忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:20 |
夏野菜のカレー弁当

昨日のお弁当は夏野菜のカレーでした。
アミーゴサラダも添えて。

冷蔵庫の残り野菜でカレーを作ろうと野菜を切って、いざ炒めようと思ったらルーがない!
簡単カレーを短時間で作ろうと思っていたのでルーなしはありえなく、その日は切った野菜をジップロックに入れてカレーは中止。後日ルーを買ってきて作ったのがこちらのカレーです。

材料は新じゃが、にんじん、たまねぎ、ベーコン。
そして素揚げしたなすとかぼちゃをトッピング。
じゃがいも、にんじん、たまねぎを使ったカレーなんて久しぶりに作りました。
お肉がなかったのでベーコンを使ってしまったから普通のカレーとは言いがたいけど、かなり普通に近いカレーになりました。

一晩ねかせたカレーはコクが出て全体がまとまりますね。
前日作って少しあまったアミーゴサラダもビタミンカラーで元気がでました。
暑い日が続いていますが、暑い日にカレーはいいですね。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/06/10 12:24 | Comments(2) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

彼さんのところは、お弁当が温められるのでしたよね。
匂いは気になりますが
お弁当にカレーが食べられたらうれしいですね。
カレーもサラダも、夏野菜たっぷりで彩りよく
とってもおいしそうです!
posted by セレンディピティURLat 2011/06/10 12:55 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
はい、そうなんです。お弁当は必ず温めて食べているので温めること前提で作ってます。
だからレンジが使えるお弁当箱じゃないとダメなんですよね。曲げワッパとか使ってみたいんですけど。
お弁当は個室で食べているのでニオイは気にしないことにしています。
手抜きっぽいですけど、カレー弁当はやっぱり美味しかったです☆
2011/06/13 10:36
いや~ん、ちょうど昨日「そろそろカレーが食べたいね」って
オットと話していたところですぅ。
それもカボチャとか野菜色々入れてねって言ってたのよん。
まさにこれこれ! 出前してぇー
(今、大会中で会場との往復だけでクタクタでね…)
oliveさん、さっき頂いたコメントのお返事アップしたのだけど
oliveさんのお名前のスペル、間違ってたの! ごめんなさい!
こちらでお詫びさせて頂きました。
そうそう、PCの調子、どうですか? 更新されているという事は
大丈夫なのかな??
では良い週末を♪ 私は土日も応援でぇーす…
posted by ゆずURLat 2011/06/10 20:21 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
あら〜、ゆずさんもカレー気分でした?
暑くなってくると食べたくなりますよね。
知ってたら出前しましたよ。って嘘です。笑
試合の応援お疲れさまです!もう終わったのかしら。
代々木までってゆずさんのところからだと結構遠いですものねぇ。
PCは今にも壊れそうでドキドキの毎日です。
記事を書くのもいつもの3倍くらいはかかっているのですが、調子のいい時にまとめて書いています。
2011/06/13 10:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<茶碗蒸し | HOME | アミーゴサラダ>>
忍者ブログ[PR]