忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:28 |
ヘルシー(?)野菜弁当
昨日は仕事が終わるのが遅くなったのと、割烹の豪華弁当を2つゲットしたので晩ご飯はそれにしました。
写真はとってないけど、竹の子ご飯、ふきみそ、ほたるいかの酢みそ和えなど春を感じさせるお弁当でした。
もうすぐ春ですね。
竹の子ご飯を炊いてお花見、なんていいなー。
豪華弁当は量も豪華でまたまた食べ過ぎです・・・反省。

今日のお弁当はコチラ。
3/15のお弁当

反省してヘルシーに野菜中心のお弁当にしてみました☆

・粗挽きウインナーとスナックエンドウのコショウ炒め:ウインナーは斜めに切れ目を入れ、ゆでたエンドウと塩コショウで炒めます。黒こしょうを多くするのがポイント
・揚げなすのミートソースがけ:揚げた輪切りのなすに市販のミートソースをかけて。なす、みえてませんが(汗)
・ブロッコリーの棒棒鶏ソース:塩ゆでしたブロッコリーに昨日の棒棒鶏ソースの残りをかけて
・もやしとハムのゆずポン酢和え:ゆでたもやしと細切りハムをゆずポン酢で和えました
・卵焼き

よく見るとなすは揚げてあるし、ミートソースかかってるし、ウインナーもハムも入ってますねぇ。
あ、ヘルシーじゃないか(笑)。
まぁ分量も問題ですよ、分量の。だってほら、写真見てください。野菜のしめる面積大きいでしょ?(笑)

市販のミートソースは前に買ってあって何か野菜にかけたらおいしそうだなって思ってたのですが、
ピッタリくるものがなかなか思いつかなくて。昨日冷蔵庫のなすをみて「あ、これだ!」って思いました。

んーバッチリ☆

味もしっかりしてるからお弁当のおかずにはピッタリです。
チーズをのせてオーブン焼きにしてもおいしそうですね。
今日のお弁当はコショウ味、トマト味(ミートソース)、ごま味(棒棒鶏)、だし味(卵焼き)、ポン酢味と味がバラエティーにとんで、しかも彩りも白、赤、黄、茶、緑と鮮やかで大成功でした♪
それにしてもお弁当ってぎゅうぎゅうにつめるとおいしそうになりますね。
お料理ってホント盛りつけに左右されますよね。少しの工夫で「おいしそう度」が全然違います。

<おまけ>
気になっている人のために・・・(いないか?)

結局予想通り彼からのホワイトデーのお返しはありませんでした。
「ホントは何か買いにいこうと思ってたけど、ここのところ忙しくて買いにいく暇がなかったんだ」というので
よしよし、今年は少し成長したな、と許してあげました。


にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はワンクリックお願いします♪


PR

2007/03/15 13:59 | Comments(0) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<食べたくなるなる♪ | HOME | 棒棒鶏>>
忍者ブログ[PR]