忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:10 |
焼きトラウト弁当

久しぶりのお弁当です。
最近は外食も多かったりであまりお料理らしいお料理もしてなかったのですが、Oisixが届いたりしてまた作らなきゃという気になってきました。とりあえず冷蔵庫の中を整理しなくちゃと思い、あるもので作った今日のお弁当。


メインは焼きトラウト。スーパーで買ったものですが、朝は和食が多いわが家の朝食はぴったりなのでよく買います。ほぐしておにぎりの具にしてもいいし、お茶漬けにしてもいいですよね。2切れ残っていたので今回はお弁当に入れました。

なかなか減らないじゃがいもはポテトサラダに。
たまねぎがなかったので、みょうがで代用。これがなかなかいい感じに仕上がりました。じゃがいもはルクエでチンして潰さずに形を残したままで。うすぎりきゅうり、ハムの角切り、みょうがのみじんぎりと塩こしょう、マヨネーズで和えました。

ほうれん草はコーンとしめじと一緒にソテーにしました。
バターを少しいれて香りづけ。こういう付け合わせ、ありますよね。
なんとなく懐かしい気がするのは私だけでしょうか。

残りのスペースには卵焼きとゆでブロッコリーを。
なんてことはないおかずばかりだけど、やっぱり手作りのお弁当はほっとする美味しさ。
外食もおいしいけど、手作りのごはんには特別な何かがありますね。
暑い季節ですが、お弁当作りもまたがんばろうと思います。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/07/01 13:38 | Comments(0) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ポルチーニと生ハムのクリームソース | HOME | 角煮カレー>>
忍者ブログ[PR]