忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:14 |
愛妻弁当♪
今回引越した理由は彼の転勤です。
新しい職場は売店もしょぼいらしく、職員食堂は高いし、お弁当を頼むしかないとのこと。
前々から余裕ができたらお弁当作ってほしいなぁと言われていたので、新妻olive時々作っております。(時々っていうところがポイント。毎日だと疲れちゃうから)
といっても朝の苦手な私ですからKappapoohさんのように朝からちゃちゃっと作れるわけもなく、前日の残り物を利用(というか、ほとんどそのままですけど)しています。



新生活を始めるにあたって買ったお弁当箱。
この形のお弁当箱を使っているブロガーさんがけっこういらっしゃって、詰めやすそうだったので選んでみました。実際詰めやすくて使い勝手がいいです。



中身はたいしたことないの。
前日多めに揚げておいたはたはたの唐揚げと、少し残しておいた回鍋肉。



卵焼きは朝焼きましたよ。
こごみのお浸しとレタスとこれまたお豆のサラダの残り(多めに作ったんですよ〜)をつめたらあらできちゃった☆
プリーツレタスを間に挟んだりして、見た目は合格?
彼は食に関する要求が高い人だから、前日と同じおかずというのがちょっと残念だったみたいですけど帰ってから「おいしかったよ」と空のお弁当箱を渡してくれました。
それにしてもお弁当って節約になりますよね〜。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


<おまけ>

朝食を食べる習慣のない彼と私ですが、お弁当を作るついでに簡単な朝食を作りました。
お見せするほどのものではないので私の記録として残しておきたいと思います。
(ほら、作ったことないから何作ろうって困った時に振りかえることできるようにね)

  ・トースト
  ・目玉焼き
  ・ソーセージ
  ・お豆のサラダ(しつこい!)
  ・コーヒー
PR

2008/04/23 16:33 | Comments(3) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おぉお~。愛妻弁当ですか。素敵!
職員の食堂が高くて仕出弁当頼んだり・・・ってするなら、手作りのお弁当を持って行きたくなりますよね。
おかずがたくさんでおいしそうじゃないですか~。
お弁当におかずを詰めるという作業はとても手間だと思います。お疲れ様です!
細長いお弁当箱って使いやすそうですね。
私は楕円形のものを使っていますがイマイチ・・・
今度は四角のものを買おうかなぁ。
posted by 風見鶏URLat 2008/04/23 17:52 [ コメントを修正する ]
風見鶏さま
お弁当お褒めいただいてありがとうございます♪
私も以前は丸い形のお弁当箱を使っていてとぉっても詰めにくかったので
楕円形がイマイチって何となくわかる気がします。
この細長い形は順々に詰めていけばいいからあまり考えることもなくいいですよ♪
私は自分用にはもう少し太めの四角いものを買いましたが、細長の方が楽ですね。
2008/04/24 13:52
こんにちは。
お弁当、とっても美味しそうですよ~!!
お弁当箱も大人っぽくって素敵です。
こちらでは、ランチって言っても、サンドイッチにりんご、みたいな感じですからね~(それすらも作ってませんが)。
こういう日本のお弁当は夫には見せられません。
“こういうの作って~”なんて言われたら困ります(笑)。
posted by reikoURLat 2008/04/24 12:44 [ コメントを修正する ]
reikoさま
ありがとうございますぅ。
そちらではお弁当は簡単なものなんですね。
日本は昔からお重があったりいろいろなものを詰めるという習慣がありますよね。
私もたくさん作る時間はないので残り物を上手に組み合わせてみようと思っています。
2008/04/24 13:53
そうそう、この形のお弁当はなかなか○です。
うちもこんな感じ。 って最近作ってないね・・・
残り物でも入れ物が変わるだけで意外と新鮮なもんですよ。
プリーツレタスがキレイでアクセントになってるわ☆
愛妻弁当が続けば彼さんのおこずかいもかなり
助かる事間違いないでしょう♪
posted by ゆずURLat 2008/04/24 15:47 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさん家もこのお弁当箱でしたか!使いやすいですよね〜。
プリーツレタス褒めてくださってありがとうございます。
ちょっとちぎると見栄えがよくなって使える食材ですね☆
愛妻弁当は続いてませ〜ん。だって仕事忙しいんだもん(笑)
2008/04/25 17:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<春だもの♪筍ごはん | HOME | 回鍋肉とはたはたの唐揚げ>>
忍者ブログ[PR]