忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 03:00 |
チャーシュー弁当

わが家では定期的にチャーシューが作られます。
タレに漬け込んでオーブンで焼き上げる方法を見つけてからは手軽に作れるので。
といっても彼が作るんですけどね。
できたてをいただくのももちろん美味しいのですが、残りをお弁当に入れても美味しいのです。
そのままでもいいですが、レンジで少しチンするとなおいっそう美味しく感じます。

というわけで、この日のメインは肩ロースのチャーシューです。
他にはマカロニサラダ(マカロニ、キャベツ、ハム、きゅうり、にんじん入り)、小松菜の中華炒め(タニタのレシピ)、ミニトマト、サニーレタスをつめました。

マカロニサラダと小松菜の中華炒めは実家にも差し入れ。
本当にたいしたことないおかずなんですけど、ちょっとこういうおかずがあると便利ですからね。

この日はごはんに塩昆布をのせました。
お弁当作りも手抜きを覚えたらなんとか続けられるようになってきました。
おかずに困ることもありますが、手を変え品を変えなんとかやっています。


にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/06/08 12:07 | Comments(2) | お弁当

コメント

ご無沙汰でーす(^-^)/
いつもヘルシーでバランスのとれた食事&お弁当作り、参考になります!我が家は最近すりごまにハマっていて、常備菜の味つけや、お肉の下ごしらえに、せっせとごまをすっております。なんか、、やさしい味になりますよね??
先日、酒場放浪記のスペシャルが放送されていて、初めて女版見ました!ダンナさんもyasもこの番組やりたいっ!アシスタントでもいいっ!と騒ぎながら拝見しておりました。
posted by yasat 2012/06/08 15:02 [ コメントを修正する ]
yasさま
すりごまがブームなんですね。
ごまは美容にいいって聞きましたよ☆
わたしはいりごまを使うことが多いですけど、すりごまはごまをする時のあの香りがいいですよね〜。
おんな酒場放浪記、吉田類バージョンとはひと味違いますよね。笑
私はあのモデルさんが豪快で好きです。
2012/06/11 14:26
お弁当、色が鮮やかでおいしそです!
野菜も入って、バランスが良いですよね。
分厚いチャーシューが食べごたえありそうです。
私もお弁当を持って行くようにしているのですが、ワンパターンになってしまいます。
作り置きできる常備菜の幅を広げたいなって思っています。

過去記事拝見しました。
遅ればせながらおめでとうございます!
ビール大好きなoliveさんの最近の食卓ご事情に納得いたしました。
お体大事になさってください。
posted by ruriURLat 2012/06/09 19:07 [ コメントを修正する ]
ruriさま
お弁当はワンパターンになりがちですよね。
私もほぼ毎回卵焼きとミニトマト入れますもん。笑
常備菜があるとお弁当作りもぐっと楽になりますね。

お祝いコメントもありがとうございます。
暑くなってきたのでビールをくっと飲みたいところですが、今年は我慢ですね。笑
あと3ヶ月なので無事に産めるようがんばります!
2012/06/11 14:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さっぱりサラダうどん弁当 | HOME | 鶏もも肉のごま焼き・サルサソース>>
忍者ブログ[PR]