忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:20 |
春の和風弁当

この日はヘルシーな和風弁当にしました。
メインのおかずはトラウトの塩焼き。
スーパーで買ったものですが、なかなか美味しいトラウトでした。
1切れを半分に切って私と彼と半分ずつ詰めました。

右奥はいただきもののわらびのお浸し。あく抜き済みのものをいただきました。
わらび特有のぬめりと香りが美味しい♪
左奥、たけのこの土佐煮も春を感じるおかずですよね。
他にはいつもの卵焼きとブロッコリーの塩ゆで、そしてミニトマト。
少しずつですが、色々入れることによって楽しく美味しくいただきました。


先日久しぶりにエステにいってきました。
最近代謝が悪いのか、増えた体重がなかなか戻らなかったり、むくみやすかったり、健康じゃないなと感じていたのでボディーマッサージを受けました。
まず20分間ドーム状のサウナに入って汗をかき、その後お塩を使った力強いマッサージを1時間程度受けます。ものすごい量の汗がでて、マッサージによって老廃物が流れたのでしょうね、むくみもかなり取れました。固くなっていた脂肪もやわらかくなったのを実感しましたし、プロの仕事ってすごいな〜とあらためて感心しました。ただもまれて傷みを強く感じる箇所がいくつかあって、セルライトの存在を感じずにはいられませんでした。がーん。

食事も自分なりには気をつけていますし、あとはやっぱり運動ですかね…。
といってもこの週末、お食事会の予定が2件も…。
ダイエットの道は険しいです(泣)


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/05/21 13:50 | Comments(3) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おねえちゃん、ダイエットしてるの??
毎日決まった時間に体重計らないとだめよ〜これ必須よ。
ちょっと前におねえちゃんに『ヤバいよ』って言われていたわたしは見事ダイエットに成功しましたわよ〜♪
たけのこの土佐煮つくったの?
これもわたしおとといの晩御飯につくったよ。またかぶった。笑。季節がらかぶっても不思議はないけどね♪
posted by いもうとat 2010/05/21 23:34 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
ダイエットしてるんだけど、全然成果でなくてくじけそうだよ…。
体重は毎朝起きがけに測ってるけど、減ったり戻ったりの繰り返し。
帰ってきた時にダイエット方法教えてねー。
たけのこ、そろそろ終わりだから一昨日また茹でたよ。最後の1個かな。
土佐煮簡単で美味しいよね♪
2010/05/23 10:57
かわいい♪ ミニチュアの幕の内弁当、という感じですね。
こういういろいろたくさん入っているお弁当ってとっても魅力的です。

私の通っているスポーツクラブにエステが入っていて
気になってはいるのですが、なかなか勇気がなくて…
私は体に触れられるのって、どうも抵抗があって落ち着かないみたいです。
一ヶ月に一回行っている美容室が、私にとっては
(気持ちのうえで)エステ代わりになっています。
oliveさんがダイエットが必要とは思えないですが…
夏に向けてがんばってくださいね☆
posted by セレンディピティURLat 2010/05/22 10:53 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ミニチュアの幕の内弁当ですか、ありがとうございます♪
お弁当箱が小さいのでそれをカバーすべくなるべく品数を多くするようにしています。
セレンディピティさんは毎月美容院に行かれてるんですか。髪型はショートなのかしら?
私は持ちのいいパーマをかけているので、2−3ヶ月に1回しか行きません。
美容院で髪をいじられるのも気持ちいいですよね。エステ気分っていうのよくわかります。
私はエステやスパでマッサージされるのが昔から好きなのでよく利用しています(ご存知ですよね)。若い時とは違ってメンテナンスをしないと体がどんどん年老いていくのを感じるようになりました。スポーツクラブに通うのも少し考えています。
2010/05/23 11:01
ミニサイズに品数つめこまれていてこれは私にも作って欲しいです~
そしたらきっとダイエット成功するのに☆
と他人頼み・・
腹筋なんかは少しづつ続けてるんですが効果でません~
女性特有の月1のものに左右される気が・・・
あ、引き締まった?と思ったら定期的にやってくる便秘にお腹ぽっこりになったりしてその間は休んだりするとまた元通り><
・・・とおいしそうなお弁当の記事なのにごめんなさい!
posted by パンプキンURLat 2010/05/24 07:48 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
いやそれが、小さなお弁当箱作戦続けているものの、なかなかダイエットは成功しないんですよ。
今までは少し食事を減らせば体重も減ったのに、代謝が落ちたのかしらね。
私もトレーシー直伝の腰の運動だけは毎日していますけど…。
月のものに左右されるっていうの、すごくわかります!時期を間違うとまったくダメですよね。
気長にがんばります。
2010/05/24 11:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<たけのこのオーブン焼き | HOME | 豆腐チゲ>>
忍者ブログ[PR]