忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 07:39 |
あっさり豚

平野レミさんの「つぶやきご飯」というアプリから「あっさり豚」を作ってみました。
あさりと豚であっさり豚。平野レミさんらしいネーミングです。
レミさんレシピはあさりと豚、三つ葉か香菜だけだったのですが、私は一緒にもやしも蒸しました。簡単でヘルシーでしかも美味しい!さすがレミさんです☆



Oisixの定期便に入っていた「絹生揚げ」と小松菜、しいたけを使ったオイスターソース炒めです。
ごま油、にんにく、しょうがで材料を炒めてオイスターソースで味付け。
ぷるんとした絹生揚げ、シャキッとした小松菜、そして香り豊かでとろんとしたしいたけがそれぞれの食感を出しながらもオイスターソースで1つにまとまってくれました。



他にはたけのこの土佐煮、納豆、漬け物などと一緒にいただきました。
やっぱり和食は落ち着きますよね〜。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/05/12 12:43 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どちらも私好みのお料理です!
あっさりとあさりをかけているんですね。なるほど。
蒸し物大好きなので、とても惹かれます。
あさりと白身のお魚の切り身を組み合わせることはありますが
今度豚肉で是非作ってみようと思います。

絹生揚げのお料理もおいしそう☆
オイスターソースが入るとコクが出て、
ヘルシーながらも満足感がありそうですね。
posted by セレンディピティURLat 2011/05/17 11:27 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
平野レミさんのレシピはユニークなネーミングのものが多いんですよ。
このネーミングはまだ普通の方です。笑
蒸し物は素材の美味しさが一番引き出されるような気がします。
あさりと豚とは私も意外な組み合わせだな〜と思いました。
どちらもいいお出汁をだしてくれるので、一緒にお野菜を蒸すと美味しくなりと思います。
厚揚げの炒め物に使ったしいたけが抜群に美味しくて、オイスターソースとよく絡んでとても美味しくいただきました。蒸し物があっさり系だったので、こちらはオイスターソースをしっかり使ってこっくりした味になりました。
2011/05/18 12:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ボンゴレビアンコ | HOME | ひれかつ弁当>>
忍者ブログ[PR]