忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/23 15:55 |
カレー味の唐揚げ弁当

パーティーの翌々日のお弁当は、カレー唐揚げ弁当でした。
食材でいっぱいだった冷蔵庫もかなりスッキリ。
よく食べたな〜と感心しながら、残った食材を使ってお弁当を作りました。



プロの実演があった新潟名物鶏の半身唐揚げ。
その実演後わが家に残ったカレー粉、片栗粉、そして揚げ油を使って唐揚げを。
半身を一口大のもも肉に変えただけですが、いつもの和風唐揚げとはまた違う味に唐揚げ大好きの彼も大喜びでした。少し黄色がかっているのはカレー粉のせいです。



ポテトサラダはじゃがいも、ツナ、たまねぎみじんぎり、エンダイブのみじんぎり、塩こしょう、マヨネーズをあえました。お料理の飾りに使おうかなと買ったエンダイブはパーティーでは出番がなかったので細かく切ってポテトサラダに。歯触りと香りがアクセントになっておいしくなりました。



ほうれん草のからし和え、味玉、そしてれんこんのきんぴらを添えて。
れんこんのふわふわ揚げで残ったれんこんは前日のうちにきんぴらにしておきました。
いつもより厚めにきったれんこんはシャキシャキした歯ごたえが美味しい♪


いつもの唐揚げ弁当もカレー味に変えるとひと味違ったお弁当になりますね。
先日モニターでいただいたカレーパウダーでも美味しくできそうです。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/02/05 13:15 | Comments(4) | TrackBack(0) | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カレー味のから揚げですか!これ、おいしそうですね。
ご飯が進みそうです。ビールも(笑)
おかずの種類が多くて、鮮やかなお弁当ですね。すごい。
私はいつもどんぶり弁当なので・・・見習わなくてはと思います。
posted by ruriURLat 2010/02/06 14:37 [ コメントを修正する ]
ruriさま
カレー味のから揚げはご飯にもビールにもよく合いますよ!
お弁当、最初の頃はもっと品数多かったのですが、最近はこのくらいが限界で。
というのも最近は寒くて朝なかなか早起きができないんですよ。
私もたまにはどんぶり弁当にしたいなと思いますが、お弁当箱の形がこれだから無理なんです。
新しいお弁当箱でも買おうかな。
2010/02/08 10:42
パーティの残りの食材を、上手に生かしたお弁当ですね。
カレー味の唐揚げ、そういえば作ったことがなかったかも…
早速月曜日のお弁当はこれにしようかな。
ポテトサラダは、いつもきゅうり、にんじん、たまねぎなど…
定番のものになってしまいますが、
組み合わせを変えると気分が変わっておいしくいただけそうですね。
エンダイブはセロリみたいな食感になりそうですね。おいしそう!
posted by セレンディピティURLat 2010/02/07 00:51 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます♪
残り食材を上手に利用できると嬉しくなりますね。
今日のお弁当はカレー味の唐揚げになったでしょうか。
きっと息子さんには喜ばれると思うので、ぜひレパートリーに加えてくださいね。
ポテトサラダも少しアレンジを加えると違った味を楽しめますよね。
私は時々マヨネーズではなくフレンチドレッシング味にしたりしますよ。
2010/02/08 10:44
こんにちは。
唐揚げ、そのままでも美味しいですが、カレー味!、食欲をそそりますね~。
↓のパーティーのおしながき、とにかく数がスゴイ!!
見ているだけでわくわくしてきます★
お客さまへのインパクトも大きいでしょうね、これは。
posted by ReikoURLat 2010/02/08 08:54 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
カレー味の唐揚げ、お弁当のおかずにぴったりでした。
にんにくやしょうがの効いた和風味も大好きですが、たまにはカレー味もいいなぁと思いました。

おしながきはゲストに好評でした。こういう演出って気分を盛り上げてくれますよね。
「こんなにあるの〜?」と言われましたが、結局最後の数品は作れなかったんですよ。
2010/02/08 10:46
oliveさんおはよ~~~~
カレーも好きだし、
唐揚げももちろん好きだけど、
今まで2つをコラボしたことなかったです…
な~~るほど!!!!
絶対美味しそ~~~~~~~~~~~~~~~~
コレは作らなければ…
ありがとうございます。

パーティーホントすごかったですね~~~~
しめのラーメンも選べるなんて…
oliveさんも、旦那さんも凄いですね~~
応援PP
posted by ベッカズURLat 2010/02/08 09:10 [ コメントを修正する ]
ベッカズさま
カレーと唐揚げのコラボ、おすすめですよ〜。
何でもカレー味にすると楽しめますよね。例えば野菜炒めなんかも美味しいし♪

パーティーは彼のラーメンを食べていただくことがメインイベントだったので、
はりきって用意していたみたいです。
どれにしようかな〜と考えるのもまた楽しいですよね♪
2010/02/08 10:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<27年ぶりの大雪の中、食の陣へ | HOME | ホームパーティーの裏事情>>
忍者ブログ[PR]