忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:39 |
ひや汁

ゴールデンウィークに彼が買ってきてくれたおみやげ。
といっても宮崎にいったわけではありません。
新宿のみやざき館で買ってきたそうです。
たくさんある冷や汁の中から一番豪華そうなものを買ってきた、とのことでじゃこがふんだんに入っていました。


中に作り方が書いてあって(といっても材料をそろえるだけなのですが)、あっという間においしい冷や汁ができあがりました。
器にごはんを持って、手でくずしたお豆腐、大葉のせんぎり、刻んだみょうが、うすぎりしたきゅうりをたっぷりのせて、この冷や汁のもとをかけるだけ。

美味しかった〜。そしておなかいっぱいになりました。
夏の暑い時でも食べられるという冷や汁。本当にこれなら暑い日でも食べられそうですね。
今度はちゃんと自分で作ってみようと思います。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/05/24 12:36 | Comments(2) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

冷汁、薬味がたくさんでおいしそうですね!
暑い夏、食欲がない時でも、食べられて、胃にも優しそうですよね。
梅雨明けしたら、お世話になりそうなお料理の一つです。
posted by ruriURLat 2011/05/24 22:08 [ コメントを修正する ]
ruriさま
冷や汁は去年初めて食べたのですが、食べやすいし美味しいですね。
特に私の好きな大葉やみょうがが入っているので好みの味です。
そちらはこれから(今も?)暑い季節がやってきますね。
夏バテなんて言葉があるのかわかりませんが、しっかり食べてバテないようにしたいですね。
2011/05/25 08:58
冷や汁って気になっていたんだけど、食べた事がないの。美味しいみたいだね!!
こないだ「冷やしお粥」っていうの食べたけどそんなかんじなのかな〜
そのお粥は普通のお粥というよりは、お出汁がすごく沢山の中に柔らかめのごはんが入ってる、という感じだったよ。
大葉とかみょうがとか、香りが良さそうだね♪
夏バテにも良さそう〜
posted by いもうとat 2011/05/25 00:30 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
私も去年初めて食べたんだよね、冷や汁。
濃くて冷たいお味噌汁かけごはんって感じかなぁ。
お豆腐も入っているから栄養もあるし、ヘルシーだよ。
薬味がいい仕事してます☆
2011/05/25 09:02

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新ジャガと鶏肉の照り煮弁当 | HOME | 久々!唐揚げ弁当>>
忍者ブログ[PR]