忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 22:37 |
オイスター焼きそば弁当

朝、いつもより早く出かけなければならない日。
お弁当箱を埋めるほどのおかずとなる材料がない日。
やる気が出ない日(笑)。
そんな日はカレーか麺類のお弁当が便利です。

ある日、(なぜかわが家の冷凍庫にあった)冷凍焼うどんを処理するためにお弁当にしてみたところ、これがなかなか美味しくて、しかも簡単で。こういう日は麺類のお弁当にしよう、と思いました。

この日は私の定番焼きそば、オイスター焼きそばがメインです。
お約束の目玉焼きトッピングも忘れずに。端にミニトマトにきんぴらごぼうを添えました。
オイスター焼きそばの具は豚肉、ねぎ、ニラ。味付けは塩こしょうとオイスターソース。ラー油をかけるとさらに美味しいです♪お弁当ではもうちょっとしっかりめに味付けた方がよかったな。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/05/14 13:28 | Comments(2) | TrackBack(0) | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

焼きそば弁当、おいしそうです!
麺類のお弁当って、おかずを作る必要がないので、困ったときには麺類のお弁当にしてしまう私です・・・。
目玉焼きがいいですねー。目玉焼きの黄色(オレンジ色?)とトマトの赤がきれいです。

↓えびときのこのパスタ、おいしそうですね。
最近クリームパスタは作っていないので、久しぶりに食べたくなりました。
posted by ruriURLat 2010/05/16 18:22 [ コメントを修正する ]
ruriさま
ruriさんも困ったときの麺類弁当でしたか!
ホント便利ですよね、しかもけっこう美味しいし。
卵はOisixの黄身恋しという黄身が濃いものを使っているので目玉焼きにするとキレイに仕上がるんですよ。黄色をこえてオレンジ色になってますよね。
クリームパスタ大好きなruriさんがあまり作ってないだなんて!私はオイル系が好きなはずなのになぜか最近はクリームソースが多いです。でもダイエット中なのでしばらくは食べません。
2010/05/18 09:13
こんにちは。
美味しそうです~!
目玉焼きトッピングがまた良いですよね。
麺好きな私にはこういうお弁当嬉しい限りです。
昔母も忙しいときは焼きそば弁当を作ってくれてましたが、そういえば“ごめんね~、今朝は忙しくって”なんて言い訳をしていたような(笑)。
私は大歓迎だったんですけどね☆
posted by ReikoURLat 2010/05/17 11:39 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
おかあ様が「ごめんね〜」っておっしゃる気持ちすごくわかります!
だって麺類のお弁当って手抜きですもん(笑)でも確かに美味しいですよね。
私も中学高校の時は母に「毎日同じようなおかずでごめんね」って言われましたけど、そんなにワンパターンなわけでもなかったし、こっちはまったく気にしてませんでした。
食べる方より作る方がそういうのって気にするものなんですよね。
2010/05/18 09:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ねぎそば | HOME | えびときのこのクリームパスタ>>
忍者ブログ[PR]