忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:47 |
スパゲッティ・ナポリタン
たまには洋風お弁当もいいな、と思いパスタでお弁当を作ってみました。
麺がかたくなってパサパサになることが予想されたので、お弁当らしくナポリタンにしました。
実はナポリタンって初めて作りました(汗)。
野菜を炒めてケチャップで味つければできるだろう、と安易に考えて。

2/23のお弁当

レシピ:
①フライパンにオリーブオイル、にんにく1かけ、鷹の爪一本を弱火で熱し香りを出す。
②ソーセージななめ薄切り、たまねぎの薄切り、ピーマンは縦半分に割って5mm程度に輪切り、しめじ、
マッシュルーム(うす切り水煮)を入れ炒める。
③塩コショウで味付けてしんなりしてきたら、トマト缶1/3をトマトを手でつぶしながら加える。
④少し煮込んだら味を見ながらケチャップを追加(あまり多く入れない)。
⑤ゆでたスパゲッティを加えよくまぜあわせて出来上がり♪

お弁当用に作ったんですが、できたてをつまみ食いしたらおいしーい!
ナポリタンって嘘くさいけど、これはトマト缶がはいってるからか普通においしかったです☆

ナポリタン

他には鶏の唐揚げレモンの輪切りを添えて。野菜サラダ、デザートはキウイです。
唐揚げはそれ用にカットされたお肉が安かったので使いましたが、大きすぎました。
お酒、しょうゆ、にんにくのすりおろしにつけて、片栗粉をまぶして揚げます。
レモンの輪切りをしぼっていただきました。
サラダはここ何回か登場している簡単レシピです。
色どりがきれいなのでリピートしてます♪

パスタランチもなかなかでした。
お弁当にすると麺がかたくなってやっぱり嘘っぽいいわゆる「ナポリタン」になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪

PR

2007/02/23 16:29 | Comments(0) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スペアリブのこっくり煮 | HOME | 常夜鍋風>>
忍者ブログ[PR]