忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:52 |
家常豆腐弁当

節約と健康のため、お弁当生活を続けています。
この日のメインは家常豆腐。
といってもおかずのほとんどが野菜なのであまりメインっぽく見えませんが。

水切りした豆腐をフライパンで両面焼いて、そこへ豚バラ肉、人参、ピーマン、たけのこ、ねぎを加えて炒め、塩こしょう、しょうゆで味付けしました。お豆腐が厚揚げみたいになって美味しいんですよね。
にんにくやしょうがを使ったり味噌味にしても美味しいのですが、醤油味のこのさっぱりタイプの家常豆腐も私は好きなんです。お弁当なのであまりこってりせず美味しくいただけるように仕上げました。

他にはハムともやしのからし和え、和風マカロニサラダ(きゅうりの代わりに大葉が入っています)にミニトマトをのせました。

ほぼ野菜のお弁当ですが、これでもけっこう満足するものですよ。


にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2012/04/04 12:13 | Comments(1) | お弁当

コメント

私もお弁当、再開しました(笑)
oliveさんみたいに毎日は無理ですが(-.-;)

これはおいしそう。
とろみがありそうで、お弁当にちょうど良さそうですね。

そういえば、昨日、本日は大丈夫でしたか?
新潟がかなり荒れていましたね(>_<)
posted by kayanoriat 2012/04/04 18:20 [ コメントを修正する ]
kayanoriさま
お弁当生活、私も毎日じゃないんですよ。
元々必要なのは週に4日だしサボる日もあるので(笑)

家常豆腐はとろみはつかない炒め物なんですよ。
でもとろみのついたお料理もお弁当によくあいますね。
私がよくやるのは麻婆豆腐かな。

春の嵐、すごかったですぅ。
夜中に一瞬停電もあったし、風うるさくてなかなか寝付けませんでした。
新潟はまだまだ寒くて桜もいったいいつ咲くのやらという気温なのですが、この寒さには参ってしまいました。北海道みたいに雪が降らないだけましですけどね。春らしい春が待ち遠しいです。
2012/04/05 11:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<野菜ごはん | HOME | チャーシュー丼>>
忍者ブログ[PR]