ライブのこと、テレビでも結構放送されたみたいです。私は見れてないんですけどね。
日本全国で季節の変わり目なんだと思います。ここ数日は新潟も肌寒くなってきました。
中秋の名月もすぎていよいよ秋本番ですね。秋は食べ物がおいしいですよね〜。
2007/09/26 13:58
楽しんでこられましたか~?
それにしてもoliveさんはアクティブですね~。見習いたい!!
おかひじきって私、使ったことないです。スーパーでも見かけないような・・。
テレビでは見たことあるんですけど。
どんな味なんでしょう・・・。
おかひじきの味は想像できないけど、この豚肉は美味しそうです♪
ビールがまたまたすすんでしまいますね☆
posted by kappapoohURLat 2007/09/26 09:29 [ コメントを修正する ]
Re:無題
はいっ!楽しんできました〜♪
私アクティブでしょうか?Kappapoohさんはおうちでゆったりするのがお好きだからそう見えるのかな?まだまだこんなもんじゃないですよ〜(笑)
おかひじき、見かけませんか?うちの方ではどのスーパにも売ってますよ。1パック198円くらいで野菜売り場に。味はあんまりないんですけど、歯ごたえがすごくシャキシャキしてるんですよ。
ゆずさんのところも売ってるみたいですけどねぇ。名古屋にはないのかな?
2007/09/26 14:01

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<DWL2007 | HOME | はたはたの煮付け>>
忍者ブログ[PR]