忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:58 |
風来坊の手羽先
年末に職場に出入りしている業者さんからいただいたものです。
風来坊の手羽先、と書いてあります。冷凍されていたのでそのまま冷凍庫へ。
いずれ彼と一緒にビールでも飲みながら、と思っていましたが
彼はウチでビールを飲まない日々が続いているので一向に食べられませんでした。
ひとりごはんが続いたある日、箱をあけたらなんと30本も手羽先が入っていたのです!
ちょっとしか入ってないと思っていたのでびっくりしました。
冷凍といってもけっこう日が経ってるし、食べちゃえってことでさっそくレンジでチン☆


これが名古屋の手羽先なんですね〜。
ずいぶん昔(もう10年くらいかな)に名古屋の友人を訪ねて遊びに行ったことがあります。そのとき手羽先を食べましたが名古屋風の手羽先はそれ以来かも。
あっ、Kappapoohさんに教えていただいたレシピで作ったことがありました。
濃いめの味付けと小さいところがおつまみにぴったりなんですよね〜。
あっという間に5つ(1人前)完食してしまいます。
この後もひとりごはんの時はビールをあけて、手羽先をチンして、という流れが定着しつつあって彼に食べさせる前に全部食べてしまいそうです。
はたして彼は食べることができるのでしょうか?!


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/02/14 16:43 | Comments(3) | TrackBack() | お取り寄せ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

30本とはすごいですね!羨ましい~
白ゴマが私好みですぅ~
手羽先大好きだけど最近煮物にする事が多いかな。
私もKappapoohさんのレシピで何度か作ってます!
オットが感激してました~
↓焼牡蠣のお話。 
殻付きだったら我が家は迷わず焼きます!
posted by ゆずURLat 2008/02/15 12:09 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
小さな箱だったのでまさか30本も入ってると思わなくてびっくりしました〜。
手羽先はコラーゲンたっぷりでお肌にもいいし、優しい味になっていいですよね。
Kappapoohさんのレシピで作る名古屋風手羽先おいしいですよね。
ダイエット中なのでああいうお料理はしばらく作ってないけど…。

2008/02/15 13:17
あら~、偶然にも手羽先を買ってきたので久々に作ろうかと思ってたんですよ~。
実は我が家から一番近い居酒屋さんは、風来坊なんです^^。
ウチから歩いて3~4分のところにあるんですよ。
近すぎてあまり行きませんけど、友達がたまに手羽先食べたいと言って誘われることがあります。
手羽先以外にも安いメニューなので、それも魅力的なんです^^。
私のレシピ、夫用にちょっと味が濃い目ですよね、ごめんね~^^;。
posted by kappapoohURLat 2008/02/15 13:34 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
Kappapoohさんの手羽先おいしいですもんね〜。
やっぱり名古屋には風来坊がたくさんあるんですね。
歩いて3-4分とはかなり近いですね!
濃いめの味付けと書いたのはKappapoohさんのレシピという意味じゃなくて名古屋風手羽先が、という意味だったんですよ。わかりづらくてこちらこそごめんなさい。
2008/02/17 12:59
風来坊の手羽先は名古屋が発祥なので~岐阜にも沢山のチャ-ン店が有ります!私の家からも一番近いお店は徒歩10分位です☆

ホントに食べ出したら止まりませんよね(^^♪
あ~無性に食べたくなって来ました・・・仕事中なのにビールも飲みたくなって来たし(@_@。

今日は土曜日で仕事はお昼までなので~ひとりランチは手羽先とビ-ルに決定です♪
posted by mimyat 2008/02/16 10:53 [ コメントを修正する ]
mimyさま
岐阜にも風来坊あるんですね。
こういう味付けはお酒がすすみますよね〜。
また自分でも作ってみたいと思いました。
昨日お仕事だったんですね。お疲れさまで下。
ランチは手羽先とビールでしたか^^?
2008/02/17 13:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大根の葉っぱで | HOME | 焼き牡蠣>>
忍者ブログ[PR]