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2017/10/22 06:20 |
鶏もも肉のごま焼き・サルサソース

久しぶりにタニタのレシピから。

夏も近づいてきて、いよいよ彼も本気でやせる気になったようです。
夕食は炭水化物をとらず、そのかわりタンパク質はしっかりとるようにしたいというので
この日は鶏もも肉をメインに定食風スタイルに仕上げました。
ちなみに写真は私用。彼はごはんのかわりにキャベツの千切りを大量に食べてました。

鶏もも肉は塩こしょうと白ごまをふってトースターで焼き、サルサソースをかければできあがりです。
サルサソースもトマト、たまねぎ、レモン汁、タバスコ、パセリをまぜただけの簡単レシピ。
タニタのレシピは簡単かつ美味しいというのが素晴らしいですよね。久しぶりに食べて実感しました。
トースターで焼くので油は一切使っていないし、しかも油が少し落ちるんですよね。ヘルシーだけど満足感は十分ありました。

他にはこちらもタニタのレシピから里芋ののりまぶし。
少し固めに煮た里芋に味付けして、青のりをまぶしたものです。
里芋独特のやわらかさを出すのではなく、歯ごたえが残るので「食べた」感じがします。

あとは噛みごたえのある切り干し大根の煮物。
お味噌汁はたまねぎ、えのき、豆腐、水菜が入っています。

しっかり噛んでゆっくり食べれば、この量でも満足感は十分。
これで500kcal程度なのですから毎日続ければ痩せますよね。
毎日タニタのレシピというわけにもいきませんが、時々取り入れるだけでも変わってくるかな。
もう一度よくレシピ本を見直して色々試してみたいと思います。


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2012/06/07 12:08 | Comments(0) | お料理

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