忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 22:48 |
igrek MARUNOUCHI
東京ジャーニー最終日です。
ほぼ丸一日遊んだ翌日の午前中はホテルでゆっくり。
クラブラウンジで軽い朝食をいただて、おふろにゆっくりつかって12時にチェックアウト。
向かった先は東京ミッドタウンです。
ミッドタウン1
前日はリッツカールトンにしかいかなかったのでこの日はぶらぶらウインドゥショッピングです。

ミッドタウン2
予想通りの大混雑。どこもかしこもひと、ひと、ひとです。

一番印象に残ったお店、dogdaysを紹介します。「日本最大級の犬の健康メガストア」だとか。
店内にはドッグデリ、ドッグスパ、ドッグクリニック、トリミングなどのコーナーがあり、さらにはフードやおもちゃなど品数も豊富。なんといっても高級なんです!
ここはドッグセレブ用のお店でしょうか?!
フードに関して言えばデリは人間の食べ物と見分けはつかないし、高級素材を使った見たこともないものばかり。犬用のサプリメントやハーブなんかもあって見ているだけでも楽しいのです☆
犬を飼っている人へのお土産にもよさそうです。

ミッドタウン3
お店を出ると公園とつながっています。ベンチがたくさんあってぽかぽか陽気にさわやかなそよ風がとても気持ちよかったです。このベンチに座ってランチをたべたりするのも良さそうでした。

ミッドタウンの後は東京駅へ移動しました。お目当ては「新丸ビル」。
いやしかし、ミーハーなスケジュールでお恥ずかしい(汗)。

今回のように新幹線で東京に遊びに行く場合は、最後に必ずと言っていいほど丸ビルによっておいしいものを食べてから帰ります。今回のその予定でしたがせっかくなので新丸ビルでお食事をすることに。ただ、お店をまわって思ったことはレベルは断然丸ビルが上です。丸ビルは高級志向、新丸ビルはもう少し入りやすい感じのお店が多い印象です。その中でも一番私たちの心にヒットしたお店「igrek MARUNOUCHI」にしました。

igrek
お店は5階ですが眺めはなかなかのもの。ライトアップされた東京駅が見えます。
お店のイメージカラーが赤のようで、後ろの真っ赤な壁がガラスに映っています。
お料理は独創的でしかもとてもおいしく、大変満足しましたが、こういうお店ですから例のごとく写真はありません。

それよりも何よりもこのお店のサービスのよさ、ホスピタリティの高さが大変素晴らしかったのです!
予約しなかったため7時の時点で満席。席はあきそうだけどはっきりわからない状態で「8時くらいにはあくと思います」という返事が。最終の新幹線の時間(9:40)を考えるとゆっくり食事することはできないためあきらめようとしました。ところが一応事情をお話ししたらお店の人はどうやったら私たちがこのお店で食べたいものをゆっくりと食べられるだろうか、と考えてくださり色々と画策してくださったのです。席があいたこともありますが7時20分にはテーブルに着くことができました。

席に着くとすぐに「お時間があまりないとお聞きしました」とメニューを持ってきたり、お料理を出すタイミングも急がずでも待たせない、という絶妙なタイミングなのです。さらに食事が終わって一息ついた頃に「先にチェックだけすませておきましょうか」と。どれも別のひとだったのですが、その対応やサービスがとてもスムーズで、これがこのお店のサービスなんだなぁと感じました。
おかげで私たちは時間を気にすることなくゆっくりとおいしいお料理を満喫することができました。
お店が一体となってお客様にきめこまやかなサービスを提供する、そのホスピタリティの高さを肌で感じ、感激しました。そしてお店のひとにも率直にそれを伝えました。
また行きたいお店です。今度は予約して☆
最後の最後にとっても素敵な気分にさせてもらって、こうして2日間の東京ジャーニーは終わったのでした。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪

PR

2007/05/11 17:08 | Comments(3) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ついに東京ジャーニー完結編ですね。
いやいやワンコショップ、すごいですねぇ~ ホントにセレブ!
HPを覗いてみましたけど宿泊料金がすごい! スタンダードでも「うわっ!」でしたぁ・・・
でも一度行ってみたいなぁ~
最後の夕食、良い思い出になりましたね。
こんな対応が良いお店だとまた行きたいと思いますよねぇ♪
posted by ゆずURLat 2007/05/11 20:44 [ コメントを修正する ]
Re:無題
dogdaysは見るだけでも楽しいのでミッドタウンに行ったらぜひ行ってみてください。でもゆずさん、何か買いたくなっちゃうかも。
igrekもホントにオススメです。リーズナブルな値段のものからしっかりしたフルコースまで色々あったし、ここも機会があったらぜひ!

ゆずさん、☆居酒屋olive☆の春キャベツの春巻き見てくださいました?
おかげさまでおいしくいただきましたよ!どうもありがとうございました♡
2007/05/12 08:52
東京の新名所を堪能されて、楽しいご旅行になりましたね。
マンダリンオリエンタルのSPAの記事も拝見しましたけれど、すてきですねー。
SPAは私の行くところじゃないと思っていましたが、ちょっと興味がわいてきました。
igrekってたしかフランス語で「Y」のことですよね。こちらは、フレンチレストランですか?
お料理もさることながら、ホスピタリティの高いお店は魅力的ですね。私も行ってみたくなりました。

<前のコメントに対して>
私はワインが好きなのですが、他のお酒はあまり知らないんです。
おいしいお酒やおつまみ、是非ご紹介くださいね。
posted by セレンディピティURLat 2007/05/12 11:52 [ コメントを修正する ]
Re:無題
igrek=「Y」ですか!知りませんでしたぁ。
そうなんです、ここはフレンチレストランで、しかもシェフの名前は山口シェフ。
きっと山口さんのYなんですね〜。納得です。
SPAは一度行くと病みつきになるかも。
お値段もはるので年に数回の楽しみにしています。
2007/05/12 12:17
楽しそうなお店があるんですね~。
ウチのぷーはセレブにはほど遠いので縁がなさそうですが見てるだけでも楽しそう♪
そして行き届いたサービスのお店は本当に気持ちいいですよね。そういうところで一流のサービスを受けてみたいです☆
そういえばミッドタウンのある場所は昔よく出張で行っていた場所のすぐ近くでした。
あの頃にこういう場所があったらきっと毎日でも通っていたかも。東京もめまぐるしく変わってますね~。

posted by kappapoohURLat 2007/05/13 09:27 [ コメントを修正する ]
Re:無題
本当に東京は常に新しい街を作っている感じですよね。
東京ミッドタウンは大人向け、というかちょっと落ち着いていて素敵な雑貨や食器のお店も多かったように思います。買おう、と思うものはなかなかないけど目の保養になりますよね〜。
そういえば、名古屋にも同じ頃に新名所ができたとか?
2007/05/13 14:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<祝!5000アクセス☆ | HOME | ☆居酒屋・olive☆>>
忍者ブログ[PR]