忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:22 |
たけのこごはんとチャーシューのお弁当

この日のお弁当は、ほぼ冷蔵庫にある常備菜を詰めただけ。
最近彼が定期的にチャーシューを仕込んでおいてくれるので、それをメインにしました。
あとは切り干し大根の煮物、たけのこの土佐煮、ほうれん草のごま和え、卵焼き、ミニトマトをそれぞれ少しずつ彩りを考えながら詰めただけなんです。ごはんは前日のたけのこごはんなのでその分少し豪華な感じがするでしょうか。

こういうお弁当だと朝早く起きなくても用意できちゃうのでとっても楽ですね。
常備菜は少しずつしか使わないので、大目に作っておくことはできないけど(あきちゃうし)、時間のある時に少しずつ作っておくと日々の生活が楽になるなぁと実感しています。次はひじきの煮物でも作ろうかな。

 
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/05/21 12:47 | Comments(0) | お弁当

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ご報告 | HOME | たけのこごはん定食>>
忍者ブログ[PR]