忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 18:30 |
ひれかつ弁当

この日のお弁当はひれかつ弁当。
前もそうでしたが、ヒレ肉が安かったので。そんなもんです。
ヒレは脂身がなくてやわらかいので結構好きなんです。

衣をつけるところまでは前日にやっておいて朝揚げました。
ヒレかつ2枚をメインのおかずに、厚揚げと小松菜のオイスターソース炒め、ミニトマト、かつに隠れて写真ではみえませんが奥には卵焼きとたけのこの土佐煮が入っています。

うぅっ、やっぱりお弁当に揚げ物って美味しい。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2011/05/11 13:07 | Comments(3) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

偶然! うちも今日のお弁当は、ヒレカツですよ。
大きいカツを切るよりも、一口カツにした方が
見た目もいいですね。
とんかつ好きの我が家の男性陣は、今日は大喜びと思います。
私自身は揚げ物があまり好きではないので
夕食に揚げ物をすることはほあまりないのですが
お弁当にはよくします。

↓ 最近なぜかoliveさんの記事にアクセスできなかったり
コメントが入れられなかったりするのですが…
チキンのパスタ、おいしそうです♪
自分ではチキンのパスタはあまり作らないのですが
(チキンがパスタに負けてしまう気がして)
先日蒸し鶏のパスタ、というのをいただいたらおいしかったので
今度作ってみようと思いました。
posted by セレンディピティURLat 2011/05/11 13:22 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
大きなロース肉のトンカツもおいしいですが、私はどちらかというと脂身の少ないヒレカツの方が好きなんです。サイズもお弁当にぴったりだし、小さいから揚げやすいですしね。
うちは彼が鶏の唐揚げが大好きなので揚げ物は時々作りますが、お弁当に入ることが多いかもしれません。そういえば夕食で揚げ物ってあんまりしてないような気がします。

すみません、アクセスできなかったりコメントできないことがあるんですね。
前に「コメントできなかった」とおっしゃっていた記事を確認したのですが、私のPCからでは特に問題なくて…。何が原因なのかわかりませんが、お手数かけてすみません。
最近なぜかoliveさんの記事にアクセスできなかったり
私もパスタにチキンを入れることはほとんどないです。今回はたまたま具になりそうなものが他になかったので入れてみました。確かにパスタに負けますね。笑
2011/05/12 11:03
こんにちは。
ひれかつ弁当、とっても美味しそうです!
やっぱり前夜にちょっと準備をしておくとお弁当作りもちょっとは楽になるのでしょうね(それでも朝早くおきて作るのは大変そうですが。。。)。
Oliveさん、お弁当は毎日作ってらっしゃるのですか?
揚げ物が入るお弁当、美味しいですよね。
うちも母の作ってくれたお弁当はいつも茶色(笑)で何か絶対揚げ物が入ってました。

posted by ReikoURLat 2011/05/12 10:32 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
私朝が弱くて、冬の間はお弁当作りずっとサボってました。笑
最近お天気も良く暖かいので朝起きるのが苦ではなくなってきて再開しました。
お弁当が必要なのは多くて週4日ですが、前日遅くなった日は作らなかったり適当に減らしています。あとは時間のかからないサンドウィッチにしたりすることもあります。
毎日だと大変ですよね。私は私と彼の分だけ作ればいいので作れなければ外で食べたり何か買って食べてますが、学生さんのおこさんがいる方はサボるわけにはいかないでしょうから大変だろうなと思います。
ヒレかつ美味しかったです!最近揚げ物は極力さけていましたが、たまにはいいかなって。ヒレかつはやわらかくて脂身が少ないところが気に入っています♪
2011/05/12 11:07
わ~!
私も今日はヒレかつ弁当なんです^^

ヒレかつはどこのお店より母の作ったものが一番好きです。
自分で揚げるのと何が違うのか、何かが違う;

お昼が待ちきれなくなりました♪
posted by kediat 2011/05/13 11:08 [ コメントを修正する ]
kediさま
おぉ!kediさんもひれかつ弁当だったのですね。
美味しいですよね〜。
お母様のヒレかつにはどんな秘密があるのでしょうね。
こっそり教えてもらうといいかも☆
2011/05/16 14:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あっさり豚 | HOME | チキンとフレッシュトマトのパスタ>>
忍者ブログ[PR]