忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:02 |
IKEAに行ってきました♪
今回の東京滞在は1人だったので、ショッピングを楽しもうと思っていました。
代官山のイターリーも気になっていたのですが、今回はIKEAに行ってみることにしました。

ランチの後友人とガールズショッピングを楽しんだ後、夕方東京駅から1人電車に乗って南船橋へ。駅を降りるとすぐにIKEAの大きな建物がありました。


スウェーデンの国旗の色、青と黄色が鮮やかなIKEA。
どんなものがあるんだろう、とワクワクしてきました。


私はキッチンとダイニングで使う小物を買いに行ったので、2階のショールームはさっと流して1階の買い物スペースで時間の多くを使いました。
安くておしゃれな雑貨がたくさん陳列されていて、あれもこれも欲しくなります。
車で来ていたらもっとたくさん買っていたと思いますが、この荷物を持って最終的に新潟までもどらなければならなかったので、ある程度のところでストップしました。(配送のサービスもあるそうですが、割れ物は送れないんだそうです)



今回の戦利品はこちら。
プレイスマットやキッチンリネンの他に、キャンドルとキャンドルホルダーをいくつか買いました。キャンドル売り場がすごくいい香りに包まれていて、思わず香り付きキャンドルを買ってしまいました。これをつけてお風呂に入るのが今から楽しみです♪


IKEAの前後に寄った丸ビルでは、結局洋服の他にバッグ、ベルト、ストールなどを買いました。普段あまり物欲がないので、買い物するときは一気にすることが多いのですが、今回は久々のそれでした。
バッグなんて買うつもりこれっぽちもなかったのに、たまたま通りかかったお店に素敵なバッグを見つけてしまって、迷いに迷って結局閉店ギリギリに滑り込んでお買い上げ。久しぶりにバッグを買ったのでテンション上がりました〜♪
やっぱり女性はショッピングが好きなんですね〜。ものすごくスッキリしました☆


夕食は丸ビル5階のISOLA SMERALDAで、おいしいお酒とお料理をいただき、最終新幹線で新潟に戻りました。
友人との食事会、日曜日のショッピングと食欲も物欲も大いに満たされて大満足。
新しい職場に変わってちょうど2ヶ月目の楽しい気分転換になりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/06/03 15:50 | Comments(2) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久し振りですぅ~
覗いてはいたのだけどコメントしないで失礼してましたぁ~
IKEA、楽しいですよね☆ 私もまだ一回しか行った事ないので
近々一人でも行こうかなぁ~と思っていたとこです。
キッチンリネン、もしかしてウチと同じかも?!
麻100%のヤツぅ?! 私、お布巾はぜったい綿麻半々か麻100パーじゃないと嫌なんです。
でもそこそこお高いからこのIKEAのヤツはすごく嬉しくて♪
美味しいお食事にお友達とのおしゃべり、充実した週末でしたね☆
posted by ゆずURLat 2009/06/03 18:04 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
お久し振りですぅ~。コメントありがとうございます。
コメントしないのは気にしないでくださいね。お互いさまですし(笑)。
実は今回の東京行きでゆずさんとのデートのお誘いを計画していたんですが、どうしてもうまく時間が取れそうになかったのでお誘いしなかったんですよ。
次回はお誘いしてみようと思ってます^^。
キッチンリネン、同じですか?麻100%ですよ。
すごく安かったのに大きさも十分あって、即買いでした。
2009/06/04 10:42
IKEAに行かれたんですね♪
IKEAのキャンドルは、香りがいろいろあって、何しろお安いので
私もついまとめ買いしてしまいます。
NYの家のすぐ近くにもIKEAがあったので、行くととっても懐かい気持ちになるんです。
もとはスウェーデンですが、すごくアメリカっぽい作りですよね。

↓ クアアイナに行かれたんですね。
私も、少し前にイクスピアリで入りましたよ。
こういうアメリカンなハンバーガー、時々無性に食べたくなります。
posted by セレンディピティURLat 2009/06/04 01:13 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
IKEA、初めて行ったんですけど予想通り楽しいところでした☆
キャンドル安いですよね。しかも香りもしっかりついてるし、私もまとめ買いしたかったです。
セレンディピティさんは港北店に行かれるのかな?
そうそう、お店はアメリカっぽい作りですね。

おいしいハンバーガーとはクアアイナでした。
そういえばIKEAに行く途中ディズニーリゾートが見えて、シルクドソレイユも見えました。
セレンディピティさんのことを思い出しましたよ☆
2009/06/04 12:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自家製ねぎ油に挑戦 | HOME | クアアイナのアボカドバーガー>>
忍者ブログ[PR]