忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:03 |
八宝菜弁当

久しぶりにお弁当です。
お弁当は平均週3回くらい作っているのですが、最近はモニターやらパーティーやらでなかなかアップする機会を失っていました。
この日は冷蔵庫の在庫でつくった八宝菜弁当です。



八宝菜は豚バラ肉、シーフードミックス(海老、帆立、いか)、にんじん、ピーマン、もやし、白菜のちょうど8種類の具で作りました。ねぎとしょうがのみじんぎり、ウェイパー、酒、塩、こしょう、しょうゆで味付けしたような気がします。

となりは常備菜のきんぴらごぼう。
夜お買い得価格になっていたカットごぼうを使ったのでおおぶりです。



三つ葉入りの出し巻き卵は彩り、味ともにお弁当にぴったりのおかず。
定番ながらほっとする美味しさです。

となりは牛うすぎり肉をフライパンで焼いて焼肉のタレで味付けたもの。
ちょっと残ったお肉を処分したくて作りましたがこれもお弁当に合うおかずです。


お弁当のレパートリー少しずつ増えてきたかな?


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2010/04/07 13:03 | Comments(1) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

彩りがきれいで、とってもおいしそうです。
八宝菜は水分が出るかな?と心配でしたが、具材をうまく選んで
作り方を工夫すれば、お弁当にもよさそうですね。
是非やってみようと思います。
焼肉は息子が好きなので、私もよくお弁当に入れます。
少量のお肉でしたら、佃煮風にしてもおいしいですね。
今日は始業式でした。来週からいよいよお弁当作りが始まります。
posted by セレンディピティURLat 2010/04/08 13:42 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
八宝菜って子供の時はあまり好きではなかったのですが、簡単だし、栄養バランスもよくて好きなんです。確かにお弁当には少し水分が気になりますが、味がしみていれば水分をいれないようにしてケースに詰めれば大丈夫だと思いますよ。
つかの間のお弁当のお休みも終わりなんですね。またしばらくは大変ですね。
2010/04/09 12:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<納豆パリパリ焼き | HOME | 納豆おろしパスタ>>
忍者ブログ[PR]